ハローハッピーワールド。
それは、世界を笑顔にするために活動を続けるメンバーたちの物語。

1 / 1
笑顔なサーカス?

タイトル 『笑顔なサーカス?』

ある晴れた日の放課後、いつものようにハローハッピーワールドのメンバーが校庭に集まって世界を笑顔にする活動の話をしていると

 

こころ「あたし、すっごく面白いこと思いついたの!サーカスよ!サーカスで笑顔を広めていくなんてどうかしら?」

薫「素晴らしい思いつきだよ、心」

はぐみ「こころん!なにそれ!すっごく楽しそうだからはぐみもやりたーい!!」

美咲「ちょっと待て待て。なんのことか全く伝わってこないし、いきなりすぎない?(訳のわからないことに巻き込まれたくないし)」

花音「ふぇえ?何やるか分からないです始めるの?!」

美咲「心、何をやるサーカスか説明してほしいんですけど」

心「あたしね!思ったの!サーカスって笑顔そのものだって!だからやりたいの!!」

薫「まるで不思議の国そのもののようだよね、サーカスって。シェイクスピアも頷いてくれるよ。」

はぐみ「サーカスやる〜!やった〜!」

美咲「サーカスで何をやるのかが大切なんじゃないかな。具体的にやることを教えてくれないかな…準備もできないし。」

こころ「いい質問ね、美咲。バンドにサーカスのパフォーマンスを取り入れてみると、と〜ってもハッピーになれると思うの!!」

美咲「え〜っと…。つまり、サーカスっぽい雰囲気のバンドをやりたいってことでいいのかな…?」

こころ「そういうことね!!!」

はぐみ「お客さんにコロッケ配ればいいのー?」

美咲「いやいや、それはないでしょ…」

花音「あははは。それで、心ちゃん、サーカスっぽいことってどんなパフォーマンスをやりたいの?」

こころ「サーカスっていったら、やっぱりわくわく感ね!派手なパフォーマンスとかサーカスっぽい服とか、後はミッシェルにも面白いことしてもらおうかしら?これはこうして…ドカーンって!!!うーん最高!」

美咲「ミッシェルに一体何が起きたの?!」

薫「服から作ってみるかい?とってもメルヘンで、観客を幻想の世界に連れ込んでしまうような舞台に、ああ…はかないワンダーランドだ」

はぐみ「ワンダーランドってなになに?」

薫「ああ、それはね…」

美咲「これ以上カオスにしないでよ。で、サーカスっぽくて皆を笑顔にできる服作りをするってことでいいの?」

こころ「素敵ね。ハッピーラッキースマイルイェーイ!」

はぐみ「ハローハッピーワールドっぽいやつがいい〜!!」

こころ「まっかせて!ミッシェルサーカスも作りましょう」

黒服の人たち「!!!!(シュバババッ)」

美咲「これ以上ややこしくしないでくれるかな…。はいはい、服作りに行こうね。使える教室ってあったっけ?」

花音「裁縫室が空いてたような…」

心 薫 美咲「レッツゴー!!!」

美咲 花音「はははは…」

 

そして、裁縫室にたどり着いた一同

 

はぐみ「たっだいまー!ドーン!」

美咲「落ち着いてよ。それで、心。どんな服を作りたいとかのイメージはあるの?」

こころ「そうね。なんか明るくてピエロっぽくて花火っぽいのがいいわ!!」

美咲「さっぱりわからん…」

薫「明るさ、花火、ピエロ。ピエロっぽい雰囲気を出しつつ、花火を散りばめて、明るさを表現できる色使いをしたいってことかな?お姫様らしくてかわいらしいコンセプトだね。」

はぐみ「かわいい〜!はぐみはウサギさん役やる!み〜くんは女王様ね!」

美咲「何の話してんの…。花音はどう思う?服とか詳しかったりしない?」

花音「ふぇ?服はわからないけど、サーカスの道具を借りてライブをしたらリアルになるんじゃないかな〜?」

こころ「うんうん!花音、ナイスアイデアね!!いっそのことサーカスと劇団員も借りて、派手に楽しくやりたいわね!!」

薫「演劇なら、私に任せてくれ。劇団員をまとめて最高のショーにしてみせるさ」

はぐみ「はぐみは玉乗りとか綱渡りやりたーい!やるやる〜!」

こころ「サーカス、ミッシェルランド、演劇、玉乗り、バンド、ピエロ、そして花火でミッシェルをどかーん!!!最高ね。楽しくなってきたわ!急いで準備しなきゃ。じゃあ続きはまた明日で、今日は解散!!!また明日会いましょう!(タッタッタッタッ」

美咲「全くまとまってないの行っちゃったよ、大丈夫かなこれ…」

はぐみ「はぐみ、お腹空いちゃったー!!じゃあね、みーくん、かおるくん、花音ちゃん!!」

薫「私も、今から可愛い子猫ちゃんたちとの会合があるんでね、そろそろ失礼させてもらうよ」

花音「美咲ちゃんごめん、私も今から用事が…」

 

美咲一人での締め

・・・・・・えっ、みんな帰っちゃったんだけど、落ちとかどうするのこれ?

………え〜っと、とりあえず明日心に計画を聞いてと…またあたしがまとめる流れかなー。

ミッシェルランドだけは阻止しないと。

 

終わり!!!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。