ニセコイ~夢に紡ぐ物語~   作:舞翼

12 / 34
リンカン学校#2

 カレーを食べ終わり一休みした所で、俺と小咲は先生たちに露見しないように班から向け出していた。

 

「宮本さん、マジで良い人だな」

 

 そう。俺と小咲は班を抜け出していた。んで、このことを宮本さんに話した所『いいわよ。皆が動き出したころにメールするから、それまで楽しんで来なさい』とのこと。

 

「うん。わたしの大親友だから」

 

 「そうだな」と俺は頷いた。

 それにしても、小咲が俺の提案に頷いてくれたのは意外だった。

 

「んじゃ、行きますか」

 

「うんっ」

 

 俺と小咲は、目的地に向かって歩き出した。まあ、この場から数分の場所なんだけど。

 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 キャンプ場を抜け出し数分歩くと、俺たちは目的の場所に到着した。

 そこは隠れスポットになっており、木々に囲まれた場所で滝が地面の石をうっていた。

 

「凄いね。こんな場所があるなんて」

 

「隠れスポットらしいからな。さっきスマホで検索して、俺も吃驚したし」

 

 俺と小咲は滝を背景にしてスマホで写真撮影をし、それからスマホで撮影した写真を覗き込む。ちなみに、頬が密着する距離感で撮影をした。

 

「羽さんにこれを送ろうよっ」

 

「……マジ。羽さんが嫉妬する未来しか見えないんだが」

 

 俺は「まあいいか」と呟き、メール欄に移動し、本文に写真を添付し送信する。

 数分間、俺と小咲はこの景色を思い出に残していた所で、小咲のスマホが震える。

 

「あ、時間だって」

 

 スマホの内容は宮本さんからで『そろそろ時間よ。戻って来なさい』とのことだ。

 

「んじゃ、戻るか」

 

「だね」

 

 俺たちがキャンプ場に戻ると、各生徒は移動する準備を整えていて、一班からバスに乗車していく所だった。ちなみ、俺たちの班は十班である。

 

「時間ピッタリだね」

 

「さすが宮本さん、逆算が完璧だな」

 

 宮本さんは「そう。それじゃあ行くわよ」と言って、俺たちに手持ちのバックを持つように促してから、班の皆がバスに乗車する。

 バスに数分揺られ、俺たちは宿舎に到着した。それから説明を受け、各班は二重ドアを潜り指定された部屋に向かう。

 

「結構広いんだな」

 

「こういうとこ、うちの学校気前良いよな」

 

 俺と集が、部屋の内装を見て感嘆な声を上げる。てか、なぜ男女の部屋じゃないのか不思議でしょうがない。あり得ないが、もし間違いがあったらどうするのだろうか?

 ともあれ、各自は肩にかけたバックを下ろし、送られた荷物を紐解いたりする。

 

「ところで舞子君、あなたはベランダと廊下、どっちで寝るの?」

 

「え!?オレ、部屋で寝ちゃダメなの!?」

 

 宮本さんの言葉に、集が声を上げる。

 まあ確かに、襖越しとはいえ男女が同じ部屋で寝るのだ。警戒して当然である。

 

「って、それなら楽と歩夢は?」

 

「そうね。一条君はそこまでの甲斐性はないと思うし、歩夢君は小咲が居るから問題ないわ」

 

 宮本さんは楽をディスり?俺は問題ないと呟く。

 このようなやり取りがあり、俺たちは罰ゲームをかけてババ抜きをすることになったのだった。……まあそこに至るまでに、集のセクハラ発言があったのだが。ちなみに罰ゲームの内容は『初恋のエピソード』ということだ。てか、俺の初恋っていつだろうか?やっぱ、天駒高原の出会い?

 それから、鶫さん、集、桐崎さん、楽、小咲、宮本さん、俺の順で時計回りに座りゲームスタート。鶫さんから始まり、集が鶫さんの手札から一枚カードを引き、桐崎さんが集の手札から一枚カードを引いていくが、ジョーカーを持っている人は完全に露見していた。

 

「(……小咲に桐崎さん、顔に出過ぎだ。てか、宮本さん。わざとジョーカ引いたの?)」

 

 宮本さんは、わざと小咲からジョーカーを引いたのだ。

 

「(俺を嵌めるつもりかも知れないけど、俺は負けても気にしないんだよなぁ)」

 

 そんなことを考えながら一枚カードを引くと、案の定ジョーカーだった。だが俺は、ポーカフェイスが得意だったりする。んで、俺はジョーカーを引いたことを悟られないように手札を混ぜ、鶫さんの前に向ける。

 俺が差し出したカードの中で、鶫さんが引いたカードはジョーカーだ。

 

「(ジョーカーの危機は去ったと)」

 

 ゲームは進み、俺は一位通過。その後も、宮本さん、集、鶫さんと続き、残ったのは、小咲と桐崎さん、楽だ。

 俺の予想では、小咲と桐崎さんが最後に残るはず。だが、俺の予想は外れることになり、楽が小咲が持っていたジョーカーを引き、桐崎さんとの最終対決まで縺れ込んだのだった。

 

「……歩夢君。あなたポーカーフェイス巧すぎだわ。きっとあの時、歩夢君がジョーカーを引いたなんて思わなかったでしょうね」

 

「そうか?集は感づいてそうだったけど」

 

「いや、全然解らなかったから。……てか、歩夢の初恋を聞いたら胸やけしそうだったから、歩夢は抜けて正解だったかもな」

 

「そ、そうか」

 

 それから視線を楽たちに向けると、楽が桐崎さんのジョーカーを引こうとする場面だったが――、

 

「こら――!いつまで遊んでる!とっくに集合時間は過ぎてるぞ――!」

 

 キョーコ先生が襖をバンと開けた。開始から、かなりの時間が経過していたらしい。

 

「…………よかったな」

 

 楽はカードを床に落とし部屋を出た。床に落ちたカードはジョーカーじゃない。あのままゲームを続行すれば、桐崎さんが負けていた。そんなことを考えながら、俺も立ち上がり集合場所へ向かったのだった。




歩夢君、リア充やね(笑)
てか、ご都合主義があったかも知れんが、許してね(^_^;)

では、また次回(@^^)/~~~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。