【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

106 / 183
「はぁー…酷い目に遭った。バンガード、テスト終了」
『了解、リンクをカットして…あ』
「ん?どうし…あ」

「『解除コード変更し忘れた!?』」

このあとまた叫んだ。


宴会、そして

 

「「「乾杯!!!」」」

 

カァン!

とジョッキが打ち合わされる音が響く。

 

黄金色の液体を喉に流し込む。

冷えた感覚が心地よい。

 

「ふはー!あー、ビール最高!」

 

ローニンが空にしたジョッキをテーブルに打ち付けた。

 

「ちょっとローニン?いきなり器物損壊は辞めてよ?」

「大丈夫大丈夫、壊れてねーよ」

 

場所はS-12地区市街地の歓楽街。

やっとすべての工事が終わり、オープンしたのだ。

 

ここはその中の店の一つ。

 

メンバーは俺、ローニン、モナーク、リージョン、トーン、スコーチ、ノーススターだ。

 

「指揮官、男性だけの宴会だと聞いていましたが」

「ん?あー、ノーススターがな…」

「うへへーお姉ちゃん可愛いねーどこ住み?」

 

トーンと俺が声のする方を見ると、ノーススターが店員の女の子のスカートを摘んでいた。

スコーチがすぐに引っ叩いて謝っていた。

 

「いだっ!!何すんのよ!」

「店に迷惑だろう」

「いーじゃない!女の子は愛でるものでしょ!」

「そこには同意するがTPOを考えろノーススター」

「いやお前が言うなジョージ」

 

うるせぇぞローニン。

 

「でも羨ましぃな指揮官。あんなに人形ちゃん達にモテモテで」

「知らんわ」

「アタシの所に皆相談にくるんだけど、いい加減選んであげたら?」

「モナークまで…」

「指揮官、やはり交際というのは清く正しいべきだ」

「トーン君は好青年だねぇ…」

 

ローニンが凄い眩しそうにトーンを見ていた。

 

「あ、そうだローニン!奥さんの写真とか無いの?」

「何だノーススター。見たいのか?しょうがねぇなぁ」

「馬鹿、ローニンは嫁の自慢長いぞ」

「うぇ!?ちょ、早く言ってよ指揮官!」

 

まぁでもノーススターの暴走がローニンによって抑えられてるので結果オーライ。

 

「リージョン、飲んでるか?」

「げふ…僕はね、アルコール駄目なんだ…これ以上は飲まないから」

「え、あー…そうだったのか」

 

リージョンが青い顔して突っ伏している。

その背中をモナークがバシバシ叩いて大笑いしている。

 

「まだ若いんだから飲んで吐いて強くなりな!」

「ぐえー」

「ははは…」

 

しかし、まさかこうやって笑いながら飲める日がやって来るなんてなぁ。

 

「皆、今までよく頑張ってくれた。これからも、力を貸してくれ」

「「応!」」

 

何だかんだ、人間関係にも恵まれたのかな。

 

「あ!指揮官!今度トカレフちゃんにバニー着せたいんだけど!」

「何でだ!!」

「ノーススター、辞めてやりな…この前あの子姿見の前で胸元見て泣いてたから」

「それ言ってやるなよ…」

 

アルコールのせいか、皆饒舌になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんばんは、指揮官」

「…………は?」

 

待て、なんだこの状況は。

 

俺は、帰ってきてシャワー浴びてそのまま寝たはず。

 

「ちょっと聞きたいことあるんだけど?協力してくれるよね?しきかーん?」

 

…目が醒めたら、UMP45にマウントを取られ、拳銃を突き付けられていた。

 

「…………何事?!」

 

 

 




人間メンバーでの宴会風景。
一回書いてみたかった。

最後に不穏。
これどうやって畳もうかな…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。