艦隊これくしょん~巨竜達の咆哮~   作:超甲形巡洋艦

8 / 20
空襲された鎮守府

「いや~、まさか鎮守府が空襲されるとはな~。警備網はどうなっているのやら」

 

「他人事じゃ無いでしょうに・・・」

 

「黒姫と大雪は無事かな?」

 

先日、鎮守府が空襲にあった。正直なんの愛着も無いのであんまり気にしてないが、提督が行方不明と聞き、真っ先に爆撃食らって体残らず吹き飛んだ?と発言。いろんな艦に喧嘩を吹っ掛けた風になり、ほぼ全員を相手にし、剣が一人勝ちした。

 

「いや~、喧嘩のなかに戦艦いたよな?あと航空機、面白いほど一方的だったな」

 

「何であれだけを相手にして勝てたんですか・・・」

 

「雑魚の集団に負けてやる必要はない」

 

結局トラックに進出していた長門以下連合艦隊は鎮守府に帰投。

『出港、連合艦隊なんの成果も得られませんでした。命名 剣』

あと剣リ級はそのままトラックに留まった

 

「しかしミッドウェーか・・・」

 

「どうしました?」

 

「ミッドウェーを攻略できるか否かでこの戦争の勝敗が決まる。そんな気がするのさ」

 

「ミッドウェー諸島攻略作戦カ、現状デハオススメデキナイナ」   

 

「お勧めできない?」  

 

「今回ノ件デ確信シタ。オ前タチノ暗号ハ意味ヲ成シテイナイ」

 

「予想通り解読されてると言うわけか」

 

「え!ちょっと待ってください。暗号が解読されてるって、早く伝えなきゃ」

 

「提督や連合艦隊旗艦様がそれくらい気づかないでどうする?そんなことも分からないなら、この戦争負けるぞ」

 

「気づいたら報告する!負けてもいいんですか?」

 

「負けても俺の責任じゃあない。そんな状況になったらコイツつれて深海棲艦に寝返るね」

 

「アイニクオ前ミタイナノヲ受ケ入レルカ知ラナイゾ」

 

「はあ、その時は私が全力で阻止します」

 

「大和型ごときの速力で追い付けると思うなよ?」

 

「私ノ艤装ハオ前ガ破壊シタダロ」

 

「担いでくか」

 

そんな会話をしていたら1日も経つ。提督もリ級の存在を黙認してくれた(管理が面倒くさいだけかもしれないが)そんなことで日常は過ぎて行く

裏では剣、黒姫、鞍馬、大雪、十勝、石狩による歴史改編工作を行っている。剣がしたのはリ級の鹵獲 黒姫は如月の救出 鞍馬、十勝は五航戦の護衛完遂 大雪、石狩は祥鳳機動部隊の護衛

すでに歴史は変わっている。既に五航戦はミッドウェー攻略作戦参加可能状態であり、リ級からの情報もある。全体的に余裕が出ているのだ。剣の中に確証は無い。歴史を改編できると言う、しかしやれることはやる。そして、鎮守府から攻略部隊の編成案が届いた。しかしそこに剣の名前はなかった

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。