ムース1/2   作:残月

10 / 94
ランキング一位……ビックリしました。
感想評価していただき、読んでくださった皆様に感謝です。


ムースの日記⑦とお互いにすれ違う気持ち。

 

 

×月◯日

 

あれから二週間程が経過し、シャンプーと一緒に日本へ。二週間も時間があったのは準備と船の出る日にちを待っていたからだ。

因みに出発の際にリンスが大泣きしてしまった。なるべく早くに帰ってくるから泣くなと慰め、いざ出発。不安の方が多いけどね……

 

 

×月△日

 

日本行きの船の中なう。

 

 

×月◇日

 

普通、中国から日本にフェリーとかで行く場合は三日程で到着すると聞いた事があったけど、何故か一週間は掛かると言われた。寄り道するとか言ってたけど、この船本当に大丈夫なのだろうか?婆さんが手配したから問題無いとは思うけど。

 

 

×月□日

 

船に乗ってからシャンプーに日本語を教えてる。以前から日本語はちょくちょく教えていたが、本格的なのは今回が初めてだ。アニメの様な所謂『なんちゃって中国語』口調になってきてるが、急拵えで覚えたのなら上等な上達力だと思う。

それはそうと勉強の時にシャンプーが隣に座るのだが距離が近い。正直ドキドキもんです。なんとかポーカーフェイス保ってるけど何時まで堪えれるかな、俺。

 

 

×月×日

 

シャンプーから暇だと言われる。まあ、船の中で日本語の勉強しかしてないしね。船で時間が掛かるから仕方ない。かと言って飛行機で行くかと問われれば否である。なんせ俺の服の中の武器やシャンプーの武器を持ったままでは確実に空港で止められるからだ。だからこそ船での移動という制限が出たのだろう。

思えば原作で早乙女親子は泳いで中国まで行ったらしいが、それを考えると乱馬の身体能力のスペックは計り知れない。

 

 

×月◆日

 

そういや、どうやって乱馬を探そうか。なんせ手掛かりは武道家である事と早乙女乱馬の名前とパンダが一緒にいるという事のみ。警察とかに尋ねようにも先に俺やシャンプーの目的とかを怪しまれる。とりあえず港に到着したら船乗りの人達に話をしてみるか。何か知ってるかもだし。

それはそうと……隣で寝息を立てているシャンプーがヤバい。思春期の男の前で無防備な、その姿は……と思うが俺って単なる幼なじみ程度にしか見られてないんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆sideシャンプー◇◆

 

 

ムースと一緒に乱馬を始末する為に船に乗ったけど毎日、日本語の勉強ばかり。退屈ネ。でも曾バアちゃんから船で行くように言われたから仕方ない。

ムースと一緒に居られる時間が増えたのは嬉しいけど……ムースは私をどう思ってるのだろう。

勉強の時も側に寄り添っても反応が薄い。眼鏡掛けてるから視線も何処向いてるか今一分からないネ。

今だって無防備な状態で隣で寝てるのにムースは私に手を出す様子は無い。

 

ムースは私をどう思ってるのかな……妹みたいに思ってるのだろうか。思えば昔からそうだった。何かと私の後に付いて回って世話を焼いて。最近では、その行動がリンスに向けられていたから、より一層ムースは私を『妹』としてしか見ていないんじゃないかと考えてしまう。

そんな事を思いながら、私はムースが「風邪を引くぞ」と掛けてくれた毛布を強く握り締めた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。