どうも、錬金術師で女の子の友達が多い転生者です   作:シュリンプ1012

21 / 36
 

 第一章でもやったんだから、一応やっておかなくては(使命感)


自己紹介と次回予告という名の尺稼ぎ(第二章編)

 

 

光野 蓮司

 

 今作の主人公。小一の時につぐみを助けた後、錬金術をさらに研究する様になった。そのおかげか、原作で使われた錬金術を使えるようになったり、更にはオリジナルの錬金術を発明したとか。しかしながらあまり使う機会がない為、本人はどうしたもんかと悩んでいるとか。

 

 

光野 錬夜

 

 蓮司の父親。その正体は原作のハガレン主人公の父、ヴァン・ホーエンハイムである。何故彼がこの世界で生活しているのか?それは第三章で明かされるとかされないとか。

 

 

 

光野 桜

 

 蓮司の母親。蓮司がバンド始めたと聞いた際、昔のバンド仲間に預けていたお古のベースを彼にあげた。蓮司は彼女のベースを上手く扱う事が出来るのか?『出来るわよ、きっと!』と彼女は言うが果たして?

 

 

大和 麻弥

 

蓮司の幼馴染。彼ともう一人の幼馴染と一緒に演奏できるとウキウキしていたが、その約束を果たす事が出来なくなるのを知ると、めちゃくちゃしょんぼりしていた模様。第二章ではあまり出て来なかったが、第三章には沢山出る模様なので、皆様もそれに期待して欲しい。

 

 

如月 ゆうや

 

 蓮司と麻弥の幼馴染。友達の誕生日には必ずプレゼントを贈る程に友達思いな所がある。だがしかし、それを悟られたくないのか、普段はツンツンとした行動をとる。こらそこ、ツンデレ男子は需要ないとか言うな。ナット投げるぞ。

 第三章ではゆうやルートがあるみたいだが……?

 

 

山吹 沙綾

 

 蓮司の小一の時のクラスメイト。といっても、小二以降も同じクラスで、今では仲の良い友達と思っているらしい。しかも蓮司も時たま、彼女の家で経営しているパン屋の手伝いに行っているので、商店街の大人達は『小さいながらに付き合ってるのでは?』と噂になっているとか。

 

 

羽沢 つぐみ

 

 蓮司が小一に助けた少女。その時から彼に好意を寄せている。その為、彼女の家で経営している珈琲店に彼が来ると、手伝いを一旦止めて彼と話し合うとか。パン屋の娘と付き合っているという噂を小耳に挟み、本人に直接聞いたとか何とか。

 

 

松原 花音

 

 蓮司がショッピングモールで出会った少女。道中色々な事があり、『彼の側にいつもいたい』と思うようになった。だがしかし、これが恋心なのかどうなのかは、本人にも分かっていない。

 

 

湊 友希那 & 今井 リサ

 

 蓮司が公園で会った少女達。この二人は蓮司とはあまり関わりは無いが、彼の幼馴染であるゆうやとは小一からの友達だとか。

 

 

今井 とうま(本編で漢字表記で出ていない為)

 

 リサの二歳違いの弟。姉とは違い、大人しい性格で、学校でもあまり友達はいないとか。そのせいか、姉の友である友希那の歌をいつも聞きに行っている。

 

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次章予告!!

 

 

 母が若い頃(今も若いけど☆)に使っていたベースを手に入れた蓮司!だがしかし彼には音楽知識が全然無い!!ベースの道は長く、険しいと聞く。どうする蓮司!!弾けるのか蓮司!!

 

 そう思っていた矢先、錬夜から突然、『俺についてこい』と言われる。仕方なくついて行った先は……弦巻財閥だった!?

 

《第三章 ルート蓮司

 お金持ちのお嬢様ってめっちゃ気品のある人だと思ってたんだけど、えぇ? 編》

 

 

 

 予定よりも親戚の家に早く行くことになったゆうや。親戚には有名な人達がいるらしい。その中には今大人気子やくの姿も……?

 

 っておいおい!?なんか怪しい奴らもいるぞ!?しかもそいつら、ゆうやを狙っている!?それに手に持っている『紅い石』は……!?一体どうなるんだいゆうや君!?

 

《第三章 ルートゆうや

 親戚の集い 『ソレ』に成る為の資格 編》

 

 

 

 

 次章からもよろぴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 はい、予告でした。
 そんでもって前回も書きましたが、第三章では二人について書いていきます。大体蓮司が8話、ゆうやが4話ぐらいにしていきたいと思うので。……高校生篇待ってる方はもう少しだけ!!もう少しだけ待っていて下され!!

RASのメンバーを出したいと思っとるんだけど、誰が最初に見たい?

  • レイヤ
  • ロック
  • マスキング
  • パレオ
  • チュチュ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。