EDF日本支部召喚   作:クローサー

58 / 58
こんな形で作品を終わらせる事になってしまい、申し訳ありません。


更新凍結、今後の予定のお知らせ

どうも、クローサーです。

またこんな形で話を書きたくはなかったんですが…活動報告によるお知らせでは知らぬままの人が多いと判断した為、この形でご報告させていただきます。

約1週間前、リアルの都合やストーリーに関する整理等が相まって本編の活動を一時休止という形を取っていましたが、この状態を変更させて頂きます。

 

本作は正式に、恒久的な更新凍結状態となります。

 

理由としては、EDF日本支部召喚の物語構成に限界を感じてしまいました。このまま続けても、きっと自分も皆さんも納得せずに何回も何回も書き直す事になってしまう事になると思ってしまったのです。自分の実力不足もありますが、何より本作は、初めて自分の書いて来た作品が日刊ランキングに乗り、沢山の人が見て、沢山の人に感想を書いてくれて、そして望外な程に沢山の評価と高評価を貰って行きました。それを見て、自分は慢心してしまった。してしまった。元々短編で書くつもりだったのに、調子に乗って長編へ切り替え、オリジナルの展開や後付け設定を盛り込んでいきました。

 

その結果、自分が作り上げた設定や物語の風呂敷を畳む事が出来なくなって未完になるなんて、自業自得以外の何者でもありません。本来のコンセプトを忘れ、また1つの作品そのものを「駄作の残骸」にしてしまった。…調子に乗って自分自身の設定に潰されるなんてこれが初めてじゃないのに、なんで自分は学習してないんだ?

 

 

 

…話題を切り替え、今後の予定を話すとしましょう。

まず上記の通り、本作の恒久的な更新凍結は既に決定事項です。これは覆る事はありません。作品の非公開化に関しては、考えてます。一応アンケートで皆さんの意見も聞いてみます。

そして本作で描かれていった物語や設定を1から全部整理し、改めてリメイク作品を別に投稿する予定です。リアルの都合もあるので、投稿を始める時期は明言出来ません。もしかしたら投稿自体もしないかもしれません。

 

ただ、リメイク作品に関して既に決定しているのは、「長編」ではなく「短編」です。

どれだけ長くてもパーパルディア戦まで。短ければロウリア戦までの物語だけを描きます。グラ・バルカス帝国編まで絡ませると、自分の力では纏められないのが本作を通じてハッキリと分かりましたので。

そして、本作での後付け設定を整理し、ストーリーの時系列が短くなった分可能な限り濃密な描写をする事を試みてみたいと思います。特にあまり触れていなかった内政部分や、本作ではあまり活躍出来なかった歩兵部隊の戦いなど、時間をかけて書いていこうと思います。

 

ひとまず、ここまでです。

またリメイク作品を投稿しているのを見かけて、その時にまだ興味があれば。その時はまた、よろしくお願いします。




リメイク作品の予定タイトルは、「EDF日本支部召喚:Restart」です。
投稿時にタイトル名が異なる可能性がある事は、此処に明記しておきます。

凍結による、作品公開設定の是非

  • 全面公開のままで良い
  • チラシの裏に移動
  • 通常検索及び一覧より除外
  • 完全非公開

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。