遊戯王ARC-V Rーe:birth   作:深海の破壊大帝

9 / 81
先行登場、暴走占い少女、これは占術姫デッキなのか・・・?

えっ、クイズ野郎?

『街角、デュエルクイズー』という番組で、たまたま遊矢が街を歩いていたら回答者に選ばれて、デュエルに関する問題だったので『九庵堂 栄太』より先に全問答えてしまったため、彼の逆恨みでデュエルすることになり

「さっきから何をしているんだい?
 クイズ・フロンティアにクイズ以外のアクションカードなんてないんだよ?
 なのに、君はそのクイズを間違え続けて1ターンでもうライフ300ポイント!
 なにをしたって、僕が勝者になる以外の正解なんてないんだよ!」

「勝手に絡んできて何言ってるんだよ・・・
 カードを1枚伏せて、魔法カード、大逆転クイズ発動」

「だ!?大逆転クイズ!?」

「このカードは自分フィールド上のカードと手札のすべてのカードをすべて墓地に送り発動する。
 デッキトップのカードを確認し、それがマジックかトラップかモンスターかを当てる。
 正解すれば、俺とおまえのライフを入れ替える。」

「ははっ!バカだねェ!
 今まで1問も正解できていない君が、そんなのに正解できるわけないじゃないか!
 僕が勝つ。これ正解。君が逆転する。それ不正解。
 結果なんて変わらないんだよ!」

「そんなにクイズが好きなんだったら、ここで俺も1問、お前にクイズを出してやるよ。」

「はぁ~?君がこの僕にクイズ~?
 いいよ、どんな問題もこたえてやろうじゃないか」

「じゃあ問題だ、俺のデッキに魔法以外のカードは入っている。○か、×か?」

「えっ!?」

「答えは×だ。
 よって、大逆転クイズの答えは魔法カード
 俺が正解したことにより、俺とおまえのライフは入れ替わる。」

「えええぇぇぇぇ!?」

「そしてフィールドから墓地に送られた黒いペンダントの効果で、お前のライフに500ポイントのダメージだ。」

「そ!そんなクイズがあるか!!」

「いや、これ、デュエルでしょ」

明晰塾の全員『『『『これは、ひどい・・・』』』』


小さな預言者 方中ミエル

 ユートがこのスタンダード次元に来た

 それはつまり、この世界がアニメ版のARC―Vストーリーに沿っていることを意味する

 ただこの次元に居るデュエリストである可能性もあったが柚子から聞いた

 

≪もう・・・キミを傷つけたくない≫

 

≪俺の仲間がアカデミアに攫われた

 俺はそれを追っている、それだけだ。≫

 

 と、これらの言葉から、エクシーズ次元がアカデミアに襲撃され、瑠璃が連れ去られたことは確実だ

 同時に、素良もアカデミアの一員で確定だろう

 素良の精神の不安定具合から、専門家でないので確証はないが戦争中毒症に近い感じがした

 警戒レベルを上げる必要があるな、何時あの量産型機械犬軍団が押しかけてくるかわからないし・・・

 

「どうした、遊矢も柚子も元気がないじゃないか?」

 

「いや、俺の方は今日、素良に何を作ってやるか考えていただけさ」

 

「わ、私も何でもないわよ・・・」

 

 嘘が下手だな柚子は、そんな反応だと権現坂が余計に心配するじゃないか

 まぁ、俺は柚子が何を悩んでいるかはだいたい察しが付く

 

「柚子・・・沢渡が怪我したこと、まだ気にしているのか?」

 

「えっ!そ、そんなこと無いわよ!

 なんで、私があんな人の話を聞かない馬鹿の心配なんてしなくちゃなんないのよ!?」

 

「うん?遊矢、沢渡の奴が怪我をしたというのは聞いたが、それが柚子とどう繋がるのだ?」

 

「あぁ、沢渡が怪我した時、柚子はそばにいたみたいでさ

 どこかの違法改造されたディスクでデュエルを挑んでくる奴と沢渡がデュエルして、自分はそれを止められなかったって悔いているのさ」

 

「なるほど・・・すまない。

 柚子、ぶしつけな質問だったようだな・・・

 この男、権現坂、心の底から反省し、謝罪する。」

 

「や、やめてよ、権現坂!

 本当にそんなのじゃないわよ!」

 

 原作では遊矢とユートを見間違えて、それをずっと気にしていたみたいだけど

 ユートが名乗っていることにより、それはなくなった

 代わりに、親しくなった沢渡が怪我をしたことを気にしている

 

 あの沢渡の事だ、怪我が治ったらあっけらかんと戻って来るだろう

 ただそれまで柚子のメンタルは落ち込んだままか、はぁ~

 

「なぁ、柚子?デュエルを続行したのは沢渡なんだろ?

 それに怪我だって、大きい怪我で打撲程度で済んだんだから、そんなに気にするなよ」

 

「う、うん、そうね・・・」

 

 駄目だこりゃ、これは何か大きな刺激を与えてやらないとって、うん?

 俺たちの目の前に黒いフードを被った小柄な人影が立っている、その手にはリンゴ型の水晶、あれは・・・

 

「ご無沙汰しておりますわ、わたしのマジェスティ」

 

 フードの人物は俺に綺麗なお辞儀をする

 ただ、いきなりの陛下(マジェスティ)呼びに権現坂も柚子も面を喰らっている

 

「ゆ、遊矢?この御仁はいったい何者なのだ?」

 

「それにマジェスティって、いったい・・・」

 

「あら、貴方達はマジェスティと一緒に居るのに、このお方を取り巻く運命が見えていないようね。

 だったら、よく聞きなさい!

