おしりの穴からやってくる、憎めないアイツの話

1 / 1
うんこ

 やあ!僕はうんこ!一昨日くらいに君が食べた焼肉が消化されてケツの穴からやってきた、芳醇な香りのナイスガイさ!

 僕達うんこは人気者!なんてったって小さな子どもの前で一言「うんこ」と僕の名前を呼べば、そりゃあもう抱腹絶倒拍手喝采、笑い泣きで世界が平和になってしまうからね!畑に蒔けば植物はすくすくと育って生命が循環し、最終的には地球温暖化も改善されちゃう!お前みたいな人間には出来ない芸当だよね!悔しかったらケツからクソ長い健康なバナナうんこ出してみなよ!クソだけに!

 

 世間じゃどうしようも無く嫌いな人を「クソ野郎」なんて呼ぶことがあるよね。あれってすごく失礼だと思うんだ、うんこに。だって、僕達うんこは人気者だよ?嫌われる理由が無いじゃないか、なのにうんこみたいな奴、という言葉が蔑称で使われるのは僕達うんこをなんだと思ってるんだ、って思っちゃうよね。もうサンジとかめちゃくちゃ僕達のこと侮辱しまくりだよね。失礼しちゃうな。お前らも多分、「クソ野郎」って色んな人に言ってきたし言われてきたんだろうね。

 そんなクソ野郎のお前らは、どうせ自己肯定感も低い、便秘の時に出るちっちゃいコロコロした硬いうんこよりもちっぽけな心しか持ち合わせていない、本当にどうしようもない奴らなんだろうね。僕達のように自分の名前を呟いただけで子ども達を笑顔にすることも出来ない、寧ろ「しっ!見ちゃいけません」とか言われるタイプなんだろうね。

 

 だからなんだよ?お前うんこの癖に腹立つ奴だな!……そう思っているよね?うんうん、その気持ちはうんと解るよ、うんこだけに。

 

 僕から言わせりゃ、そんなものクソ喰らえだよ。うんこだけに。

 

 お前らはさ、「はーマジだるい。うんこみたいにジャーって流されてどこかへ消えていきたい〜」とかさ、「もうマジ無理。私とか生きてても無駄だし死ぬわ」とか考えてるわけじゃん?そこまでじゃなくても、急に夜眠れなくなって、意味のわからない不安に襲われたりすること、あるでしょ?何も出来ない自分が嫌になって、毎日彼女とパーリナイしてる小学校の時の友達のインスタ観て病んで、「はーあ、俺ってまじうんこ」とか思ったりさ。同窓会行ったら友達みんなめちゃくちゃイケメンで、クラスのマドンナだった子が引くほど可愛くなってて「絶対この子屁とかこかないしうんことかしないじゃん!しても薔薇の香りとかするじゃん!はぁーあたしまじブス。顔うんこじゃん」とか思うじゃん。

 

 でもね!お前らは、うんこが出来る!飯さえ食べて、適度に動けば、ケツの穴からうんこが出てくる!これってヤバくない?お前ら人気者を毎日生み出してるんだよ!?便秘の日はどうか知らないけど。

 

 お前らは下痢気味の日にちょっとやばい音の屁が出た時にパンツにべちゃって付いたうんこの端みたいな存在くらいに自分を思ってるかもしれないけど、そのうんこが出来るってことはとても素晴らしくて、誇れることなんだぜ!子どもの前で「今日のうんこめちゃくちゃ長くてさ〜」って話してみるといいよ、今日から君も人気者だ!

 

 

 ……え?何?僕達は別に人気者じゃないって?臭くて汚くて、嫌われているって?

 成程、一理あるね。みんな僕達のこと絶対手で触らないもんね。「彼氏の家でうんこしたらめちゃくちゃデカいのが出て流れなくなったから握り潰した」なんて話くらいしか、うんこ触った話聞かないもんね。

 

 でもいいんだ。僕達うんこは臭いし汚いし触りたくないかもしれないけど、「うんこ」というたったひとつの言葉だけで笑顔に出来る人がいるから。絵本の題材になったり、話のネタになれるから。

 体臭が僕達のことを嫌いでも……あっ字間違えた。大衆が僕達のことを嫌いでも、たった一人がうんこで笑えるなら僕達は存在している意味があるんだよ。

 お前らだって一緒さ。大衆がお前らの体臭のせいでお前らのことを嫌いでも、一人くらいお前らのことが好きな奴がいるんだよ。うんこみたいなちっぽけな存在かもしれないけどね。

 

 そうだね、少なくとも僕達はお前らがいてくれないと困るな。僕達はケツの穴がないと存在出来ないからね!お前らが美味い飯食ってブリブリしたらぼっちゃんって感じでトイレに落ちることが出来るから!間違っても野グソはするなよ?迷惑だからね!そんな事するやつはくっせえクソ野郎だからね!うんこだけに。

 

 

 こんなうんこみたいな僕達のお話を聞いていたら、もう悩んでることアホみたいに思えてきたでしょ?どうせお前らの悩みなんて、洋式トイレの端にこびり付いてる汚れみたいなもんなんだよ!スクラビングバブル使えば綺麗になるから!あとは水洗(強)で全部流しちゃおうぜ!

 

 

 あっ待って僕を流さないで──

 

 ゴッジャァァァァァゴポポポポッ……ズゴゴゴゴッボットン(水が流れる音)



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。