パチモノ勇者の成り上がり   作:雨在新人

23 / 149
カースバーニング

そうして、逃げ込む先は……

 

 奴隷商人のところであった

 うん、どうして此処なのかと言われても困るが、そういや原作ではラフタリアの奴隷紋が解かれた後わざわざ奴隷になり直すために行ってたなーという記憶からの行動である。その際に出向いた二人は今現在俺の背と腕の中で意識不明なんだが

 行く意味ねぇなホント!まあ良いや、他に行くアテもなし

 

 「一体なんなんですか、ハイ」

 「女王側だろ、暫く盾の勇者を匿え。ダメだあの王」

 「構いませんが、それなりの利は此方になければ」

 「売れずに不良在庫と化している奴隷を買い取ろう。この値段はと躊躇されている本来の金額でいい」

 「ならば構いませんです、ハイ」

 金で頬を叩く感じで交渉成立

 ……あれ?今金あったかな、いざとなればあのシステムエクスペリエンスの所から金目のものをガメるか

 「泥棒はいけないでちよ」

 「転生者の為のものだ俺が使って何が悪い」

 「体裁が悪いでちよ」

 「煩いぞゼファー」

 反論出来ないので切り上げ、ってか何で普通に会話に参加しているんだそこのでち悪魔

 「まあマスターの為に元々捨てるはずだったいらないものならば持ってくるでち」

 「同じじゃねぇか」

 「外様のマスターと違ってボクは偉いでちから」

 「そもそも金あるわ何とかなる程度は」

 

 なんて茶番は放置してちょっと離れていたリファナも連れて中へ

 混乱のなかを突っ切ってきたのだ、すぐに兵士が辺りを巡回するかとは思ったのだが、そんなこともなく

 流石に奴隷商の仕事場にロクなベッドはないがロクでもないベッドならばあるので運んできた尚文の体は寝かせて、上に布団風にラフタリアの体を置く。ラフーな布団略してラフトンである

 ……って止血してないな、止まってはいるけれども傷口はそのままだ、これじゃあ布団にならない

 

 そんな俺を、リファナは苦笑いしながら見ていた

 何か変なことやってしまったか……

 いやでもこれで尚文がラフタリアを意識してくれれば万歳だしな、やっぱり止血忘れがダメだったか

 着替えは波のバケモノの返り血というか体液まみれなのでちょっぴり魔法で焦げたパーティ出席の際に着替えた服の袖を引きちぎり、リファナに投げる

 「まだ綺麗な方だろ、止血してやってくれるか、リファナ

 俺が変にラフタリアの足に触れてもいけないだろ」

 「……なおふみ様の分も」

 「忘れてた」

 わざとである。盾の勇者の為に何で俺がリファナに頼まれもしてないのに身を切る必要があるというのか、リファナが頼んだらリファナの為だが頼まれてないならば尚文の為だ。リファナの為ならば多少身銭を切ろうがそんなものどうでもいいが尚文の為には一銭だって惜しい。そもそも盾の勇者なんて頑丈なものなんだから刺された脇腹も何もかも放置でいいだろどうせ盾の力で自然回復する

 「あはは、相変わらずだねマルスくん

 まだ、盾の勇者様は嫌い?」

 「リファナを助けてくれたんだろ?そこは感謝してる」

 「奴隷だったけど、ね」

 「他にも村の一員を見たよ。そいつも生きてる皆は奴隷として連れていかれたって言ってた

 だから、そこは良いよ。奴隷にされたリファナを買ったら奴隷だ。重要なのはその後だよ」

 そう、良くしておいて裏切るドブネズミみたいな奴はクソな訳だし、奴隷を酷使しないならばそれは良いわけだ

 

 「その人は?」

 ……どう答えたものか

 嘘だよと正直に言えば軽蔑は間違いない。俺が見つけられた奴隷になった村の一員はリファナラフタリアだけだ。キールは……そのうち奴隷商に聞いてそれとなく尚文に売り付けられないかなと思っていたが残りは真面目に見つかっていない

 「手遅れだった」

 だから、奥歯を噛んで誤魔化す

 「……そっか」

 「墓は立てたよ。村まで戻るには遠かったから微妙な位置だけど、野晒しよりは良い」

 

 

 「……起きたか、盾の勇者」

 そうして、尚文は目を覚ます。ラフタリアは……まだか。ダメージ的には足を刺されただけのラフタリアの方が大分マシなはずだが、やはりそこは盾か

 「此処は」

 「奴隷商のところだよ」

 「俺を売るのか!」

 熱っ!気軽にカースの炎を撃つな腹を焼くな尚文。火力は大分抑え目でそこまで痛くはないがカースバーニングってその名の通り呪い付きで治りが遅いんだぞリファナに当たったらどうすんだ

 意識を失った尚文の盾はラースシールドから普通のスモールシールドに戻っていたんだが即座に憤怒の盾Ⅱに変化してるじゃないかどうなってんだ

 「売るかよ

 第一、勇者は奴隷にならない。奴隷紋を弾くからな」

 「試したのか!」

 だから熱いわ尚文ぃっ!ネズミの丸焼きは別に美味しくないから止めろ

 『称号解放、○+焼きネズミ-』

 おいこらクソナァァイフ!バーベキュー串に刺すなというか記号で遊ぶな茶化すな

 

 「試すかよ、通説だ」

 「……」

 あ、炎消えた。じっくりコトコトなトロ火で助かった、大火傷とか負ってたら治療費が馬鹿にならなかったからな

 「なおふみ様。マルスくんがあの城から連れ出してくれたんです」

 と、リファナのフォロー

 

 ……ってラースシールドから戻ってねぇぞ尚文なんとかしろ尚文ラフタリアが怯えるぞ尚文


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。