【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

36 / 183
スプリングフィールドとの、しばしの別れ。
…その前に俺の命がこの世とお別れしそうなんだが、誰か助けてくれない?


春の貴女へ交わす約束

 

「す、スプリングフィールド!ここで会ったが百年目ですわ!」

 

カラビーナがスプリングフィールドに飛び込んだ。

アッ、馬鹿、ダミー2体分の力量差を考え…。

 

「ハァッ!!」

「?!!?!」

 

…スプリングフィールドが飛び込んできたカラビーナを抱え、思いっきり地面に勢いそのまま叩き付けた。

 

「ぎゃふん!?」

「それで、ジョージ?誰ですかこの女」

「彼女は俺n「指揮官さん逃げて!ここはわたくしが!!」」

()()()()()?」

 

あ、やべぇ。

何でかは知らないけど俺今一回死んだかも。

 

「そ、そうですわ!わたくしは指揮官さんの下に配属されましてよ!」

「カラビーナ一回静かにしろ状況を考えて」

「うるさいので強制スリープさせますね」

「あ、ちょっとやめてください!ひっ、こ、この中古おn『ブツッ』」

 

…カラビーナがうつぶせになって大人しくなった。

 

「し、死んでる…」

「『寝かしつけた』だけですよ」

「アッハイ」

「…私を、選んでくれなかったんですね」

 

スプリングフィールドが目を伏せる。

 

「…すまん」

「ふふ、冗談ですよ。クルーガーさんと上の決定なら仕方ありません」

「そういってくれると、助かる」

「ジョージ。私が2ヶ月、眠っていた貴方を待っていた間…どんな気持ちで待っていたと思いますか?」

「…わからない」

「…このまま起きなかったら、そう考えてしまう時がありました」

 

最低限の調度品しか無くなった部屋を一望して、彼女は続けた。

 

「頭のどこかで、ジョージの下には行けない…その考えが頭から離れません」

「…」

「ねぇ、ジョージ…私と一緒に、お母様の所へ行きませんか?戦いから離れて…」

「それは出来ない」

 

手をとろうとしたスプリングフィールドを、はっきりと拒絶した。

そうしなければ、流されてしまう魔力が篭っていたから。

 

「俺には返さなきゃいけない恩と、金と…屈辱がある。特に、鉄血のあの代理人とか言う奴にな」

「…どうして、自ら厳しい道を歩くんですか、貴方は」

「生きてるからだよ」

「その過程で今回みたいに大怪我して…死んでしまうかもしれないんですよ。貴方には人形(わたしたち)と違ってバックアップで復活できないんですよ?」

「分かってる…それでも、だ」

 

自分で選んだ道なのだから。

 

「スプリングフィールド、お前はどうして…」

「…駄目です。駄目ですよジョージ」

 

首を振ってスプリングフィールドは俺を拒んだ。

 

「今、私を救わないでください…きっと、貴方に依存します」

「そんな訳…」

「トカレフさんの事、忘れたとは言わせません」

「…WA2000にも言われたよ。あの子の事はどうするんだって」

「貴方と一緒に行けないのに、貴方への想いを…置き去りにされたくありません」

「…わかった。理由は聞かない」

 

いつもの強気な彼女の姿は無い。

…スプリングフィールドの手を取る。

 

「…武勲を建てて、迎えに来る」

「…え?」

「時間が掛かるかもしれない。他の指揮官に取られるかもしれない…でも、必ず俺の指揮下に…迎えに行く。それまで、待っててくれないか?」

「ふ、ふふふ…ジョージ、私の答えは変わりませんよ…いつまでも、待ってますから」

 

スプリングフィールドが胸元に飛び込んできた。

慌てて受け止める。

 

「お、おい…」

「今だけ…今だけは、優しくしてください」

「…しょうがないな」

「お別れは言いません。絶対、必ず…貴方の元へ行きます…どうかそれまで、私を忘れないで…」

 

…春先はまだ遠い。

けれど、ここに彼女の暖かさは、確かにあった。

 

「…あ、あれ…わたくし一体何を…ハッ!?あ、あああああああ貴方達何を…!?」

 

…カラビーナが目を覚ました…が、無言でスプリングフィールドが摘み出した。

湿っぽい空気が何処かへ行ったからカラビーナに後でお詫びしないといけないな…。

 

「スプリングフィールド。コーヒー、淹れてくれないか?」

「…はい、喜んで」

 

 




またこんなちょっとシリアスなの書いて自分でも困惑している。
スプリングフィールドと、しばしの別れ。

…また、会う日まで。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。