 このお方は数多の人々の運命を変え、世界を滅ぼすほどの覇者にも、数多の人々を導く賢者にもなられる御方よ!」

 

 いや、こんな街中でそんなこと大声で言わないでほしいのだけど

 

「そして、わたしはこのお方の混沌とした運命を読み解き、正しき運命に導くべく、天が遣わした預言者!方中ミエルよ!!」

 

 フードを取り露わとなる強いウェーブをかけたオレンジ色の髪をリボンでまとめた少女『方中 ミエル』

 原作では榊遊矢をダーリンと言いながら猛アタックをかけるストーカー癖と妄想癖がある少女だったがなぜこうなった・・・


 ミエルとの出会いは3年前、俺の父さん、榊遊勝が失踪した直後のことだ

 手紙の内容から赤馬零王がらみの事だろうとは思うのだけども、ただの失踪かもしれないということで警察に連絡した

 次元を超えているのなら見つかることはないだろうが、そこから繋がるストーリーがアニメ通りと言う可能性も不明だった

 

 そこで、手さぐりになるよりはましだろうということでミエルが通っている『海野占い塾』で占ってもらうことにした

 

 結果と言えば散々な物だった

 

 カード占いでは何故か、シャッフル中にすべてのカードが突然の強風で飛ばされ

 ホロスコープでは星座板が大回転を起こし

 水晶占いでは、ことごとくその水晶球が割れるというポルターガイスト並みの怪現象が発生した

 

「すいません、海野塾長

 壊れてしまった道具は弁償させてもらいます。」

 

「いえ、これも私どもが未熟だっただけの事、どうか御気になさらず」

 

 口元をベールで覆い隠している典型的な占い師の格好をした美女、海野塾長

 気にするなとは言ってくれたが、遊矢の未来を見ようとした彼女の水晶球がひとりでに割れたのを完全に忘れていた俺が悪いのだ

 

「それにしても、貴方の様な幼子が私どもを頼ってくるというのも珍しい話ですが、貴方を取り巻く運命はあまりにも混沌としておりますね・・・

 私でさえ、それしか貴方の行く末は分かりません。」

 

「いや、まだ先はよく分からないと分かっただけでも十分です。」

 

「それは・・・あぁ、でも、あの子なら・・・」

 

「あの子?」

 

「はい、最近入って来たばかりの子ですが、運命を見透す良き目を持った、占い師としての才覚溢れる子なのですよ。」

 

「海野先生?」

 

 声のした方を振り向くと、同年代にしても小柄な方であろう少女、方中ミエルが立っていた

 

「ちょうどよかった、実はあなたに頼みたいことが、あっ!?」

 

「待て!!危ない!?」

 

 ミエルは突然、腰のポシェットからリンゴ型の水晶を取り出して俺を見始めた

 原作では何か見えていたミエルだったけど、この世界の、ましてや幼いミエルがそうなるとは限らない

 他の塾の人たちの様に、あの水晶が割れたら、素手のミエルは大怪我必至だろう

 俺と海野塾長は急いで止めようとしたのだが

 

「見える・・・・・見えるわ・・・・・」

 

 水晶は砕けることはなく淡く発光しているかのように輝き、彼女はうわ言のように呟き出す

 

「混沌の中で揺れる振り子・・・・揺れ動くたびに数多の人々もその運命を変えていく・・・」

 

 絶対小学生のつぶやく言葉じゃねぇ!!

 

「き、君、何を言って・・・」

 

「まさか・・・見通せたというのですか!?この少年の未来を・・・」

 

「そして、今!!」

 

「おうっ!?」

 

 ミエルは突然、顔を上げ頬を上気させて、大声を上げて俺を見つめてくる

 

「ミエルの運命も揺れ動いたわ!

 今日は運命の輪を動かす人に会えると占いに出ていたけど・・・そう、貴方の事だったのね・・・

 誰も垣間見ることのできなかった貴方の未来を、ミエルだけが見ることができた・・・

 そうよ!これは!天から、あなたを正しき方向へと導けとのお告げなのよ!!」

 

 少し早い中二病どころじゃない!?破滅の光に取りつかれたレベルだー!!

 

「きっと、ミエルはこの使命を果たすために生まれて来たのねー!

 一生ついていくわー!マイ、マジェスティー!!」


 その後、抱きついてきたミエルを他の占い塾の人と共に引きはがすこと1時間、その日はそのまま帰ったが

 次の日から、ミエルは俺が一人の時にたびたび出没し、どこかへ行こうとか、どこかへ行けとか、いろいろ言ってくるようになった

 

 半信半疑だったけど、海に向かえば釣りの人と会合し、山に向かえば忍者兄弟と会うことが出来た

 いまいち、所在がつかめないメンツと会えたのは助かった

 中学に上がってきてからは、その回数は減っていたのだが・・・

 

「今日は、貴方様の運命に揺れが生じたので、ご報告に」

 

 やっぱりか・・・原因は十中八九、柚子がユートと会ったことだろう

 実を言うとペンデュラム召喚についても、ほのめかすことを言われていたので警戒していたのに、結局やってしまった

 だから、ミエルの言葉はかなりの信憑性を持ち、今後の指針を決めるきっかけになる

 

「希望を失った国から来る反逆者、歪んだ絆の街の旅人、太陽なき場所からの侵略者に、お気を付けください。」

 

 やっぱりか・・・かなり脚色されているが、エクシーズ、シンクロ、融合のそれぞれの次元の事だろう

 

「ちょ、ちょっとあなた!いきなり現れて、何変なこと言ってるのよ!?」

 

 まぁ、事情を知らない人間からすれば、ミエルはかなり変な人だ

 いや、俺から見ても変な奴だ

 普段は俺が一人になった時に現れるミエルが、柚子たちと一緒の時に現れたのは何か訳があるのだろうか?

