戸山家長男?   作:0やK

15 / 23
自分でもたまに忘れてしまうから設定を投稿。次の設定は原作開始直前に投稿予定。
いや〜、まとめると分かりやすいですね(私が)
アンケート取っているので回答お願いします。


設定 1~14話

 戸山光夜(こうや) 前世:菜畑洸夜

 

 初登場:1話 戸山家長男に転生!?

 

 戸山家長男。香澄、明日香の兄。

 誕生日:6月13日

 年齢:13歳(15話現在)

 学年:中学2年生

 髪色:ひわだ色

 

 

 良くも悪くも影響を与えてしまう主人公。

 

 香澄と5歳差、明日香と6歳差。香澄と明日香が生まれシスコンと化す。姉妹の面倒を見るのが好きで、基本的に一緒にいることが多い。本人は姉妹平等に接していたつもりが、明日香の本音もとい叫びを知ってからは本当の意味で姉妹平等に接する。

 趣味はカラオケで最低でも週1でカラオケに行き、2週間に1回は香澄と明日香も連れて行く。ピアノで弾き語ることが好きで、家でも歌う。よく香澄にピアノでキラキラ星を弾かされる。

 

 一度、延々とキラキラ星を歌う香澄にかなり恐怖を感じたらしい。

 

 光夜が知っているストーリーは『夏にゆらめく水の国』まで。しかし、戸山光夜として生きてから約10年がすぎているため、人物像とストーリーの大まかな流れは覚えていても、曲のメロディー、歌詞とストーリーの詳細はあやふやになり始めている。忘れても特に気にしていない。

 

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 戸山香澄

 

 

 初登場:1話 戸山家長男に転生!?

 

 

 戸山家長女。光夜の妹、明日香の姉。

 誕生日:7月14日

 年齢:8歳(15話現在)

 学年:小学3年生

 髪色:ひわだ色

 

 

 お兄ちゃん大好き!ブラコン。

 光夜がいても本来(原作)明るく、元気でポジティブな性格のままは育っている。何事にも積極的で興味を持ったものはすべて試そうとする。明日香と仲良いが明日香が本音を言ってからは、光夜を取り合う場面も……。明日香のことはあっちゃんと愛称を付けて呼んでいる。香澄の積極性によって光夜は振り回さることがしばしば、たまに明日香も巻き込まれる。

 キャンプで「星の鼓動」を聞いてからはキラキラドキドキを探している。いつかキラキラドキドキするものを見つけたらお兄ちゃんを密かに巻き込もう?と思っており、これが後々いろんな事に関わり、巻き込まれる原因となる。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 戸山明日香

 

 

 初登場:1話 戸山家長男に転生!?

 

 

 戸山家次女。戸山家3兄妹の末っ子。

 誕生日:8月15日(オリジナル設定)

 年齢:7歳(15話現在)

 学年:小学2年生

 髪色:榛摺(はりずり)

 

 

 姉の香澄とは違い、幼いながらもしっかり者で落ち着いているが偶にやらかす。姉同様にお兄ちゃんが大好き。ブラコン。香澄みたいに積極的には行けないため、姉の性格が羨ましく思うことがある。いつも光夜の側に香澄がいて、お姉ちゃんばかりずるいと何度か争った事があり、一度、その溜まりに溜まった鬱憤が爆発したことがある(6話 明日香の本音 参照)。

 

 最近では積極的に光夜に甘える場面が見受けられるようになった。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 戸山香織

 

 

 初登場:1話 戸山家長男に転生!?

 

 

 戸山3兄妹の母。

 よく夫の悠夜にOHANASHIする姿が見受けられる。そのOHANASHIは愛故に……。戸山姉妹のブラコンっぷりには寛容。むしろ、被害が自分にまでこなきゃ全然構わないと思っている。それは荒ぶる戸山姉妹を知っているからであろう。最近では、あまり甘えてくれなくて寂しがっている悠夜を慰めている(意味深)

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 戸山悠夜

 

 

 初登場:戸山家長男に転生!?

 

 

 オリキャラ。

 戸山家3兄妹の父。戸山家の大黒柱。よく妻の香織にOHANASHIされているがその裏ではラブラブなのだとから。夫婦仲は良好。最近、あまり娘たちが甘えてくれなくなって寂しいが、まだ甘えてくれるから大丈夫だと安心している。もう少ししたら反抗期の「お父さん臭い」や「一緒に洗濯しないで」を言われないかビクビクしている。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 北沢はぐみ

 

 

 初登場:2話 かすみちゃんとはーちゃん

 年齢:8歳(15話現在)

 学年:小学3年生

 

 

 香澄の幼馴染。香澄とはぐみが年中の時に出会った。はぐみはかすみちゃん、香澄ははーちゃんと呼び合う。公園が工事に入り、無くなるまでは一緒に遊んでいた。しかし、無くなってからは遊ぶことはなくなった。原作が開始するまでは2人が再び出会うことはないだろう。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 白鷺千聖

 

 

 初登場:12話 迷子の迷子のちーちゃん

 年齢:10歳(15話現在)

 学年:小学4年生

 

 

 未来の若手女優、Pastel*Palettlesのベース担当。未だ汚い世界、裏の世界の芸能界を知らない純新無垢な少女。最近は努力しても上手くいかないことがある。原作開始頃には合理的なリアリストとなるはずだが、光夜と出会ったことで多少の変化が見られる。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 山吹沙綾

 

 

 初登場:13話 気になるパン屋のあの()

 年齢:8歳(15話現在)

 学年:小学3年生

 

