平々凡々と生きること19年。
菜畑洸夜は特に夢も希望も目標さえもなかった。
そんな彼は交通事故で生涯の幕を閉じるはずだった。

しかし、気づけば幼い男の子に……

新たな人生を歩み始めること1年、妹が生まれた。

その妹の名前は……


「戸山香澄!?えっ、ここってバンドリ?」


どうやら、ここは生前によくプレイしていた
『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』
の世界で戸山香澄の兄に転生したらしい。


いるはずのない存在、戸山光夜。


戸山家長男として生きて行くことを決意する。


※クロスオーバーは主にタイトルと曲名のみ。
原作前
  戸山家長男?()
  かすみちゃんとはーちゃん2019年05月01日(水) 07:00()
  香澄と入学2019年05月03日(金) 21:30()
  クラスとウチの姉妹2019年05月05日(日) 18:00()
  香澄フレンド2019年06月13日(木) 00:00()
  明日香の本音(叫び)2019年06月19日(水) 15:00()
  はじめてのおつかい2019年08月11日(日) 07:00()
  始まりのキラキラドキドキ2019年08月13日(火) 11:00()
  戸山家の海水浴2019年08月15日(木) 07:01()
  はじめてのカラオケ2019年08月30日(金) 11:00()
  Sports Day 2019年11月20日(水) 06:00()
  迷子の迷子のちーちゃん2020年01月10日(金) 00:00()
  気になるパン屋のあの()2020年01月13日(月) 01:00()
  泣くのはおよし、こころ2020年01月24日(金) 15:00()
  設定 1~14話2020年01月27日(月) 05:00()
  それでも歌うよ2020年02月15日(土) 06:30()
  アフロな幼馴染たち2020年02月16日(日) 09:30()
  進学とSPACE2020年02月17日(月) 06:30()
  確かなもの2020年02月18日(火) 10:30()
  決意2020年02月20日(木) 07:00()
  再会のちーちゃん2020年03月06日(金) 12:00()
  戸山明日香2020年04月04日(土) 16:00()
  予期せぬ邂逅()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

まともな千聖さんを返して(マジで)(作者:黒ハム)(原作:BanG Dream!)

これは頭がおかしく変態度が増した千聖さんと頭のネジがぶっ飛んでいる主人公の微笑ましい(?)お話です。▼※以下のことにご了承の上、お読みください。▼・本作品は『クールビューティーな紗夜さんを返して(涙)』のIFルート的な位置づけになります。一応、そちらを読まなくても楽しめるように心がけます。▼・本作品はネタです。ネタ作品です。真面目な話があまりないです。寛容な…


総合評価:837/評価:8.79/話数:12話/更新日時:2022年02月28日(月) 00:00 小説情報

クールビューティーな紗夜さんを返して(涙)(作者:黒ハム)(原作:BanG Dream!)

これはちょっと(?)頭のネジの外れた男子高校生とちょっと(?)ポンコツが加速した紗夜さんを中心に繰り広げられる物語。▼・ノリで書いてます。色々と許して。▼・何人かキャラが崩壊しています。▼・また、タイトルの最後に☆がついている話は、本文でギミックを仕込んでいる話という意味です。▼千聖さんメインヒロインのIFルート『まともな千聖さんを返して(マジで)』はこちら…


総合評価:3031/評価:8.65/話数:79話/更新日時:2022年06月05日(日) 00:00 小説情報

反骨の赤メッシュがでろっでろに甘えてくるんだけど(作者:コロリエル)(原作:BanG Dream!)

でろでろに甘える蘭ちゃんが書きたくなったので書きました。後悔してません。▼※(他作品との関連性は)ないです。どの話から読んでも問題はありません。


総合評価:4328/評価:8.58/話数:43話/更新日時:2023年02月08日(水) 21:55 小説情報

「それはどうかな?」って言いたくなるよね(作者:アウグスティン)(原作:遊戯王)

キング・オブ・デュエリスト(笑)


総合評価:1698/評価:8.09/話数:6話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:01 小説情報

不本意ながら、呪霊が友達でして。(作者:呪霊は僕の友達さ!)(原作:呪術廻戦)

呪霊が遊びをせがんでくるんだが、どうすりゃいいの?▼※ニワカ勢です。▼※アンチ・ヘイトは保険です。


総合評価:7463/評価:8.53/話数:9話/更新日時:2024年01月31日(水) 23:36 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5565/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

Angel Beats!に転生したワイ成仏出来ず、31Aに全てを賭ける(作者:万能炭酸水)(原作:ヘブンバーンズレッド)

Angel Beats!の世界に転生したはいいが最終回を迎えても消滅できなかったイッチ。▼彼は死んだ世界を脱出する為にコラボとして現れる31Aに助けを求める事にした。▼尚、死んだまま判定なのでイッチの未練を解消しないと死ねない模様▼※イッチは百合の花園へ乱入したので痛い目に遭ってもらいます。


総合評価:2891/評価:8.49/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:57 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10521/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11943/評価:8.25/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13052/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報