 

「あぁ~あなたね・・・ミエルのマジェスティに不幸を告げる花は・・・」

 

「えっ?」

 

「ふぅ~ん・・・あなた、ミエルとデュエルしましょ?」

 

「えぇ!?突然何を・・・」

 

「貴方が運命に抗う力を持っているか、ミエルがデュエルで見定めてあげるわ。

 これもマジェスティの臣下たるものの努めよ。」

 

「もぉー!わけわかんない!良いわよ!やってやろうじゃない!!」

 

 澄ました言い方が気に入らなかったのか、柚子はムキになって挑戦を受ける

 おいおい、沢渡とデュエルできなくて消化不良だったんだろうけど、年下にあたるなよ

 でも、まぁ、暗くなっているよりはましか・・・

 ただ、こんな街中でミエルにデュエルさせるわけにはいかない、迷惑になるからな


「遊矢、俺は何がなんだかよく分からんのだが・・・」

 

「まぁ、それは俺も良くは分かっていないんだけどさ

 ミエルのデュエルは一見の価値ありだと思うぞ、権現坂」

 

 かなり開けた場所に移動した俺たちは、遠巻きに柚子たちのデュエルを観戦することにする

 まぁ、少し離れたところで、あのモンスターの大きさからして逃れることは出来ないのだけど

 

『『決闘(デュエル)!!』』

 

「まずは小手試しとして、先攻後攻はコイン占いで決めましょう。

 表はドラゴン、裏には悪魔、どちらかあなたが当てたら先攻後攻を選ばせてあげる。」

 

「良いわよ、私は悪魔を選ぶわ。」

 

「悪魔ね・・・それじゃ」

 

 ミエルはコインを跳ね上げ、手の甲に落とす

 隠していた手がどけられると、そこにはドラゴンの絵柄が表を向いていた

 

「ドラゴンよ。

 残念ながら、貴女には先を見通す力はないようね。」

 

「なによ・・・2分の1を外しただけじゃない・・・」

 

「先攻はミエルが頂くわ。

 ミエルはモンスターを伏せ、カードを1枚セットしてターンを終了するわ。」

 

「えっ?伏せただけ・・・」

 

「そうよ。

 このモンスターが開くとき、貴方は運命の選択を迫られることになるわ。」

 

「さっきから、運命運命って、何を言ってるのよ!」

 

「ふふふ、さっきのコインで貴女は悪魔を選んだ。

 それは不安や心配、今の自分を変えたいといった気持ちの現れよ。」

 

「・・・・・・私は魔法カード、幻奏の第1楽章を発動

 自分フィールド上にモンスターが居ない時、手札、デッキからレベル4以下の幻奏モンスターを特殊召喚出来るわ

 でも、このターン、私は幻奏モンスター以外を特殊召喚出来なくなる

 デッキから、幻奏の音女アリアを特殊召喚」

 

アリア「はっ!」

  ATK1600

 

「あら、だんまり?図星だったって所かしら?」

 

「五月蠅いわよ!少し黙ってなさいよ!!」

 

「ふふふ、怒らない怒らない、そんなんじゃ運命の女神は微笑んでくれないわ。」

 

 う~ん、これはもうミエルのペースに乗せられてしまったな、凡ミスしないといいけど

 

「ぬぅ!私はさらに速攻魔法、光神化を発動

 手札から天使族モンスターを攻撃力を半分にして特殊召喚するわ

 現れなさい!幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト!」

 

モーツァルト「フフフ、ハッ!」

      ATK2600→1300

 

 華やかな赤いドレスを身に纏った青い肌の女性

 その背の羽根や白目がなく複眼のようにも見える青い眼を見ると、まるで蝶の様だ

 にしても、攻撃表示か・・・

 

「プロディジー・モーツァルトの効果発動

 このターン光属性モンスター以外を特殊召喚出来なくなる代わりに、1ターンに1度、手札の光属性、天使族モンスターを1体特殊召喚するわ。

 来なさい、幻奏の音女エレジー!」

 

エレジー「ふふっ」

    ATK2000

 

「エレジーがフィールド上に居ることで、私の特殊召喚された天使族モンスターの攻撃力は300ポイントアップ!」

 

 モーツァルト ATK1300→1600

 エレジー   ATK2000→2300

 アリア    ATK1600→1900

 

 柚子の定番の相互効果による破壊不能戦術

 光神化のデメリットである、エンドフェイズに破壊されてしまう効果もエレジーの効果で無効化した

 攻撃力もライフ4000なら伏せモンスターありでも丁度なくなる数値だけど・・・

 

「おぉ!この攻撃が通れば、アリアとエレジーのダイレクトアタックで勝負が決まる!」

 

「さぁ~て、そう簡単に行くかねぇ~?」

 

「バトルよ!プロディジー・モーツァルトでセットモンスターに攻撃

 グレイスフル・ウェーブ!」

 

 プロディジー・モーツァルトの振るう指揮棒に合わせて音符が躍り、ミエルの伏せモンスターが露わになる

 それは大きなコインを抱えた土の精霊の少女

 少女はプロディジー・モーツァルトの操る音符によって破壊されるが、その場には大きなコインが残されていた

 

 コインノーマ DEF1400

 

「ふふ、ここでリバースした占術姫コインノーマの効果が発動するわ。」

 

「リバース効果モンスター!?」

 

「このカードがリバースした場合、手札、デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚出来る。

 ミエルが伏せるのはこれよ、守備力3000の禁忌の壺」

 

「何ですって!?そんなモンスターをそんなに簡単に!?」

 

「それだけじゃないわ。

 このカードには4つの禁忌の力が宿っているの

 1つは、私はデッキから2枚ドローする効果

 1つは、フィールドのマジック、トラップカードを全て手札に戻す効果

 1つは、相手フィールドのモンスターを全て破壊する効果

 1つは、相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選びデッキに戻す効果

 このカードが表になった時、ミエルはこの4つの効果の中から1つを発動できるわ。」

 

「なっ!?どれも禁止カードと同じ効果じゃない!!」

 

「ふふ、でも安心しなさい。

 コインノーマの効果を使用したこのターン、私は占術姫モンスターの効果しか使えないわ。

 さぁ!運命の選択よ!強大な壁に立ち向かい、勇気を示すか!

