日輪凛空は勇者である〜太陽の子〜   作:シン・ナス

12 / 30
取りあえずprologue だけでも


星の章
Prologue 天の楔


 あの戦いから200年

 

 (オレ)はエルキドゥに似た何かとの戦いで、自らの霊器を破壊された代わりにやつを退けることに成功した。

 

 だが、この霊器グラフの中にいてもわかる。

 

 (あやつめ・・・また何かしようとしているな?それに、あの創造種の類いの反応も伝わってくる。そろそろ、起きる頃合いよな。)

 

 と、巨大樹の元に召喚(自ら限界)したのだがその身体は・・・

 

 「なっ・・・」

 

 小さかったのだ。どう見ても金髪小学生にしか見えない。

 

 「なんでこうなるんですかねぇ。」

 

 と、自分の状況を受け入れつつ立ち上がった。すると、

 

 「あっ。霊器の燃費がいいね。なるほど、いつでも大人の僕になれるということですか・・・」

 

 とスパッと自分の状況を受け入れ、利点も見つけた。

 

 「それに、大人の姿だと上から目線の言葉遣いになっちゃうからね。」

 

 そして、とことこと歩き始めた。

 

 「取りあえず、今やらなきゃいけないことは友奈さん、という人へ忠告だね。一応、神性持ちの僕はわかるよ。神に好かれやすい身体になっているということは。」

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 「「いたっ!」」

 

 金髪の少年と、赤毛の少女がぶつかった。

 

 「ごめんなさい!」

 

 と、赤毛の少女が謝ると、

 

 「いやぁ、全然大丈夫ですよ。それに僕はあなたに会いたかった。」

 

 突然言って来たので

 

 「え、私に?」

 

 と、返した。

 

 「はい、あなたに。僕の名前はギル。気軽にギル君とでもお呼びください。」

 

 「えっと、私の名前は結城友奈。」

 

 「友奈さんですね。これから讃州中学の勇者部部室に出入りするかもしれませんので、部長さんにはよろしくお願いします。」

 

 と言い、手に持っていた魔女の帽子のようなものを被ると消えてしまった。

 

 「まだ忠告は早いね。正直、『タタリ』を受けてからでも遅くないからね。」

 

 

 

 勇者部による東郷美森救出後

 

 

 

 「美森さんを助けたかわりに、友奈さんがその代償を受けたんだね。まぁ、どちらにしろ『タタリ』は受けてただろうけど、ちょっと予想より早かったかなぁ。」

 

 どうやらギルは千里眼でこうなる未来を予測していたのだろう。

 

 友奈は帰宅途中だった。タタリのことを誰にも話すことができない。このタタリは他の人に移ってしまうからだ。すると、ギルにすれ違った。

 

 「友奈さん。こんにちは。美森さんが助かって良かったですね。ところで、大丈夫ですか?『タタリ』は。」

 

 「・・・なんでそれを」

 

 「僕はこれでも神性があるんですよ。否定してるのでそこまで高くはないですが。だから、友奈さんの身体が天の神様に祟られたこともわかります。」

 

 「じゃあこのタタリを治す方法は知ってるの!?」

 

 するとギルは少し考えてから言い放った。

 

 「まぁ、無いと思いますけど・・・一応見ておきましょう。王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)、っと」

 

 すると、金色のもやもやしたところにギルは手を突っ込んだ。

 

 「あれでもないこれでもない、うーんこれでもないか・・・」

 

 「どこかで見たことのある光景・・・」

 

 と、友奈は呟いた。

 

 「うーん、やっぱりありませんねぇ。宝具が山のようにあるといっても、神性特攻の宝具はありませんからね。」

 

 「そんな・・・」

 

 「まぁ、大赦さんから説明があったと思いますけど、神樹さんに治してもらうという選択肢はありませんよ?寿命が近づいてますからね。まぁ、他に選択肢はあります。貴女が方ができるかどうかですね。」

 

 「なに?」

 

 「凛空くんと瑠奈さん、それに銀さんにも伝えといてください。世界のために命をかける覚悟はありますか、と。あるなら、教えます。明日に讃州中学校の勇者部部室にお邪魔しますよ。」

 

 すると、またギルは魔女が被るような帽子を被ると消えてしまった。

 

 

 

 翌日~讃州中学校勇者部部室~

 

 

 

 「お邪魔しま~す。ギルです。友奈さんからお話は聞いていると思います。世界のために命をかける覚悟はありますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 天の楔

 ギル君・・・

 やらかさないでね

 さぁ始まりましたね。

 明らかに主人公格ですが、引き続き凛空くんが主人公です。

 といってもキーキャラクターであることにかわりありません。

 凛空のことをよろしくお願いします。

 このお話の続きは本編をお楽しみにしてください。

どっちのend?

  • normal
  • Another

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。