 

 山吹家長女。両親が山吹ベーカリー、パン屋を営んでいる、パン屋の娘。未来のPoppin'Partyのドラム担当かつまとめ役。たまたま店に出てきたところ、光夜と出会う。その後、ちょくちょく光夜が来る度に会うが、最初は恥ずかしくて会話すらままにならなかった。今では普通に話せるようになり、「お兄さん」と呼び慕う。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 山吹亘史(こうし)

 

 初登場:13話気になるパン屋のあの()

 

 山吹ベーカリーの店主。沙綾の父。何回も光夜と言葉を交わしているうちに光夜のことを気に入る。沙綾が気に入ったことが一番の理由だが、光夜が沙綾の兄のような存在になったのも大きい。

 

 

 山吹千紘(ちひろ)

 

 初登場:13話 気になるパン屋のあの()

 

 山吹亘史の妻。体が弱く、度々貧血に見舞われる。沙綾に兄のような存在ができて、嬉しい。亘史同様に光夜に好感を持つ。

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 弦巻こころ

 

 

 初登場:14話 泣くのはおよし、こころ

 年齢:8歳(15話現在)

 学年:小学3年生

 

 超が何個もつく金持ちの家の一人娘。世界的に有名な弦巻グループの総帥の娘なので基本的に何をしても許される。

 しかし、弦巻家というどこにいても目立つ苗字を持つため、あえて普通の小学校に通うがほとんど避けられてる。それを察して、気にしないように振る舞うも悪口などを言われ、限界が来て泣いていたところ、光夜と出会う。光夜と出会い、人目を気にすることはなくなった。そして、巻き込む。自分の世界に引き込むということを覚えた。遅かれ早かれ立ち直っていたので特に問題はなし。こころが望むまでは光夜と会うことはない。だが、こころが会いたいと望んだら?

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 オリキャラ

 

 

 タケチー(竹内)

 

 初登場:4話 クラスとウチの姉妹

 

 

 

 光夜の小学5・6年生の同級生。中学に進級してからも同じクラスで腐れ縁となりつつある。光夜とよく絡んでいることが多い。

 

 

 

 笹木(ささき)美夜(みや)

 

 初登場:5話 香澄フレンド

 

 

 青髪ツインテールで香澄の小学校でできた初めての友達。おどおどしている姿はどこぞのふぇぇな少女を彷彿とさせる。

 

 

 

 白鷺美優(みゆう)

 

 初登場:12話 迷子の迷子のちーちゃん

 

 

 白鷺千聖、美聖の母。2人の綺麗に靡かせる髪、プラチナブロンドは母譲り。

 

 

 

 白鷺美聖(みさと)

 

 初登場:12話 迷子の迷子のちーちゃん

 

 

 白鷺千聖の妹。プラチナブロンドで、千聖を少し幼くした容姿。おにいさんと連呼する謎が多い少女。

 

 

 

 弦巻晴翔(はると)

 

 初登場:14話 泣くのはおよし、こころ

 

 

 弦巻グループの総帥。弦巻こころの父。放任主義ではなく、妻と共にこころを愛している。どこに行っても弦巻という名が付く以上、なかなか時間が取れない。最近、仕事が忙しく、妻と世界中にあちこち飛び回り、父としてこころの世話・様子を見てやれなかった。その間にこころの問題が重なってしまい、どうするか悩んでいた。こころを以前よりも元気で笑顔を見せるようになった光夜に感謝している。

 その日を境にいつでもこころと連絡を取れるようにこころに携帯とテレビ電話を与える。時間の合間にこころと意思疎通して親子のコミュニケーションを取るようにした。

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 年月と年齢(オリキャラを除く出てきた人物は年齢もあげている)

 

 

 1話:戸山家長男に転生!? 2002〜2004年

 

 光夜→5歳→7歳(小1)

 香澄→0歳→2歳

 明日香→0歳→1歳

 

 

 2話:かすみちゃんとはーちゃん 2006年5月〜2009年4月

 

 光夜→8歳(小3)→11歳(小6)

 香澄→3歳(年少)→6歳(小1)

 明日香→2歳→5歳(年長)

 はぐみ→3歳(年少)

 

 

 3話:香澄と入学〜6話:明日香の本音(叫び)2009年4月

 

 光夜→11歳(小6)

 香澄→6歳(小1)

 明日香→5歳(年長)

 

 

 7話:はじめてのおつかい 2009年5月

 

 光夜→11歳(小6)

 香澄→6歳(小1)

 明日香→5歳(年長)

 

 

 8話:始まりのキラキラドキドキ〜10話:はじめてのカラオケ 2009年8月

 

 光夜→12歳(小6)

 香澄→7歳(小1)

 明日香→6歳(年中)

 

 

 11話:Sports Day 2009年9月

 

 光夜→12歳(小6)

 香澄→7歳(小1)

 明日香→6歳(年中)

 

 

 12話:迷子の迷子のちーちゃん 2009年10月

 

 光夜→12歳(小6)

 千聖→8歳(小2)

 

 

 13話:気になるパン屋のあの娘()2009年10月

 

 光夜→12歳(小6)

 沙綾→7歳(小1)

 

 

 14話:泣くのはおよし、こころ 2011年5月

 

 光夜→13歳(中2)

 こころ→8歳(小3)

 

 

原作直前又は開始後に光夜と関わりのあるキャラの回想を入れる?

  • 入れて下さいお願いしますなんでもし(ry
  • 入れて
  • あったりめぇだ
  • 作者が決めて
  • いらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。