 怖気付きつつも思案し、智を示すか!あなたは、どちらなのかしら?」

 

「そんなの決まっているわ。

 エレジーでセットモンスターに攻撃よ!」

 

 禁忌の壺 DEF3000

 

 エレジーの攻撃に反応して現れる悪魔や鬼のレリーフが掘られた不気味な壺

 それはエレジーの声による衝撃波を受けて柚子の方へそれを跳ね飛ばす

 

「んっ、なによ、このくらい・・・」

 LP4000→3300

 

「おめでとう、見事に勇気を示したわね、褒めてあげるわ。」

 

「貴女に褒められても嬉しくないわ

 私はカードを1枚伏せて、ターンエンドよ。」

 

 やれやれ、怖い怖い

 さすが占い師、うまく柚子の行動を誘導している

 

「なぁ、権現坂?お前はあの2人のデュエルスタイルどう思う?」

 

「う、うむ・・・柚子はアリアとエレジーの効果で幻奏モンスターに戦闘と効果に対する耐性を与え、リバースカードを伏せた

 攻撃後の返しとしては、中々にいい手じゃないか?

 ミエルと言う少女の方はまだわからんが、守備力3000のモンスターを呼び寄せた

 2人とも形は違うが、防御がうまいと思うが・・・」

 

「まぁ、そうだな

 でもな、ミエルのあのデッキだけど・・・ものすごく攻撃的なんだぜ?」

 

「なに?どういう事だ?」

 

「まぁ、見ていればわかるさ。」

 

「ミエルのターンよ、ドロー

 手札からこのモンスターを召喚するわ

 現れなさい、マンジュ・ゴッド」

 

マンジュ・ゴッド「ウオオオォォォォ!」

        ATK1400

 

 現れたのは泥のような緑色の躰に無数の腕を生やしたモンスター

 ゴッドの名を冠している光属性の天使族のモンスターだが、どう見ても沼地の魔神王と同系統の存在の様な気がする

 

「このカードが召喚、反転召喚に成功したとき、デッキから儀式モンスターか儀式魔法1枚を手札に加えることが出来るわ。

 ミエルはマンジュ・ゴッドの効果で儀式魔法、聖占術の儀式を手札へ」

 

「儀式!?」

 

「さらに手札の魔神儀(デビリチャル)―キャンドールの効果発動

 1ターンに1度、手札の儀式魔法を相手に見せることで、手札のこのカードとデッキの魔神儀(デビリチャル)モンスター1体を特殊召喚するわ。

 さっき手札に加えた聖占術の儀式をあなたに見せて、手札からキャンドールをデッキから魔神儀(デビリチャル)―タリスマンドラを特殊召喚」

 

キャンドール「キャハハハハ」

        DEF0

 

タリスマンドラ「キャアアアアァァァァァ!!」

       DEF0

 

 轟々と燃える炎を灯す蝋燭のモンスター、だが元気な炎と違い下の蝋燭は今にでも死にそうな顔をしている

 ミエルの出した、もう一体は五月蠅く悲鳴を上げる首飾りを付けた植物の根っこの様なモンスター

 ただ、あまりの首飾りの五月蠅さに根っこは顔の横を抑えている、耳があるのか?

 

「デッキからタリスマンドラが特殊召喚されたことにより、デッキから儀式モンスター、聖占術姫タロットレイを手札に加えるわ。」

 

「儀式魔法と儀式モンスターがそろった!?」

 

「ふふ、そうよ。

 ミエルは手札から儀式魔法、聖占術の儀式を発動

 この効果でフィールドのレベル4の魔神儀(デビリチャル)―キャンドールとレベル6のタリスマンドラをリリース

 これでリリースしたモンスターのレベルが9以上になったわ。

 これにより、レベル9の聖占術姫タロットレイの儀式召喚を執り行うことが可能となる。」

 

 2人の間に現れる魔法陣の描かれた祭壇

 そこには9つの水晶が生えており、中心には棺の様な物が安置されている

 キャンドールとタリスマンドラはその身を炎へと変え、9つの火の玉となって水晶の間に灯っていく

 

「全てを見通す太古の巫女よ

 古の秘術によりて、今、蘇れ!儀式召喚!」

 

 魔法陣はミエルの言葉を受けて、一気に燃え上がり

 その中から金色の装飾がされた紫のドレスを纏う、巨大な占い師の様なモンスターが姿を現す

 

「レベル9、聖占術姫タロットレイ!」

 

タロットレイ「レイ・・・」

      ATK2700

 

「攻撃力2700・・・」

 

「タロットレイの真価は攻撃力ではないわ。

 タロットレイの効果発動

 1ターンに1度、フィールド上のセットモンスターを表側守備表示にするか、表側表示モンスターを裏側守備表示にするわ。

 ミエルは禁忌の壺を裏側守備表示に変更」

 

 タロットレイの両脇に浮かぶ人形のようなものが、禁忌の壺をカードに押し込め、そのままそのカードを伏せなおす

 

「えっ!?それじゃ・・・」

 

「そうよ、禁忌の壺を反転召喚

 その効果でフィールドの全てのマジック、トラップカードを手札に戻すわ。」

 

 禁忌の壺 ATK2000

 

 再び現れた禁忌の壺の中から、猛烈な突風が巻き起こり、2人の伏せカードを吹き飛ばす

 

「あっ!?」

 

「ふふふ、その反応だと、ダメージを軽減させるカードかしら?

