ただネタとして書いた。
博士から逃げる? 逃げられるわけないじゃん(白目)

1 / 1
博 士 か ら は 逃 げ ら れ な い

 

 

拝啓、お父様、お母様、そして友達のみんな。僕は、この世界で殺される可能性が高すぎてヤバイです。

 

「どうしたのですか? お腹でも空きましたか?」

 

目の前にいる彼女。ラケル・クラディウスさ「さん付けしなくても大丈夫ですよ?」・・・ラケル博s「遠慮しなくてもよろしいのですよ? 別に、貴方が私のことを呼び捨てにしたからって、怒ることなんてありませんからね」・・・ラケルさん「まあ、それで今は妥協しておきましょう」が俺に猛アタックしてくる、というのが殺されそうでヤバイ、という理由に繋がってくる。

 

「貴方が殺される事はありえませんよ? その前に私が・・・フフフフフフ」

 

・・・もう、ね? ラケルさんが好いてくるということは、博士の内一人が敵視してくるのは確実だし、レア博士から良くないモノとして見られるだろうし。

いつ殺されるかドキドキしながら生きてます「あら、私にドキドキしてくれているのですか? フフッ、とても嬉しいです」もうやめて俺のライフがゼロになるから。

 

「それに、そんな心配は無用ですよ? 心配の種(クジョウ博士とお姉様)は無くなりましたので」

 

そう言って差し出された携帯端末を見せてもらうと、ベッドの中で、作中では見ることがなかった穏やかな笑みのまま動かないクジョウ博士と、俺の写真を見て「新しい家族・・・フフッ」と微笑んでいるレア博士。

 

え、ええー・・・うっそだろ? 根回し終わってる? しかもクジョウ博士がオワタ? RAGE BURSTはやったことないけど、友達から聞いた話では、クジョウ博士が螺旋の樹にナニカしてその結果ナニカが起こったとしか知らない。けど、それだけでもクジョウ博士が重要な役割をしていると分かる。

 

・・・クジョウ博士が死んじゃったら、原作どうなるの?

 

「ふふふ、面白い事を言いますね。原作と呼ばれる世界は、貴方(登場人物以外)が入った時点で離れていくものですよ? この程度、小さな変化でしかありません。それに、フフッ♪ ここからはやっぱり内緒です」

 

え、ナニソレコワイ。というか内緒にしないでくださいとても怖いんですが。ってか勝手に心を読むな!

 

「この場合、読まれる方が悪いのですよ、とでも言えばいいのでしょうか?」

 

あーはいソウデシタネ。

それよりさ、どうすんのこれ? 確かに、俺は原作の事とかほぼほぼ全部言ったよ? 覚えてること全部。貴女(ラケルさん)が最後どうなるのかも。けどさ、ここまでする必要あった? クジョウ博士の事、絶対怪しまれるよね? 捜査の手が伸びてくるよね?

 

「それに関してもご安心を。貴方の知る私が、尻尾であろうと影であろうと、掴ませるとでも?」

 

デスヨネーシッテタ。

で、なんで俺掴まれてんの?

 

「いえ、すこしベッドでお話をシようと思いまして。付き合ってくださいますよね?」

 

え、なんか変な言葉になってたような気がするんだけど!? ちょ、ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな物語(白目)

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。