百合の少女は、燕が生きる未来を作る   作:しぃ君

76 / 76
 短めです。少し長いみにゆりつばみたいな感じですね。


アフター「温泉旅行記」

 桜の花が散り切る間際、元親衛隊のメンバーは結芽の退院祝いと称して温泉旅館に来ていた。

 久しぶりのまともな休暇、全員揃ってゆっくりするーー筈だった。

 だがしかし、現実は悲しい事に無慈悲で、旅館に向かうバスの途中で荒魂が登場、刀使として放置する訳にもいかず祓う事に。

 

 

 お陰で、旅館に着いた頃には、お休み気分だった面々は気疲れしていた。

 

 

「どうしてこうなるの〜!」

 

「しょうがないよ。荒魂が現れるのは日常茶飯事なんだし」

 

「そうだぞ結芽。寧ろ、少なくて良かったことを喜ぶべきだ」

 

「まぁ、休暇中ではなかったら素直に喜べたかもしれませんわね」

 

「荷物を置いたら、そのまま温泉に行きましょうか? 荒魂の戦闘で気疲れしているようですし、汗も流した方がいいでしょうから」

 

『賛成(だ・です・ですわ)!』

 

 

 夜見の意見に全員が賛成し、各自荷物を下ろし、下着だけ持って揃って温泉に向かう。

 旅館と言う事もあり、脱衣所の籠の中にはタオルと浴衣が入っている。

 百合たちは自然な流れで、籠の中に替えの下着を入れ、横に脱いだ服を畳んで置いていく。

 

 

 結芽は待ち切れなかったのか、いの一番に温泉への引き戸を開けて走って行った。

 

 

「結芽! 走ったら危ないよ!」

 

 

 そう言った百合も、結芽を走りながら追いかけて行く。

 他三人は、戻ってきたいつも通りの光景に微笑みつつ、温泉へと入っていく。

 中は湯気の所為で所々見えないが、危険と言うレベルではない。

 何せ、遅れて入った真希達ですら遠目に、体を洗わないまま温泉に入ろうとする結芽を、羽交い締めにしている百合の姿が見えたからだ。

 

 

 微笑みを苦笑に変え、三人は備え付けられたシャワーで一度体の汗を流し各自、体や髪を洗っていく。

 体も髪も女の命、全員が入念に洗っている中、ようやく結芽を連れた百合が戻ってきた。

 

 

 百合は手際良く、自分の体と結芽の体の汗をシャワーで流し、自分を後回しにして、結芽の髪から洗っていく。

 腰まで届くような長い髪を、器用にシャンプーでシャワーで取れない汚れを落とし、綺麗な髪を維持するためにコンディショナーで補填する。

 

 

「痒い所ない? 大丈夫?」

 

「大丈夫〜!」

 

「了解。流すから、ちゃんと目閉じててね?」

 

「は〜い」

 

 

 間の抜けた声を聞き流した百合は、シャワーで泡や余分なものを落とし、今度は体を洗っていく。

 手の届かない背中部分はやるが、デリケート部分が多い前面は結芽に任せる。

 

 

「背中はやってあげるから、前は自分でやるんだよ? しっかり洗わなきゃダメだからね?」

 

「もぉ〜! それぐらい出来るよ! 子供じゃないもん!」

 

 

 プンスカ怒る結芽に苦笑を返した百合は、丁寧にボディーソープを手に染み込ませ、優しく、割れ物を扱うように体を洗う。

 優しく撫で過ぎた所為か、擽ったそうな可愛い矯正が聞こえたが、彼女は聞き流した。

 

 

「ひゃっ! ゆ、ゆり〜、くすぐったいよー」

 

「我慢して…。後で、私の髪とか背中も洗ってもらうんだから」

 

 

 こんなやり取りをしている間に体も洗い終わり、今度は交代して結芽が百合の体や髪を洗っていく。

 既に体や髪を洗い終わっている真希たちが、先に湯船に浸かっているのを見た結芽は、超特急で工程を進める。

 

 

 丁寧に、優しく、それでいて早く。

 変な部分を触ってしまったのか、時々変な声が聞こえたが結芽は特に気にしていなかった。

 百合が十分程掛けた工程を、結芽は五分で終わらせて、温泉に駆けていく。

 

 

 勿論、百合の腕を引っ張りながら。

 

 

「は、走らないで、結芽!?」

 

「みんなで一緒に入りたいの〜!!」

 

 

 滑り込みセーフ、と言わんばかりに、二人は揃って湯船にゴールイン。

 勢いを付けて入った所為で水しぶきが飛んで、真希達を襲う。

 ……寿々花が怒るのは必然だった。

 

 

「結〜芽〜?」

 

「ひっ」

 

「百〜合〜?」

 

「なんで私まで!?」

 

「姉役である百合がストッパーになるべきでしょう?」

 

「…そ、それを言われると」

 

 

 押し黙る百合、ビクビクと震える結芽。

 そんな二人に対し、短縮版お説教をして場を収める。

 

 

 少し間を開けて、ようやくゆっくりとした休みの時間が流れ始める。

 旅館の温泉から見える景色は絶景、夜空に浮かぶ月と満開の桜の気がベストマッチしていた。

 近くに桜の木が植えてあるのか、散った桜の花びらが温泉の方へと舞ってきて、とても幻想的な雰囲気を醸し出している。

 

 

 誰もがそんな幻想的な雰囲気を楽しむ中、結芽が怒ったように声を上げた。

 全員が何事か、と振り向くと、しょうもない理由が飛んできた。

 …彼女以外にとってはしょうもない理由だが、彼女にとっては死活問題。それは……

 

 

「なんで…なんで…私だけ、全然成長してないの!!」

 

「いや〜…十分成長してると思うよ? そ、そうですよね? 先輩方?」

 

「っ。あぁ、少し大きくなったんじゃないかな?」

 

「まだ十四歳です、成長期として十分な成長はしてると思いますわ」

 

「ん。結芽さんが気付いてないだけで、しっかりと大きくなっていますよ」

 

 

 まるで、口裏を合わせたような、そんな回答に結芽は首を傾げる。

 …チラリと、百合を見やった。

 彼女は目をパチクリとさせながら、キョロキョロと泳がしている。

 挙動不審も良い所だ。

 

 

(…よし。取り敢えず揉もう)

 

 

 怒りが有頂天、とはいかなかったが、イライラはしたので、しっかりと恋人の果実は揉んでおいた。

 先程と同じく変な声──嬌声が聞こえたが、気にかけることはなかった。

 何もかも、大きい果実を実らせている奴が悪い。

 

 

 そう言うように、揉みしだいた。

 真希達も止めようとしたが、標的が自分になるのを恐れ、誰も手出しが出来なかった。

 結局……

 

 

「はぁ……はぁ……ゆめぇ…ゆるしてよぉ」

 

「……私、先上がるね」

 

 

 蕩けた瞳と表情をする百合を、結芽は置いて逃げた。

 今更になって、報復が怖くなったのだ。

 

 

 しかし、温泉を出たあと、百合は特にこれといって結芽に報復をしなかった。

 

 

 ……後日、旅館から帰ってきた元親衛隊全員(百合以外)の首筋に痣が出来ていたことで、刀剣類管理局本部中に噂が広がったが……それを彼女たちが知るのは少し後の話。




 ~完~

 リクエスト箱→https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=234630&uid=234829

 新連載始めました(二作品)
 百合https://syosetu.org/novel/210919/

 マギレコhttps://syosetu.org/novel/206598/

結芽の誕生日は……

  • X年後のイチャラブ
  • 過去のイチャラブ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。