 でも、これで貴女のモンスターは丸腰よ?バトル!

 禁忌の壺でプロディジー・モーツァルトに攻撃よ。」

 

 禁忌の壺の中に潜むナニカがプロディジー・モーツァルトに体当たりを仕掛ける

 壺形モンスターの中にいるあいつは、いったい何なんだろうな?

 

「あう・・・でも、プロディジー・モーツァルトは特殊召喚されたアリアの効果で破壊されないわ!」

 LP3300→2900

 

「だったら、タロットレイの攻撃も受けてもらおうかしら。

 タロットレイでプロディジー・モーツァルトに攻撃よ。」

 

 タロットレイのスカートから剣が飛び出してくる

 破れている様子もないし、異次元にでも繋がっているのか?

 

「きゃああぁぁぁぁ!」

 LP2900→1800

 

「バトルフェイズ終了、メインフェイズ2に移るわ

 レベル9のタロットレイを対象に速攻魔法、星遺物の胎動を発動

 タロットレイとは種族、属性の異なるレベル9モンスター2種類を1体ずつ特殊召喚するわ。

 現れなさい、機怪神(デウス)エクスクローラー、サブテラーマリス・ボルティニア」

 

 地面の中に巨大な2つの気配が現れる

 2人の間に巨大な紅い球体が地面から覗き、その周囲に無数の赤黒い触手が湧き出る

 そして、その周囲には鮫のように地面を泳ぎ回る何かが獲物を狙い徘徊していた

 

 エクスクローラー DEF3000

 ボルティニア   DEF3000

 

「また、守備力3000のモンスター!?」

 

「そんなに心配しなくても、星遺物の胎動で呼び出されたモンスターはエンドフェイズに破壊されるわ。

 ミエルはカードを1枚伏せて、エンドフェイズ、ボルティニアと機怪神(デウス)エクスクローラーは破壊されるわ。」

 

 巨大な2つの気配は、深く地面に潜り込みその気配が失せる

 だが、ただで終わるはずもない

 

機怪神(デウス)エクスクローラーの効果発動

 フィールドのこのカードが戦闘、効果で破壊された場合

 デッキからこのカードとは、元々の種族、属性が別のレベル9モンスターを1体、手札に加えるわ

 機怪神(デウス)エクスクローラーは地属性、昆虫族、よってミエルはデッキから風属性、ドラゴン族の星遺物の守護竜メロダークを手札に加えるわ

 

 さらにタロットレイの効果発動

 自分のエンドフェイズ、手札か墓地のリバースモンスターを1体裏守備表示で特殊召喚するわ

 ミエルは墓地から機怪神(デウス)エクスクローラーをセット、これでミエルのターンは終了よ。」

 

 機怪神(デウス)エクスクローラー、守備状態ならあんな感じで地面に埋まったままだが攻撃表示になるとこの一帯を覆うような巨大な体が出現する

 ただのソリッドビジョンでも巨大すぎて迷惑な存在だが、リアルソリッドビジョンで召喚されればかなりの被害が出そうな気がするが、禁止にはなっていないので、ある一定量の大きさのモンスターしかリアルソリッドビジョンでは質量を完全には与えられないのかもしれない

 

「うぅ~む、儀式使いだったのか・・・

 それに、あれほど高レベルで巨大なモンスターを易々と使いこなすとは・・・侮れんな。」

 

「いや、ミエルの注目する点はそこじゃないよ、権現坂」

 

「ん、どういう事だ?」

 

「ミエルはデュエリストだけど、本業は占い師だからな。

 相手の人相、思考、心理状態を読むのがうまいんだ。

 だから、ほぼ自滅に近い形で柚子のライフはすでに半分を切っている。」

 

「なるほどな・・・強固な守りを言葉巧みに誘導することで、崩させたわけか」

 

 まぁ、1ターン目をすべて守備表示にしていれば、ダメージは少なくて済んだんだろうけど

 伏せているカードは1ターン目から伏せ続けているものだろう

 多分あのカードだろうし、アドを取るかライフを取るかぐらいしか違いはないか・・・

 

「私のターン、ドローよ。」

 

「スタンバイフェイズに永続トラップ、星遺物の傀儡を発動よ。

 このカードは自分フィールド上の裏側表示モンスター1体を表側攻撃表示または守備表示に変えるわ。

 星遺物の傀儡の効果で機怪神(デウス)エクスクローラーを表側守備表示に変更」

 

 エクスクローラー DEF3000

 

 再び現れる、巨大な紅い球体と無数の触手

 だが、さっきまでとは違いプロディジー・モーツァルトがその触手に絡め取られる

 

モーツァルト「はっ!?ううぅぅぅ・・・」

 

「えっ?何よ、これ!?」

 

「機怪神エクスクローラーがリバースした状態でモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化されるわ」

 

「何ですって!?」

 

「さぁ、どうするのかしら?

 迫られた選択は、速やかに答えを出さないといけないわ。 

 運命は待ってくれないもの」

 

「だったら、まずはその厄介な儀式モンスターを倒させてもらうわ!

