ルルーシュとナナリーに相対する姉弟の在り方も、この作品の魅力だったと思うのです。そこにあった愛は、決して劣るものではなかったと。

1 / 1
明日 の 迎え方

なんで―――なんで、なんで、なんでなんでなんでなんでなんで!!

 

姉さんの予言はいつも完璧だった。

ゼロを捉えた時も、それまでのどんな戦でも、僕の致命的な危険は、全て姉さんの予言が救ってくれた。

裏を返せば、僕は何度も、『予言がなければ死んでいた』と確信できる戦場を経験してきた。

 

国を背負い、民を導く高潔な神託の巫女。

この戦士の国において、数多の武力を束ねる女王

家族を慈しむ優しさに満ちた、より良い明日を目指す人。

 

そんな姉さんを、守れる力が欲しかった。

誰にも負けない、最強の戦士。

いつか、予言に頼ることなく、僕に尽くしてくれる民の熱意と技術に結晶であるこのナギド・シュ・メインと、僕の力だけですべての敵を屠れるように。

 

その為に僕は尽くしてきた。

敵の技術であろうと強くなるために必要なものは全て吸収した。

多くの命を散らし、己の命でさえなげうってきた。

なのに――――

「なんでっ!!!」

 

この白い騎士が、目の前のKMFがいつまでも倒れない。

今日この日まで積み重ねた知識が、経験が、思いが、悉く届かない。

 

振るう剣は返され、徒手空拳は躱され、狙いすました弾丸は弾かれる。

 

勝ちたい。この敵に。

僕が最強なんだと、証明したい。

たとえどんな敵が現れようと、姉さんを守り抜く力があると。

 

平和な明日なんていらない。

僕らは戦士だ。

この国は、戦いを生業にしている。

それは世界の日常で、僕らはそうして明日をつかみ取ってきた。

生きる糧は、戦場にある。

誰かを殺して、僕らは生きていく。

そのはずだったのに。

 

悪逆皇帝は恐怖で世界を染め上げた。

その妹は優しさで世界を包み込んだ。

 

対立や争いがない、『優しい世界』じゃ、僕らは明日を迎えられない。

戦って、殺して、生き延びて―――ほかに生き方を知らない僕たちは、平和に殺される。

 

戦いさえあれば、僕と姉さんは手を取り合って歩んでいける。

 

そう信じていたのに。

 

 

機体に与えられた衝撃で、ゴーグルがはじけ飛んだ。

装甲に無数の穴が穿たれ、あらゆる部品が破損し、分離し、霧散し、宙を舞う。

僕の意を介さない脚の代わりに、僕をどこまでも運んでくれる最良の鎧が破られ、その穴からぼんやりと見える光に手を伸ばす。

 

あぁ、姉さん。僕の愛する姉さん。

視力さえ貧弱だった僕の世界の、闇に揺れるたった一つの光。

 

たとえ世界を敵に回しても、これだけは守り通したいと誓った、僕の光。

 

教えて、姉さん。

どうすれば、姉さんと、一緒の明日を――――――

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。