転生したら仮面の悪魔だった件   作:Tomo Tomo

9 / 9
感想ありがとうございます
おかげで描くモチベがわきました


宣戦布告

諸君、元気であったか?みんな大好きバニルである!

 

といっても語りかける相手はいないのだが

 

バニルがいる部屋には円卓がひとつ席は7つあった

 

バニルは一番扉から遠い席を引くとそこに座る

 

これらの家具はバニルが空いた時間で凝りに凝って作ったものであり座り心地は抜群である

 

ずっとバニルは手下の空間を作っていたわけなのだがある程度自動化できたところで暇になり城の内装を凝り始めたのだ

この椅子1つ取っても外に持ち出しただけで技術が100年レベルで進むであろう

 

「さてとそろそろくると思うのだが」

 

別にバニルはこんな広い部屋で時間を潰そうとしているのではない

 

ちょうどいいタイミングで廊下から二人の足音が聞こえてくる

 

「フム、ドウヤラマニアッタラシイ。」

「ヒュー!ヒュー!きたよバニル!」

 

騒がしく入室してきたのは

なんとも不気味な二人

やたらと騒がしいのはサングラスをかけてスーツを纏った悪魔と

片言に喋る喋るのは黒いコートを着た半透明で不気味な悪魔

我輩がいうのもなんだがとてつもなく不審だ

 

彼らは吾輩が聖杯のバックアップを受けて作った最高傑作だ

もう二度と作れないというか作りたくない

まじで大変だった

 

「さてと、全員集まったのだ。会議を始めよう。」

 

「さてマクスウェル、それにガスター、何か異常はあったか?」

 

「ナンニモナカッタゾ、強イテイウナラバ、余剰魔力ノセイデ鉄ガ魔鋼ニナッテシマウクライカ。」

「ヒュー!ヒュー!何もなかったよ!」

 

「そうか、ならば良い。ガスターの件も魔物を発生させるために聖杯から野間両区供給を増やしているのが原因だ。じきに収まる。

 

「問題ハ残リノ四席カ」

 

「我輩としてはこれまで作った悪魔の中で強いやつがなれば良いと思うが」

「ヒュー!ヒュー!それでいいんじゃない!」

 

「では三日後に開始ということでよいな」

「エエ、イイデスヨ」

「ヒュー!ヒュー!楽しみだね!バニル!」

 

 

 

三日後世界中に震撼がはしった

 

異変が起きたのは昼頃、男の一言から始まった

「おい、あれはなんだ!」

 

男が指を指した先には大きなモニターのようなものがあった

 

そこには例の3人が写っていた

 

最初に真ん中に座っている仮面をつけた悪魔が口を開く

 

「さて諸君!元気かね。我輩は七大悪魔の第1席、『見通す悪魔』こと、バニルである!」

「ヒュー!ヒュー!ボクはマクスウェル!七大悪魔の第2席さ!」

「私ハ、ガスター。七大悪魔ノ第三席デス。ドウゾヨロシク。」

 

 

「今回わざわざ映像盤(スクリーン)を利用したのは他でもない

 

我々七大悪魔は全世界に宣戦布告する」

 

「例外ハナイ。今ヲ持ッテ種族ニ問ワズ全テガ我々ノ敵デアル。」

 

「ヒュー!ヒュー!負けたらどうなるんだろうね!」

 

「最初の我々の標的は神聖法王国ルベリオスである。襲撃まであと三日」

 

「「「存分にあがいてくれたまえ」」」

 

 

こうして永遠に続く悪魔との戦いが始まった




短くてすみません
4月中には続きが出せると思います


またまた新しいの書いてます
暇なら是非
黎明卿inオバロ
https://syosetu.org/novel/217878/

この作品のヒロイン(?)はどうすべき?

  • リッチーのウィズ
  • ウィズ悪魔バージョン
  • オリキャラ(書ける自信なし)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。