 私はアリアとプロディジー・モーツァルトをリリースして、アテナをアドバンス召喚!」

 

アテナ「ふんっ!」

   ATK2600→2900

 

 天から舞い降りる月の光の化身たる女神

 たしかに、禁忌の壺とタロットレイを破壊できれば、有利になるかもしれないが・・・

 

「バトルよ!アテナでタロットレイにこうげ」

 

「タロットレイの効果発動よ。

 アテナを裏守備表示にするわ。」

 

「なっ!?」

 

 それは現状じゃ悪手だ

 

「ふふ、タロットレイの表示形式変更効果は相手ターンでも発動できるのよ?

 それに、対象は別にミエルのモンスターでなくてもいいの

 ちゃんと知らないモンスターの効果は確認しないとだめよ?」

 

「・・・・・・」

 

 柚子は何も言わない

 効果や墓地の確認はデュエルディスクを使えばすぐにできる

 それを怠り、熱くなりすぎてミスをするなんてと、冷静になった頭が後悔をし始めたんだろう

 

「・・・カードを2枚伏せて、エレジーを守備表示に変更・・ターン・・・エンドよ」

 

 エレジー ATK2300→DEF1200

 

「じゃあ、ミエルのターンね、ドロー」

 

「まだ、まだ終わりじゃないわ!トラップカード、戦線復帰!

 墓地からモンスターを守備表示で特殊召喚するわ!

 戻ってきて、幻奏の音女アリア!」

 

アリア「はっ!」

   DEF1200

 

 崩れた布陣をすぐに元に戻すか

 ほったらかしだった昔に比べれば、成長したな柚子

 

「ふふ、じゃあ、まずはこれで運試しと行きましょうか?

 魔法カード、貪欲で無欲な壺を発動

 メインフェイズの初めにこのカードは発動できる。

 墓地の種族の異なるモンスター3体をデッキに戻してシャッフルし、2枚ドローするわ

 ミエルの墓地の雷族のサブテラーマリス・ボルティニア、炎族の魔神儀(デビリチャル)―キャンドール、植物族の魔神儀(デビリチャル)―タリスマンドラをデッキに加えてシャッフルし2枚ドローよ。

 そして、このターン、ミエルはバトルフェイズが行えないわ。

 まぁ、出来たとしても意味がないわね。」

 

「そう、じゃあ!私をこのターン、倒すのは無理ってことね!」

 

「あら、別にそんなことは言ってないわ。

 それに、あなたはあなた自身の力で終わりを迎えることになりそうよ・・・

 墓地の聖占術の儀式を除外して効果発動

 デッキから、占術姫モンスター、2枚目のタロットレイを手札に加え

 

 さらに儀式の下準備を発動

 デッキから、儀式魔法とそこに記載された儀式モンスターを手札に加えるわ

 手札に加えるのはもちろん、聖占術の儀式とタロットレイよ。

 

 さらにタロットレイの効果で禁忌の壺を裏守備にして、再び反転召喚

 リバース効果で2枚ドローするわ」

 

 ここでミエルは手札を一気に回復してきたか

 柚子の残りの伏せカードは3ターン目のことを考えると、スピリット・バリアあたりか

 だが、バトルフェイズが出来なくなっているミエルの前じゃ無意味なカードになってしまっているな

 

「さぁ、ここが運命の分かれ道よ

 魔法カード、一撃必殺!居合ドローを発動よ。」

 

「い、一撃必殺!?」

 

「そう、このカードは手札を1枚捨て、相手のフィールド上のカードの枚数だけ、ミエルはデッキの上から墓地へ送り、1枚ドローするの

 そして、ミエルが居合ドローを引いたら、それを墓地に送ってフィールドのカードを全て破壊

 その後、この効果で破壊され墓地に送られたカードの数×2000ポイントのダメージを与えるわ。」

 

「なんと!?まさに当たれば一撃必殺の効果!!」

 

「でもまぁ、専用構築でもないと当てるのは難しいよな~」

 

「だが、柚子のライフはすでに1800

 柚子のフィールドのアリアとエレジーは効果で破壊されないとはいえ、それ以外にも7枚ものカードがあるのだぞ!?

 悠長には構えてられん。」

 

「カウンターの手段でも持ってないと、どう構えていても仕方ないだろ?

 今は相手のターンだし、柚子の手札は0、墓地で効果が使えるカードもないんだから」

 

 それに、きっとミエルの狙いは手札のカードを墓地に送ることだろうしな・・・

 

「ふん!そんなギャンブルカード、簡単にあてられるわけないじゃない!」

 

「そうね、でもこのカードで運命に幕を下ろした方が幸せかもよ?ドロー

 引いたカードは魔神儀(デビリチャル)の創造主―クリオルター、居合ドローではないわ」

 

「それは残念だったわね!」

 

「そう・・・とても残念だわ・・・

 でも、ミエルはマジェスティの臣下として、未来を見通す者として、これからあなたに残酷な運命の結末を突き付けなくてはならないわ・・・」

 

「何を言っているの!?

