戦いたくなんてなかったんや   作:魚介(改)貧弱卿

95 / 649
イントゥ ザ カシマインド

私は練習巡洋艦、鹿島です

今は艦娘(?)と呼ばれているモノの外見を擬似的に投影して、精神体でお話ししています

 

「はぁ、、酷くないですか?

提督さん」

 

私を無視するなんて、、

かよわい軽巡艦を無視するなんて

 

え?お前練巡じゃん、ですって?

それはそうですけど

軽巡艦の操艦練習艦だから練習巡洋艦と言われるんです!ちなみに巡洋艦内では大井さんが、戦艦では比叡さんが一時期練習艦になっていました

 

比叡さん凄いですよね

御召艦になって、練習戦艦になって、戦艦に復帰して、大和型の試験もやって

 

随分長く戦われていたんですね

 

艦としては憧れる事もあります

 

 

ゆんける?なんですかそれ?

栄養剤、ですか?

私が十万本も売ったんですか!?

 

私いつの間にそんな事したんでしょう?

 

「で?次どうするの?」

「あぁ、ちょっと待ってください

今恋の練習巡洋艦の頭が唸りを上げてますから」

 

この人は私の適合者の一人

桑嶋エリカさん、意識を保ったまま適合できたすごく珍しい例です

 

普通は適合した時に魂と器が不釣り合いになって、一人分の体には一つの魂しか入らないという原則が適用されて

霊質量的に人間の魂の方が取り込まれてしまうのですが

 

そこっ!重いとか言わない!

 

まぁ、、えっと

 

器が大きいと複数の魂を入れる事が出来て

桑嶋さんはそれに該当した

ということですね、

 

いくら比較的小さくて軽くてかよわい鹿島でも魂をまるごと入れられる器は希少です

戦艦の皆さんとかはもっと希少だと思いますが、私は艦娘として顕現してからたった3回しかこの現象を知りません

 

桑嶋さん以前の二人は

正確には少々問題があったりして

色々と複雑だったので説明は省きますが

どちらも立派に戦い抜いて

退役していきました

 

今では保育士さんと尋常 いえ小学校の先生をそれぞれやっているそうです

 

羨ましいとも思いますが

艦本体である以上、

私自身は動くことすらできません

 

我慢です

 

「結構待ってたけどなんか浮かんだ?」

 

「まだです、次のイベントは……」

学生の頃ならテストが使えたのですが…私が適合する頃には彼は技師科に行ってしまいましたし

 

「ええっと、、よし!」

五から六月にかけてありそうなのは

地域系のお祭りと花火!

和装デートです!

 

「エリカさん!看病イベントの次はご飯イベントが鉄板ですが!次はしばらく待って和服デートです!」

 

「その心は?」

「祭日ラッシュが近いです!

このタイミングで和装の可愛さをアピールしましょう!」

 

「和服かぁ…そういえば着た記憶が10歳くらいまでしかないなぁ」

「今こそ浴衣か振袖かで選択の時です!

あえて隙を残して視線を誘導するミニ浴衣スタイルときっちり古式ゆかしい女アピールを出して良妻の雰囲気で近づく振袖!どっちが良いですか?」

 

ミニ浴衣の脚露出は大きな武器です

そもそも薄い絹地の浴衣はヌレスケを起こせる可能性があり、その露出を効果的に色香に変換してくれます

運が悪いと痴漢に襲われますが…まぁ彼女も艦娘ですし対応くらいできるでしょう

 

一方振袖は、色柄の合わせを気にしないとセンスや意味の不釣り合いで危ないですが

私の方で選べば問題はないと思いますし、普段見ることのできない『気合の入った』格好というのもあって

彼にとっては強い魅力となるでしょう

 

 

さて、、どっちを選ぶのでしょうか

 

「わたしは、、わたしは、、」

 

迷ってますね?

やはりここはヌレスケでしょうか?

 

普段は気にくわない女が見せる唐突な色気

それはいつもの気分を払拭して

祭という普段と違うムードも相まって急速に間が近づいて一夜のあやまち……きゃーっ!

 

 

いけませんいけません

私は練習巡洋艦、どんな時も余裕を持って優雅たれです

 

紅茶?金剛さんに譲りましたよ

 

 

「あぁ、でもミニ浴衣ならせっかく脚を露出しているんですから、直で膝枕出来ますね」

 

彼の頭を抱えて優しく撫でながら

眠った彼を見つめる時間は何にも代え難いです、、キスしてあげるのも良いかもしれません

 

まぁ本人は知らない事になりますが

それもまた乙女心に響きます

 

「ひざまくら、、ちかい そのまま抱きしめられるかも、、」

 

私とは違う発想でしたね

生の人間はそういう方向に行くんですか、、私はそもそも鉄の塊なのになんでこんなことを知っているのでしょうか

 

正解はかつての過剰適合者のフィードバックです、ある程度の英語もその人由来です

 

今もその影響は変わりませんけど

 

「じゃあ、、浴衣にする!」

「よろしい、そのオーダーに応えましょう!最高の

露出度を狙っていきます!」

 

そのあと、コーデやセッティングやで論争を重ねて、気づいた時には夜中でした、、いえ時間は正直にいうと無意味なので

魂界時間でいうと夜、というだけで

外的には十分くらいでしたよ?

 

結局彼とはお話できませんでしたが…

桑島さんは少し病んでいるようなのでちゃんと計画をしてあげないと危ないですから

 

早く接触しないと……

 

え?私、嫌われてるんですか?!




姦よりも鹿島の方が姦しいようですね

早く接触してあげてください提督さん

600話記念番外編は

  • 過去編軍学校
  • 過去編深海勢
  • 裏山とかの話を
  • テンプレ転生者(ヘイト)
  • ストーリーを進めよう
  • 戦争が終わった後の話を!
  • しぐ……しぐ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。