イベント『君に伝うメッセージ』お疲れ様でした!
二周年直前に恥じない素晴らしいイベントでした!
この記念に残るイベントで、943位という結果を残せた事も嬉しい!
ポピパ五人、全員お迎えできましたしね!


ところで話は変わりますが、Saaya、Tae、Arisa、Rimiの頭文字でSTARになるんですよ。しかもこれ、偶然そうなったらしくて。不思議な運命って、あるんだなぁと。
タイトルのGypsophila(ギプソフィラ)は、カスミソウの学名です。香澄の名前の由来じゃないとは思いますが、語呂良かったので採用。これも偶然って事で。

二周年を迎えたガルパが、今後どんなキラキラドキドキを見せてくれるのか楽しみです。

1 / 1
S・T・A・R Gypsophila MEMORIES

「それじゃあ、行ってくるね、りみ」

「うん、行ってらっしゃい、お姉ちゃん」

「──いい顔ね。何も心配なさそう」

「うん。お姉ちゃんと会えなくなっちゃうのは寂しいけど、私にはポピパのみんながいるから。大丈夫だよ」

「きっと大変な事もあると思う。けど、きっとりみなら大丈夫。仲間を大切にね」

「ありがとうお姉ちゃん。──気を付けてね」

「うん、行ってきます」

 

 

 

 

「──りみり〜ん!」

「香澄ちゃん⁉︎ みんなも!」

「えへへ〜、来ちゃった!」

「ゆりさんとお別れ、できた?」

「うん、ちゃんと見送れたよ」

「あれ、りみ泣いてないよ。有咲」

「何で私に振るんだよ」

「だって有咲が『りみが寂しがって泣いちゃうかもしれないから、みんなで元気付けよう』って言ってたから」

「はぁ⁉︎ 言ってねーし!」

「有咲ちゃん……」

「そ、そんな目で見んなし! ……まあ、ちょっとは落ち込んでるかもなって思ったけど? 杞憂だったみてーだけどな」

「ううん、その気持ちだけで凄く嬉しいよ。ありがとう有咲ちゃん」

「お礼言われるような事してねーって! それにホラ、今日もクラレンだろ? 迎えに来ただけだから!」

「……有咲、ああ言ってるけど実はコメントの練習とかしてたんだよ? 聞きたい?」

「余計な事言ってんじゃねー沙綾!」

「はいはい、有咲は優しい子だよね」

「ありがとうね、有咲ちゃん」

「ぐ……そう素直にお礼言われると困るじゃんか……」

「ううん、一年前の私だったら、きっと泣いてたと思う。ポピパのみんなと出会えたから、ポピパとして色々な経験をしたから、今の私がいる。それは、そうやって心配してくれる有咲ちゃんもその一つだよ」

「りみ……」

「有咲、泣いてる?」

「泣いてねー!」

「有咲ちゃんだけじゃないよ。バンドに誘ってくれた香澄ちゃん、作曲の事とか色々教えてくれたおたえちゃん、いつも支えてくれた沙綾ちゃん。みんながいたから、私も強くなれたんだと思う。──だから、みんなありがとう」

「りみりん……」

「私も、りみとバンドできて良かったなー」

「りみりぃ〜んっ! こちらこそありがとうだよぉ〜っ!」

「わわっ、香澄ちゃん?」

「まったく……慰めに来たのに泣かすなよな」

「有咲、やっぱり泣いてる?」

「うるせー! 泣いてもいいだろ!」

「私、感動した。ポピパ大好きだし、りみも大好き。──あ、曲できそう。りみ大好きソング」

「そ、それはちょっと恥ずかしいかも……」

「まありみりん大好きソングはともかくとして、ポピパ大好きソングはアリなんじゃない? 香澄が修了式で宣言しちゃった訳だし、新曲作らないといけないもんね」

「んで、その宣言した本人は何かアイデアある訳?」

「…………」

「香澄ぃ!」

「だ、だって〜……あの時はキラキラドキドキが溢れてたから……。『一年生代表の言葉』も、歌詞作るのと同じ感覚だったし……」

「は〜…………。お前の無計画は今に始まった事じゃねーけどよ……。ちょっとは考えてから言えよな……」

「でも香澄ちゃんの『一年生代表の言葉』、凄い良かったなぁ〜。まるでいつも香澄ちゃんが書く歌詞を聞いてるみたいで」

「──あ、それいいじゃん! りみりんナイスアイデア!」

「え? どういう事?」

「『一年生代表の言葉』が歌詞の時と同じように書けたって事はさ、それをそのまま歌詞にすればいいんだよ。あの時の香澄の言葉、私も心に響いたし、そのまま曲になれば絶対いい曲になると思う!」

「そっか……それだ! さーやナイス!」

「私というより、りみりんのおかげだね。りみりんありがとう!」

「わ、私は何も……」

「んで? 歌詞はそれを応用するとして、曲は? 歌詞に合う曲にしねーと意味ないだろ?」

「それは大丈夫。さっき思いついたりみ大好きソングを土台にすればいいから。──りみ、後で録音して送る。ちゃんと歌詞も考えた!」

「おたえちゃん、その歌詞は恥ずかしいからナシでお願いしたいかも……」

 

 

 

 

「──さあみんな帰ろ! もっと上手くなって、ゆりさんビックリさせるんだから!」

「帰るって、私の家だろ!」

「あ、私は一回帰って、差し入れのパン持って行くよ」

「チョココロネ、ある?」

「電車に乗り込め〜!」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。