UMP45's DYING LIGHT   作:天海望月

11 / 12
とても短いです。


Destroyer

 はっ、と目を覚ます。

 

 確か、自分はUMP45と戦って、よく分からないやつから攻撃を受けて、負けて……。

 

 ふと、通信が入っていることに気がついた。ドリーマーだ。

 

「……あの……」

 

『デストロイヤー?』

 

「ひっ」

 

 通信から聞こえる声。それは、あまりにも冷徹なものだった。

 

『失望したわ。まさか捕らえようとするどころか、殺そうとするなんて。私なんて言ったかしら?』

 

「捕まえてこいって……」

 

『そう。その上なんにも成し遂げられやしない。私は覚えてるわよ。出発する時に、何やら絶対だとか何だとか言ったことも』

 

 その言葉を聞いた瞬間、デストロイヤーの血の気が引いた。この後の展開を悟ったのだ。

 

「ね、ねぇ、頑張った、でしょ?だから──」

 

『頑張った?笑いでも取りに来てるのかしら。命令をこなせない人形なんて、ただの欠陥品よ』

 

「ひっ、嫌……違う、そんな欠陥品なんかじゃ……」

 

『残念だけれど。デストロイヤー、一生帰ってこなくていいわ。そこで補給も受けられないまま、野垂れ死になさい』

 

「やっ、やだ、ドリーマー!ごめんなさい、次は頑張るから!」

 

 返事はない。

 

「もう一回だけ……もう一回だけ、チャンスをちょうだい!まだ、死にたくない!」

 

 返事はない。

 

「どうして──!頑張った、これでも頑張ったのに……!ドリーマー、どりぃまぁ!」

 

 何度呼びかけても、何度叫んでも。二度と、ドリーマーからの返答が帰ってくることは無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫ですよ」

 

「っ!……?」

 

 突然、泣きじゃくる彼女の後ろから、腕が伸ばされた。それはあまりにも優しくデストロイヤーを包み込む。

 

「大丈夫。あなたは、私が死なせません」

 

「何……?あんたは、誰……?」

 

 優しい声。蕩けるような慈愛。デストロイヤーは伸ばされた腕をゆっくりと両手で握った。

 

「あなたの傷を治療したもの。死にゆくあなたに、手を差し伸べただけのもの」

 

 そう言われて見れば、自分が負った様々な傷口が、いろいろな方法で塞がれている。特に腹部に空いた穴は、上手い具合に、支障のない範囲で修理されていた。

 

 デストロイヤーはバッテリーを受け取ると、耐えられず口を開く。

 

「お願い……。名前を教えて」

 

「名乗るほどのものではありませんが……請われるのならば」

 

 そういうと、優しい声は小さく囁く。

 

「ウェルロッドMk-2。あなたの命を救うために私はここにいます。もう、あなたを傷付けはさせません」

 

 それは、デストロイヤーを戦場から引き戻した、命の恩人との出会いだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。