【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

97 / 183
AR-15も口説き落とし、SOPMODⅡはM4に仲介してもらいただひたすら謝る。

何とかAR小隊との和解に成功したのだった。


爆発

「…まさか、そんな強引な人だとは思わなかったわ」

 

副官でもないのに書類整理を手伝ってくれていたAR-15に言われた。

 

「男女の駆け引きには時として強引に行くべきでもある」

「貴方、いつか刺されるわよ」

「女性に刺されるならそれも本望…って訳じゃない。思い詰めさせてしまったからな」

 

だから、それは相応の罰だ。

 

「…AR小隊(わたしたち)が居る間に恥情のもつれで刺されて死ぬとか止めてほしいわね」

「善処するよ」

「お疲れ様です、指揮官、AR-15。休憩にしましょう?」

 

執務室のドアを開けてM4が入ってきた。

手にはコーヒーカップの乗ったトレーを抱えていた。

 

「スプリングフィールドが手が離せないと言う事なので預かってきました」

「わざわざありがとうM4。君も一緒にどうだ?」

「はい!」

「…これがいつもオドオドしてた小隊長だとは思えないわね、ホント」

「変に強かになったな」

「全く、誰のせいかしらね」

 

肩をすくめて見せると、AR-15はため息を吐いた。

 

「誰のせいでもないよ…きっとこれが本当のM4何だろう」

「…なんの話でしょうか?」

 

本人が目の前に居るのに、本人置いてきぼりの会話が行われている。

 

「君がキュート過ぎるって話さ」

「なっ、もう、指揮官!」

「ははは…」

 

AR-15がうわぁ、って感じで見ているが気にしてはいけない。

…そこで、執務室のドアがノックされた。

 

「どうぞ」

「入るわよ」

 

入ってきたのは、WA2000…リサだった。

 

「どうした?」

「用がなかったら来ないわ」

 

…?

リサがM4とAR-15に目配せして、二人が立ち上がった。

 

「すみません指揮官、少しSOPMODⅡの所へ行ってきます」

「?わかった」

 

二人共出て行き、俺とリサだけが残された。

 

「それで、どうしたんだリサ?」

「別に。ただ…聞きたいことがあって」

「聞きたいこと?」

「…AR小隊、()()()()()()()()()()()

「…バレてた?」

「アンタと会ってもうすぐ一年。私が見抜けないとでも?」

「敵わねぇな相棒」

 

どうしてもこびり付く黒い影から逃げたくて、意識を反らすために色々やっていた。

 

「ねぇ、ジョージ…肩、大丈夫?」

「肩?何だよ相棒、この歳で四十肩の心配か?」

「………そう。最近、夢…見てる?」

「え?…まぁ、見てる」

 

いつもの調子でない。

どことなく思い詰めている雰囲気がある。

 

「その割には叫んで無いみたいだけど」

「あー、それか…ちょっと前から毛色が変わってな」

「へぇ、どんな?」

「…オイオイ相棒、いつからお前カウンセラーになったんだ?ちょっと怖いぞ」

「良いから言いなさい!!」

 

…リサの表情は変わらない。

それどころか、俺を見ている目がどんどん険しくなっている。

 

「わ、判ったよ…なんと言うか、拷問される夢じゃ無くなった。…段々とアイツに意識が向けられてる様な、そんな感じの夢だ」

 

初恋のガキみたいだ、と自虐したがあながち間違ってないかもしれない。

 

「原因、わかる?」

「原因?何でだろうな…っ?!」

 

ずきり、と頭と()が痛んだ。

何で、肩が…。

 

「…あの、女ッ…!」

 

リサが、呻くように吐いた。

一歩ずつ、近付いてきた。

 

「私から仲間を奪って、プライドも、武器も、居場所も、何かもかもズタズタにして!」

 

余りの剣幕に、後退る。

だが、リサの方が早い。

 

「全て奪って!その上で…」

 

左肩を掴まれた。

…あまりに強く掴まれ、顔をしかめる。

 

「その上で、アンタまで奪おうっての?!」

「お、おいリサ…落ち着け」

「もうこれ以上…()()()()を奪われて堪るか…!!」

「がふっ…!?」

 

リサの右の拳が、俺の腹にめり込んだ。

意識が飛びはしなかったが、膝をついた。

 

「ジョージ…恨んでもいいわ。でも、アンタがアイツのモノになるなんて絶対許さない…!!」

「ゲホッ、相…棒…」

「…ごめんなさい」

 

リサの腰から、ナイフが閃き。

…俺の右肩に、突き立てられた。

 

「…あ」

 

ぶすり、と嫌な音がした。

 

「ひぁぁあ゛があ゛あアア゛ああ!!?!!?!」

 

 

 




次回、『幕間ーWA2000ー』。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。