戦いたくなんてなかったんや   作:魚介(改)貧弱卿

58 / 649
クズ提督のクズたる所以出現!


人の本懐

別に真面目に戦えと言われたら

これが一番安全かつ将来性のある方法というだけなんだが?

だって王だけ死ぬなら国は残るし、新しく共和制でも敷けば別の国扱いに出来るだろう

 

敗国の王に出来ることは

せめて後の時代に人財を残す事と

被害を少しでも抑える事だ

 

王の道連れに国を滅ぼすような真似はしてはならないのだ

それは死んで行った者達への裏切りになる

 

「だからこれは間違っていないはずだか?」

「それが将棋の意味を理解してないって言ってるのよ!」

 

んなこと言われても、、

 

「そもそも王が身柄を差し出せば終わる戦い、ならば早く終わらせれば国民の被害は減る

なんの間違いがある?」

「ゲームルール上の間違いよ!」

 

「兵を悪戯に減らし、国力を削り、どうせ負けると分かっている戦いに挑めるほど俺は愚かではないんでね

幾らで差し出そう、玉でも飛車でも

それが最小の犠牲と時間で済ませる方法だから」

 

「ああっもう!埒があかない!

とにかくそこに直りなさい!教育し直して上げる!」

 

俺これからメンテあるし、、アンタの残してく書類も片付けないといけないし、、提出今日期限の書類幾つあるか知ってる?7枚だぜ?

 

「何を言っても動かないか、、」

 

「あんたの腐った性根、叩き直すわ」

 

「んじゃ宜しくお願いしますw」

それからも結局一回も勝つことは無かったし、初手から詰んでいるゲームをやらされる気分を味わいながら頭の中でpsqのモソハソを楽しんだ

 

異様にスピーディに1局終わるので

多分翌朝までに200局以上やったと思う

1局五分で二十四時間だから

12×24で288局か?

いやもっとやってるかもしれない

 

ちなみにもう負けが込み過ぎて

負けるのが当然、、というか瑞鶴が細工した時以外で勝ったことは無いので俺がやった時、正確には勝利回数ゼロであるww

 

ゲームしながらだと戦略とか一切考えられないから指だけアンド完全感覚打ちなんだが

それで五分持つのがすごいね

俺途中から膝痛くて仕方なかった

 

提督は執務大丈夫なんだろうか?

提出期限ぶっちぎりだけど、、

俺のせい?そんな訳ない

 

そのあと本当に合計900局くらい打って

提督の体力が切れたので終了

 

俺の執務力の限界を超えた書類が溜まったけど将棋をようやくやめられた俺は覚醒していた為に一日で終わらせた

 

もう将棋盤見たくない

 

ナルトクルガ何回狩ったか分からない

生肉何回出たかな?

ザコどもに肉を貰って焼く

この時にずっと火薬類を携行してる主人公は多分バカ

 

死にたいのかな?

 

それは置いて置いてメンテだ

丸一日休んでしまった分、早くやらないと

 

メンテに急ごう

 

俺は執務室を離れて

全力で工廠にダッシュした、

 

 

工廠に到着後、速やかに空工展開し

痛んだ艤装の修理を始める

 

ふぅ、、生き返る、、

 

 

メンテをしてる時ってのはさ

なんていうか、救われ(ry

 

「クズ提督!」

救われませんでした

神とか居ると思ってないが居るのだとしたら抗議したい

俺から何故休息を奪い、時間を奪い、さらには心安らぐメンテすら奪うのかと

 

突然入ってきた

霞は、迷いもなく俺に歩み寄り

俺は霞に当たった工具がダメになることを考えて、空港展開を解き、工具を地面や手元のポーチなどに再配置した

 

「この!クズ提督!バカ!アホ!不能!」

 

「最後だけは容認できない!」

「うるさい!口答えするな!」

 

ベチベチ叩かれてるんだが、、あまり痛くない

しかし、なにがあった?

 

「提督と執務室に丸一日籠って一日中将棋なんて死ぬ気?!私置いて行って何してんのよバカ!」

 

何が原因かよく分からないが

とりあえずめっちゃ怒られてる事だけは把握した

 

「まぁ落ち着け霞、怒るときは順序立てて何が原因かをゆっくりと説明するんだ」

 

「アンタの軽率な行動が問題なのよ!」

 

俺が、、軽率、、だと、、

 

「超不本意なんだが」

「不本意だったらするな!」

 

この後もひたすらゲシゲシと蹴られるのだった、、

 

俺に休みはないのか(悲嘆)

ちなみにここでは間宮さんも将棋準拠なため

基本冷たい

というか食堂に来るのは将棋するため、とか言う奴やランキング上位の連中だけなので

俺は食堂で食事をしたことは無い

 

俺の飯?鎮守府外の所には商店街があってな(ほぼ答え)

 

まぁ昼食くらいなら用意できるんだ

何も食わなくても三日までは生きられるが、一級艤装技師でも無い俺は十日間メンテのみで生活なんてできない

 

それにアイドルでも無いんだから風呂に入るし、もちろん汗だってかく

偶像(アイドル)なら話は違うがな

 

と言うわけで鳳翔さん(将棋)の様な

それでも話してくれる艦娘と

頭の中の艦娘、そして霞

この三パターンしか話し相手がいないというか落ち着けない俺は、本格的にここで生きていくのが難しい

 

まぁ死んでも良いんだが

 

技師一人死んだ程度

よくある事故だ、問題にもならないだろう

艦娘の轟沈の方がよっぽど大きく扱われるに決まっている

何故って?見栄えが良いから

少女達の方が絵面が良い

ただそれだけの理由である、やっぱりイケメンや美女はトクだなぁ

 

別に僻んでいる訳じゃ無いんだが

「話聞いてる?!このクズ!真っ当に人の話も聞かないで何する気よ!」

 

はいはい罵倒してくる艦娘ってなかなか少ないですよねw

頭をカラッポにした俺は

その甲斐あってイラつかずに対応できた

メンタルが相当キてる今の俺だったら、いつもみたいにヘラヘラ受け流せずに右腕が腰の方のホルスターに伸びていた可能性が高い

 

そこに何があるかって?

輝那、と言えばわかるか?

対艦娘、深海棲艦用の拳銃である輝那なら普通に艦娘も傷つけられる

一歩間違えば大惨事だった、、

 

俺の機転ナイス

 

その後、適当に受け流して

長い話を聞くのだった




人の話を聞かない
いつまでたっても上達しない
行動の意味を理解しない

この三無い
は社会的に大きな影響を受けるので避けた方が良い
私の精神ではこうなってしまったけど
本来ならもっと楽しい所だからw
将棋が強ければに限るけど

600話記念番外編は

  • 過去編軍学校
  • 過去編深海勢
  • 裏山とかの話を
  • テンプレ転生者(ヘイト)
  • ストーリーを進めよう
  • 戦争が終わった後の話を!
  • しぐ……しぐ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。