日輪凛空は勇者である〜太陽の子〜   作:マッキーりょう

1 / 30
今回は私めが創造した新たなキャラクターや武装についてご紹介いたします。
無論カルナ様の宝具の説明もさせていただきます。


日輪凛空の章
投稿者オリジナルキャラ設定


 ・日輪凛空(ひわ りく)

 日輪家第五代当主 英霊カルナをその身に宿し『守護者』として戦う。

讃州中学校2年生で勇者部に所属する。明るい性格だが、戦闘に入るとカルナの性格が影響するのか冷静になる。戦闘においては遠距離戦も近距離戦も行えるため、バーテックスが複数体出現すると、単独でバーテックスと戦闘を行うことが多くなる。

 ・竜葉瑠奈(りゅうは るな)

竜葉家第六代当主 英霊アルトリアをその身に宿し『守護者』として戦う。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■武装

 〜日輪凛空 編〜

 ・日輪よ、具足となれ(カーヴァチャ・クンダーラ)

  使用者に絶対の守りを与える鎧。ただし、常に絶対防御システムを起動させておくと、使用者の魂が削られてしまうため敵の攻撃がきた時だけ起動しなければならない。

 ・梵天よ、地を覆え(ブラフマーストラ)

  必中の飛び道具。ビームのように見えるがこれは眼力。

実力が自分より上の存在に対しては使用不可能となる。

 ・梵天よ、我を呪え(ブラフマーストラ・クンダーラ)

  槍に炎熱を纏わせ投擲する宝具。威力は核兵器以上とも言われる。威力調節は可能

 ・日輪よ、死に随え(ヴァサヴィ・シャクティ)

  日輪よ、具足となれ(カーヴァチャ・クンダーラ)の絶大な防御力と引き換えに顕現する神槍で、その一撃は神をも滅ぼす超強力な対神性能を誇る宝具だ。ただし、使用にはその絶大すぎる一撃であるがため、命をかけた発射となってしまう。

 〜竜葉瑠奈 編〜

 ・約束された勝利の剣(エクスカリバー)

  星によって鍛えられた神造兵器で聖剣の中では最高の力をもつ。「空想の身でありながら最強」と言われ、人々の願いが形となった「最強の幻想(ラスト・ファンタズム)」。いくつか誓約がかけられており、それを破ると威力が下がってしまう。星を脅かす驚異が出現したとき、この剣の真価が発揮されるという。

 ・最果てにて輝ける槍(ロンゴミニアド)

  星の聖槍にして星をつなぎとめる錨。十三拘束もその絶大すぎる力であるが故にかけられたもの。使用すれば使用者はその存在の重さに耐えられなくなり、魂が人の次の段階である神となる。つまり、人として生きることができなくなる。

 ・全て遠き理想郷(アヴァロン)

  所持者を不老不死にすることができる。呪いを跳ね除け、傷を癒やす。真名開放時所持者を「妖精郷」に置かせ、あらゆる物をシャットアウトする。長い間使うと魂が壊れてしまう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・日輪家(ひわけ)

  代々英霊カルナを受け継いできた名家。大赦の位の中では乃木家や上里家よりもさらに上位に属する。勇者ではなく、守護者を輩出する。

 ・竜葉家(りゅうはけ)

  代々英霊アルトリアを受け継いできた名家。大赦の位の中では日輪家と同じ。




不定期連載となりますがよろしくお願いします!次回から始まりますよ!
次回!「天より舞い降りしモノ」

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。