どうも、錬金術師で女の子の友達が多い転生者です   作:シュリンプ1012

13 / 36


ここで一つ謝罪をば。
コメント欄で「この世界には鋼錬の原作があるのか」という
質問に対して、ありますと答えてしまったのですが
今回それを少し……いやめっちゃ変更させてもらいました。

本当に、申し訳ございませんでしたァァァァァ!!!


お父さんマジ最高かよなんて思っちまったぜ、フヘヘ(デスボ)

 

 

「お母さん、おはよー」

「あら、蓮司。おはよ♪」

 

あの事件から二年と半年が経った。俺は三年生になり、今夏休み期間に入っていた。

あの事件後、俺はあの五人組と遊ぶようになった。主に羽沢とだが。でも、あの五人組は俺と同じ花咲川小学校ではなく、大和ちゃんやきーやんの通う羽丘小学校なので、月に一度、羽沢の家……『羽沢珈琲店』に集まって、遊ぶ日を決める事になっていた。

 

別に電話で話し合って決めても良かったのだが、

羽沢が「う、家で集まろうよ!お菓子出すから!」と、慌てながら言ってきたのでこうなった。……チーズケーキって、お菓子に入るのかな()

 

……あ、羽沢といえば、あの時に錬成した柱。実はあれ、今でもそのまま残っているのだ。訳を説明すると、事件の翌日に元に戻そうと事件現場に向かったら、なんか路地裏に()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

何故に看板?と思って、看板に書かれていた文字を

見ると、

 

『ただいま工事中 弦巻財閥』

 

と書かれていた。

いや誰だよ弦巻財閥って。んなところ聞いたことないわ。

という訳で俺のコミュ力を全開にして、商店街の皆様(おじ様おば様)にこれはどういう事なのか聞いてみた。すると、

 

『いやー、()()()()()()()()()()()()()

 

『あらあら、()()()()()()()()()()()()()()()

 

()()()()()()()()()()()

 

みたいな回答が次々と出てきた。

いや()()()って誰だよ。何?弦巻財閥の関係者さんか何かですか?え?何なんですか?ん?何なんですか?

 

とまぁこんな感じで、色々と謎が謎を呼んでいたが、

結果的には何も分かっていないのだ。

 

閑話休題(それはそれとして)

 

今日の朝、俺はいつも通りに8時に起きてきてお母さんと挨拶を交わしたわけだが。どうも今日のお母さんは機嫌が良い。

何かいい事でもあったのだろうか。今日はまだ始まって間もないのに……?

 

「ねぇお母さん」

「何かしら、蓮司♪」

 

気になったので、お母さんに聞いてみた。

うん、言いたくはないけど凄いハイテンションでチョット引k……何でもありません。

 

「何で今日ハイテンションなの?」

「え?もう、蓮司ったら!昨日言ったじゃない!」

「へ?」

 

お母さんがプクッと頰を膨らませる。

はて?昨日何か言っていただろうか。全く覚えていないのだが。学校から出された宿題をやっていたのは確かだが。

 

「全くもう!蓮司ったらおっちょこちょいなんだから!」

「えぇ……?(困惑)」

 

貴方が言うな。貴方だって塩と砂糖間違えそうになった事あったじゃないか。……いや、よくよく考えたらこっちの方がおっちょこちょいじゃないか。大惨事なる所だったやん、これ。……なんて言える筈もない蓮司。

 

すると、今まで膨らんでいた頰が萎み、お母さんの

顔が笑顔になった。

 

 

 

「今日はね〜?()()()()()()()()()()()()

「……ふえっ?」( ゚д゚)

 

多分だが、今の俺の顔は上の通りだと思う。それくらいに、俺は心の底から驚いていた。

 

 

 

 

 

…………………………

…………………

……………

………

……

 

 

 

 

少し、俺のお父さんの話をしよう。

といっても、俺は俺のお父さんの姿を見たことは無い。家に写真の一つでもあるだろうと思って、隈無く探したのだが、何一つ出てこなかった。

 