 貴方はバトルフェイズを行えず、アリアとエレジーは戦闘でも効果でも破壊されず、効果の対象にもならないのよ!」

 

「・・・・・・居合ドローを引けなかったことにより、デッキから墓地に送った枚数と同じ枚数のカードを、墓地からデッキに戻す

 墓地に送られたのは9枚、よって墓地から9枚のカードを選びデッキに戻すわ」

 

 ミエルは何も答えない

 占い師としての矜持か、その手に揃ったカードをじっと見つめ、そこに示された意味を読み解き、淡々と動き出す

 

「禁忌の壺と機怪神(デウス)エクスクローラーをリリースして、モンスターを裏守備表示でアドバンス召喚

 そして、墓地のトラップカード、黒猫の睨みの効果を発動よ

 このカードを除外して、フィールドの占術姫モンスターを含む、表側表示モンスター2体を裏側守備表示にするわ

 聖占術姫タロットレイとマンジュ・ゴッドを裏側守備表示に・・・」

 

「な、何をして・・・」

 

 まったく意味が分からないと言った様子の柚子

 リバース効果モンスター2体をリリースしてまで呼び出して、アドバンス召喚されたモンスターも裏守備で

 さらに、裏守備にする意味がないタロットレイまでセット状態にしたんだ

 あらゆるカード効果を熟知している奴じゃないと、この行動の意味は分からないだろう

 

「私のフィールドの表側表示モンスターが、裏側守備表示になった時

 自分フィールド上に表側表示モンスターが存在しない場合、手札のサブテラーマリス・ボルティニアは特殊召喚出来るわ」

 

 ボルティニア DEF3000

 

「また、守備力3000のモンスター!?」

 

 再び現れた地面を突き進む、未だにその姿を見せないモンスター

 だが、その突き進んだ先からはバチバチと何かがはじけ飛ぶような音が聞こえている

 

「ボルティニアは自らの効果で裏側守備表示になれるわ」

 

 謎のモンスターはさっきまでよりも深く地面の中に潜り込む

 

「そして、星遺物の傀儡の効果で表側守備表示にリバース・・・」

 

――ゴゴゴッ!

 

「な、何!?」

 

――ドオオォォォォン!!

 

 柚子の目の前の地面が爆ぜる

 その中から現れたのは青白い巨大な体を持ったモンスター

 そのモンスター、サブテラーマリス・ボルティニアは宙返りをしてミエルのフィールドに舞い降りる

 電気を纏い、浮遊をする姿はまるで龍の様だ

 

ボルティニア「シャアアアァァァァァァ!!」

      DEF3000

 

「なんて大きさ・・・って、あっ!?私のアテナが!?」

 

「ボルティニアのリバース効果よ。

 相手フィールドの裏側守備表示モンスター1体のコントロールを次の私のエンドフェイズまで得る。」

 

「なんと・・・アドバンスセットはモンスターゾーンを開け、この効果を使う事への布石であったか!?」

 

「アテナを反転召喚」

 

アテナ「ふんっ!」

   ATK2600

 

「自分のモンスターの効果ぐらいわかっているでしょ?

 そして、私のタロットレイは天使族モンスター、この意味わかるわよね?」

 

「そ、そんな、まさか・・・」

 

「儀式魔法、聖占術の儀式を2枚発動、セットされた星遺物の守護竜メロダークとフィールドのサブテラーマリス・ボルティニア、この2体をそれぞれの儀式の供物と捧げ、儀式召喚!

 現れよ!聖占術姫タロットレイ!!」

 

 タロットレイ ATK2700

 タロットレイ ATK2700

 

 漆黒の守護竜と雷を纏う地龍が炎で焼かれ、その中から姿を現す、人の運命を見通す太古の巫女

 そして、月の女神は本来の主に向かって天の使いが舞降りたと、その手に持つ槍から祝砲を放つ

 

「きゃ!?あううぅ・・・」

 LP1800→1200→600

 

「天使族モンスターが召喚、反転召喚、特殊召喚された時、相手ライフに600ポイントのダメージを与える効果

 さぁ、これでお終いよ、自らのモンスターの力で幕を引きなさい

 セットされている聖占術姫タロットレイを反転召喚、アテナの効果で600ポイントのダメージを与えるわ」

 

「きゃあああぁぁぁぁ!!」

 LP600→0


 講義が終わった後の遊勝塾の屋上

 生徒たちが元気良く帰っていく声を耳にしながら、私は夜空を仰いだ

 ここはビル街から少し離れているからか、今日は星が良く見えるわ

 

≪貴方の運命の先に待つのは、貴方が原因で誰かを傷つけてしまう未来≫

 

 誰か・・・私が原因で、また誰かが傷つくというの?

 

≪運命は変えることは出来ない、けど、選ぶことは出来る。

 でも、運命を選び取るには強い意志と力が必要よ。

 あなたが、誰も傷つけたくないというなら、強くなりなさい。≫

 

 『強さ』あのミエルって子の言っていた言葉が頭の中を反芻する

 たしかに、私は遊矢みたいな異常なデュエルタクティクスはないし、沢渡みたいに何百回と負けてもそれを糧にできるほど心が強いわけでもない

 それでも、自分でもまあまあ強い方だって思ってた

 

 でも、遊矢に聞いたらあの子はデュエル塾じゃなくて占い塾に通っているらしい

 プロデュエリストを目指している私が本業が占い師の子に負けた

 それも、終始翻弄されっぱなしのぼろ負け・・・

 

「はぁ~・・・」

 

「おー柚子!ここに居たのか」

 

「遊矢・・・」

 

 屋上の扉を開けて入ってくるその人、榊遊矢

 この塾を開いた伝説のエンタメデュエリスト、榊遊勝の一人息子で私の幼馴染

 もう長く一緒に居るのに、何時まで経ってもよく分からない不思議な人

 

 融合、シンクロ、エクシーズの各召喚法を十全に使いこなして

 新たな召喚法、ペンデュラム召喚もすぐにマスターしたデュエルの天才

 

 デュエルスタイルは遊勝おじさんのように、エンターテインメントを意識したものではなく、苛烈で容赦がない

 でも、全力でデュエルする姿は相手すら引き込んで熱狂させる、私の憧れ

 

「どうした?こんな所で膝を抱えて、随分としおらしいじゃないか」

 

「う、うん・・・」

 

「・・・ミエルに言われたこと気にしているのか?」

 

「少し・・・私が弱いとみんなを傷つけることになっちゃうのかなって・・・」

 

 そう、沢渡の時も私が無理やりにでも止めていれば、怪我をしなかった

 もし、あの子の言うようにこの先誰かを傷つけるのなら、私は如何したらいいの?

