某ゆかマスを書いてる人から、あかマスを書けと脅されたので書きました。頑張って二時間で書いたから許して。

2019/05/12追記:突貫工事で動画化しました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35110604

1 / 1
紲星あかりの原動力

 空腹は虚無。胃袋という袋の中に何も無いのだから、それは虚無と言える。

 虚無は苦痛。自分には何も無いのだと、まざまざと見せつけられている気持ちになる。

 だが、その苦痛も気の持ちようで耐えることが出来る。

 

『今日の晩ご飯はカレーだよ』

 

 私の目に映る、スマートフォンの中の一つの文面。マスターから送られてきたショートメッセージだ。私はこれだけで、虚無を希望に変換することが出来る。

 

「……マスター」

 

 しかし、隣にマスターがいないという事実は覆すことが出来ない。

 スマートフォンの向こうには、確かにマスターは存在する。文体もマスターのものだ。でも、それをマスターが送ったという決定的な証拠はないのだ。

 ──私はそれが、凄く怖くて、寂しい。

 

「まだかな……」

 

 ピロン。

 私のスマートフォンから発せられた、通知の音。誰からかメッセージが届いたらしい。

 

「なんだろ?」

 

 通知のポップアップを叩き、そのメッセージを開く。

 そこには、『今仕事終わったから、今すぐ帰るね』の文字。

 

「終わったんだ……」

 

 ──希望が。

 希望が家に向かっている。カレーという香ばしい物と、マスターという私の全てが。

 

「ご飯……!」

 

 ──せめて。

 せめて、ご飯くらいは炊いておこう。

 食べる量は私の方が多い。ならば、私の食べたいだけのご飯を炊いておく方が、マスターが考えなくていいので効率がいい。

 

「カレー……カレーだぁ!」

 

 ()()が光明を連れて帰ってくる。

 私の原動力は、ご飯とゲームと、それから──。

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

「ただいまー!」

 

 玄関から、マスターの声。

 以前の私ならマスターに飛び込みに行く所だが、私も成長したのだ。

 

「おかえり、マスター!」

「あかりちゃん、ただいまー」

 

 両手に買い物袋を持ったマスターが、リビングに来た。

 私よりも細くて、か弱い腕で、私の為の材料を抱えていた。その事実だけで、私はマスターに()()()ことが出来る。

 マスターは私を養うことがマスターの癒しだと、以前私に向かって言い放ったことがある。リビングに置かれている各種ゲーム機器も、マスターが仕事で居ない時に、私が寂しくないようにと、マスターがボーナスで買ってきたものだ。

 さらには、私がご飯を作ろうとすると、『あかりちゃんは座ってていいよ』と言われ、キッチンから追い出すのだ。

 だから私は、マスターに尽くす。

 ──否、尽くしたいのだ。

 

「マスター、ご飯は炊いておいたよ!」

「ホント?」

「だって、カレー早く食べたいんだもん!」

「ふふっ、あかりちゃんらしいね。じゃあ早くルーを作らないとね」

「うん!」

 

 私は──。

 紲星あかりは──。

 今日もマスターの癒しになる為に、頑張らなければならない。

 ──紲星あかりの原動力は、ご飯と、ゲームと、マスターの愛で成り立っているのだ。




補足:マスター is 女性

2019/05/12追記:突貫工事で動画化しました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35110604


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。