こんな感じで誰か書いてくれないかな…。

頼むよ、ホントに頼む。

1 / 1
俺の奴隷が勇者な件について

 ラフタリアは謎の存在だ。

 

 今も隣でニコニコと笑う彼女は、見た目だけなら可愛らしい獣人の少女である。盾しか装備出来ず、ろくに攻撃の出来ない俺にも優しい出来た少女だ。ことある毎に俺のことを【主】と呼ぶことは困ったとこだが、些細な事である…彼女の非常識な行動の数々に比べれば。

 

 召喚されたあの日、王に用意された部屋で寛いでいると、扉を突き破って彼女はダイナミックに現れた。突然の事態に呆然としている俺に向かって、天使のように微笑むと「さあ、冒険を始めましょう!」と言い放った。

悪い意味でドキドキが始まったし、冷静になった後部屋の大穴を見て、ハートが熱くなりやる気になったもんだ。

彼女曰く、「貴方の正義の心が私を呼んだ」らしい…謎だ。

 

 更に言えばその圧倒的な戦闘力も謎だ。

 背丈の何倍もある巨大な魔物を、どこからともなく取り出した謎の剣やら弓やらで潰していく様は、明らかに普通ではない。

 

 ほら、今も…

 

「グレェェェトアァァァチェリィィィィ!!」

 

 ラフタリアが叫びながら腕を天に伸ばすと、巨大な黄金の弓が現れた。さらに何故か快晴だったはずの空に暗雲がかかり雷鳴が轟く。そのまま彼女は弓を持ち決めポーズを取ると、弓から光の弦が伸びる。黄金の弓と相まってとても神秘的な光景だ。そして黄金の矢をつがえれば、既に終わりは近い。

 

「ゴールデンアロー!ファイナルシュゥゥゥト!!」

 

 眩い光と共に矢が放たれた。

 矢が通るだけで魔物が次々に消えていく。

 最後に一際巨大な魔物に刺さり爆発!それを背にラフタリアが決め!…ここまでがいつもの流れだ。

 ちなみにこの間、謎のBGMが頭の中に流れてたりする…謎だ。

 他にも剣でぶった切ったり、黄金の翼が生えたりする。一番謎だったのは「今こそ我らの力を合わせるとき!」とか叫んだと思えば、ラフタリアそっくりの少女たちが集結し、黒髪のラフタリアを担いだかと思うと、黒髪ラフタリアの口から巨大なビームを発射するというウルトラCを成し遂げた。

 その光景は、時たま夢に出てくる程度にはおれにトラウマを残したが…些細な事だと思う。

 ビーム放ったあとも、時々銀髪や青髪のラフタリアが闘いに加わっていることがあるが、触れたことは一度もない…なんか、怖いから。

 

 ちなみに登場するとき、「ゴッドラフタリア!」とか、「キャプテンラフタリア!」とか叫んでるが決して気になったりしない…決して。

 

 

 しかしながら、謎なのはラフタリアだけじゃない。

 

 

 「ハンマァァァァコネクトッ!!」

 

…この鳥の話はまた今度にしようと思う。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。