 

「なぁ、柚子・・・お前は強くなったらどうしたい?」

 

「えっ?」

 

 いきなり何を言うの、遊矢は

 私は自分が弱いから悩んでいて・・・

 

「強くなるっていうのは、同時に敵を作るってことだ。

 現に俺なんて、何人居るかわからないくらい居るだろ?」

 

 それは、大会荒らしなんてしてたからじゃ・・・

 

「俺の父さんなんて見てみろよ

 強かったけど、敵を作り過ぎて、今じゃこの街の負の象徴みたいになってるんだぜ?

 で、柚子のしたい事にはそんな数の敵は必要なのか?」

 

「じゃあ、遊矢はどうなの・・・?」

 

「俺?もちろん必要だよ。

 負けて悔しい、俺を絶対倒してやる、俺の方が強いんだと証明してやる、そんな気持ちで組まれたデッキはまさしくその人の最高で本気のデッキだ。

 俺はそんな奴と全力でデュエルがしたい、だからデュエリストやってるんだからな。」

 

 うわぁ~・・・なんてバトルジャンキーな答えなの

 

「柚子が目指しているのはエンタメデュエリストだろ?

 ただショーとしてお客さんを楽しませたいなら、そんなに強くなる必要はないじゃないか

 相手の人と合わせて、華やかな場を作っていればいいんだからさ」

 

「そ、それは・・・」

 

 そうかもしれないけど、デュエリストとしてそれでいいの!?

 

「あ~でも、相手と合わせるっていうのも結構技量と知識はいるから、うん、強いに越したことはないか・・・

 でも、いくら強くなったからって、ショーデュエルのノリでガチ勝負を望んでいる人と対戦しちゃだめだぞ?

 快く思ってくれない人もいるからな。」

 

「遊矢、それって・・・」

 

 遊勝おじさんの事じゃ・・・

 

「そう、俺の父さんの事だ。

 2、3ターンで決着ついたらいいんだけど長勝負になるほど、相手からの印象は自分は父さんのショーのダシに使われているんじゃないかって思われて

 その人のファンの人たちも自分の好きな人が猿回しの猿みたいに扱われてると思っていたらしいからな。」

 

 3年前、私とお父さんが見に行った、ストロング石島との王座防衛戦の観客たちのおじさんへの批難はそれは酷いものだった

 飛び交う罵詈雑言におじさんを擁護してる人は誰も現れず

 観客たちの怒りに、お父さんも私も震えて何も言えなかった

 いつも「デュエルで笑顔を」って言ってくれていたおじさんは、密かに人々からの怒りを買っていた

 

「強くなるには、強い人なりのマナーや態度がある。

 じゃないと、相手が気持ちよくプレイできないからな。

 それがプロっていうものだ。」

 

「う、うん・・・そうね、でも、それ私にできるかしら?」

 

「う~ん、別に強くなる必要がないんだったらいいんじゃね?

 ショーデュエルなら相手の人もお前に合わせてくれるだろうし・・・」

 

「でも、あの子の占いじゃ!」

 

「占いは所詮占いさ、当たるも八卦当たらぬも八卦ってね。」

 

「でも、もしかしたら遊矢も、私の所為で傷ついちゃうかもしれないのよ!!」

 

 そんなの絶対イヤ!私の目の前で塾の子達や権現坂、お父さんも、遊矢も・・・

 誰かが傷つくのなんて見たくない!!

 

「だったら、俺が蹴散らしてやるよ。」

 

「えっ・・・」

 

「柚子の目の前で誰かを傷つける奴も、柚子を傷つける奴も、みんな俺が倒してやる

 あー俺のことは心配するな、柚子の運命に巻き込まれて傷つくほど、やわじゃないからな。」

 

「遊矢ー!何してんのー!そろそろ、帰ろうよー!」

 

 素良が遊矢を呼びに来た、結構時間経っちゃったみたいね

 

「お~う!じゃあな、柚子!明日また学校で」

 

「うん、おやすみ、遊矢・・・」

 

「あぁ、おやすみ、柚子」

 

 別れを告げて駆けだす彼、素良もそれを追おうとするけど、私は素良を呼び止めた

 

「ねぇ!素良!!」

 

「ん?なにさ、柚子?」

 

 未来だとか運命だとか分らない

 でも、あんなことを言われたら、守ってもらうだけじゃ悔しいから

 

「私に融合を教えて!!」

 

 強くなろう

 強くなって、お客さんも、相手も、そして自分も

 心の底から笑い合えるような、そんなデュエリストになろう




ぐすっ!よかったぞー!柚子ー!!熱血だー!!
でも、俺も、もう少し頼ってくれないかな・・・
えっー!!LDSの理事長がくんの!?しかも、交流戦の申し出!?
ちょっと、遊矢ー!勝手に話を進めないでくれよー!!
次回 遊戯王ARC-V Rーe:birth
『強襲 LDS』
って、一戦目から遊矢!?少しは手加減してくれよ・・・

「CC」カード群の効果について

  • 制作したものをそのまま使用
  • 後付け効果を削除
  • メインに入るカードの後付け効果のみを削除
  • EXのカードのみをアニメ寄りにして使用
  • 完全にアニメカードそのまま

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。