……ならばと。少し抵抗はあったが、お父さんの部屋に忍び込む事にした。悪い事だとは思うが。

 

 

そこで俺はある物を見つけた。

 

 

『あれ、これって……!』

 

 

ある物––––それは、『鋼の錬金術師』の完全版が全巻揃っていたのだ。これを見つけたのが幼稚園時代。

そう、この時に『鋼の錬金術師』を読むようになったのだ。

 

 

しかし、それだけではなかった。なんと一巻一巻に

()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

いやはや、これには驚いた。だってめっちゃ詳しく描かれてんだもん。この錬成陣は〜〜だ、とかこの錬成陣の性質は〜〜だ、とか。……まぁ、これのおかげで錬金術をうまく発動できてたんだけどね。

 

お父さんマジ感謝。

 

 

あと一つ、重要な事がある。それは俺が挟まれていた紙をウヒョーと見ていた時の事だ。

 

『ウヒョー!ヤベェ、お父さんマジ感s……ん?』

 

一枚、ひらりと紙が落ちたのだ。

いけないいけない、と思った俺はその紙を拾い上げた。だが、それは紙ではなかった。

 

 

『……え、これって』

 

 

––––それは、原作の主人公、[エドワード・エルリック]とその弟、[アルフォンス・エルリック]の二人の幼き姿、そして、その二人を抱きかかえる彼らの両親、[ヴァン・ホーエンハイム]と、[トリシャ・エルリック]の集まった写真だった。

 

そう、この写真は原作でホーエンハイムが、ピナコの家から持っていった写真だ。

何かの特典で付いてきたのだろうか。だとしたら、お父さん相当のやり手だなぁ。なんて思ったので、翌日にお母さんに許可をもらい、パソコンで調べる事にしたのだ。転生して初めてパソコン触ったわ。

 

が、ここで意外な事が判明した。

 

『あれ?検索ヒットしない……?』

 

なんと、ネットで調べても()()()()()()というワードが出てこなかったのだ。

おい、これどゆことだ。なんで出てこないんじゃ。

おかしいやろ、なんでお父さんの部屋に完全版あるのに、ネットでは売ってないねん。なんでwik○で出てこないねん。wik○は偉大ではなかったのか!!

 

なんて事がありました……うん、ただそれだけ。

 

ここで分かった事は二つ。

 

・お父さんは『鋼錬』の大ファン。

・なのにネット検索しても『鋼錬』に関する情報が出てこない。

 

こんな感じである。

 

 

 

 

………………………

…………………

……………

…………

………

……

 

 

 

 

「まさか、大和が家に誘うなんてなぁ」

「フヘヘ、いやぁお二人に見せたい物がありまして……」

 

 

まぁ、そんなこんなで現在。俺は、大和ちゃんときーやんと一緒に大和家にお邪魔していた。

なんか俺が朝ごはんを食ってたら、きーやんが家に押しかけてきて、「今日大和ん家行くぞ!」とか言ってきた。なんでも、大和ちゃんが何か見せたい物があるそうな。何だろう、見せたい物って。

 

「ねぇ大和ちゃん。見せたい物って何?」

「フヘヘ、こっちの部屋です!!」

 

はい、フヘヘもらいました。可愛いですねぇ。

そんな頭お花畑みたいな事を考えると、俺ときーやんを見せたい物のある部屋に案内してきた。

 

……どうやら、その部屋は大和ちゃんの部屋ではないようだ。部屋区別しなくちゃいけない程に大きいのだろうか。うーん、なんなんだろう。

 

「それじゃ、入ってください!」

 

大和ちゃんがその部屋のドアを開ける。

 

その部屋にあったのは––––。

 

 

 

 

 

 

 

 

 






……なんだろう、ジョジョ5部の処刑用BGMを流しながら、
貴方を詐欺罪で訴えます!とか言われそう……。


……本当にすいませんでしたァァァァァ!!!!!!

RASのメンバーを出したいと思っとるんだけど、誰が最初に見たい?

  • レイヤ
  • ロック
  • マスキング
  • パレオ
  • チュチュ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。