どうも、錬金術師で女の子の友達が多い転生者です   作:シュリンプ1012

6 / 36
はい、タイトルの通り、尺稼ぎですぅ。
やばいですぅ、次の章に誰出そうか迷ってるんですぅぅ。





自己紹介と次章予告という名の尺稼ぎ『第一章編』

 

光野 蓮司

 

今作の主人公。神様によって転生してもらった転生者。転生した際に授かった特典『鋼の錬金術師』については、あまり原作を知らないため、まず原作を観ることから始めているらしい。因みに、この時点で友達は大和と如月しかいない。幼稚園児で友達が二人しかいないとは、これいかに()

 

 

大和 麻弥

 

蓮司の初めての友達。この時点ではまだ眼鏡をしていないが、少し引きこもり気味なところがこの時から見られる。蓮司と同じく、友達が二人しかいない。あとドラムについては、まだドラムのドの字もない。

 

 

如月 ゆうや

(本編でまだ漢字表記で無い為、平仮名表記の仕様)

 

オリキャラ。少し粗暴な所があるものの、本当は

めっちゃ優しく接したいと思っているらしい。

現に大和が砂場で遊んでいる時に横取りしようとキツイ言葉を浴びせたが、その中で「後で使わせてやるから」と、一応気を遣わせてはいたりしていた。

二人とは違い、友達はそこそこいる。

 

 

園長先生

 

ゆうやのお婆ちゃん。本名は如月 小夜子。別に仮面○イダーのザヨゴオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォ!!!ではないのであしからず。

ゆうやのお婆ちゃんで、花咲川幼稚園の園長を務めている。更に近くの商店街の会長も務めているとか。

噂では、大ガールズバンド時代を築いた人ともお知り合いとか……?

 

 

光野 桜

 

蓮司のお母さん。介護施設で働いている為、家に帰る時間が遅くなっている。その為、蓮司に寂しい思いをさせているのではないかと心配していたが、当の本人が大丈夫そうなので、一応安心はしている。

余談だが、若い時はバンドを組んでいて、その時に

蓮司のお父さんと会ったとか。青春だなぁ。

 

 

光野 ???

 

蓮司のお父さん。まだ本編で登場していないため、

詳細は不明。蓮司のお母さんの話によると、

「お父さんは有名な科学者で、今は遠い国でお仕事をしているの」と、満面の笑みで話していたそうだ。

 

 

神様

 

蓮司を転生させた神様。上司の閻魔大王にめちゃくちゃ仕事を任せられている為、いつも死んだ顔をしているそうだ(後輩情報)。

まぁまぁなオタクでもあり、仕事が忙しくなかった時は、下界に降りてきてヲタ芸を披露していた。

 

 

後輩

 

神様の後輩。一応天界では女性として扱われている。

本人曰く、

「先輩の飛び火が来そうで怖いなぁ」との事。後輩さん強く生きて。

 

 

 

人物紹介 THE END

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次章予告!

 

 

晴れて小学生に進学した蓮司!彼に待ち受けているのは幸福か不幸か!一体どうなる第二章!

 

てか、タイトル通りに女の子増やせよ作者!!読書は女の子が見たいんだヨォ!!(偏見)

パン屋のあの子とか、幼馴染の五人衆とか、人気子役のあの子とかぁ!!色々いるダルォォ!?

 

あと錬金術使えヨォ!!みんな使うの待っているんだヨォ!!

 

 

第二章!!

 

『小学校、小さい女の子いっぱいいるぞ。ロリコン達よ、歓喜せよ編』

 

めっちゃ喧嘩腰!それでもいい人達は

次章も宜しくぅ!!

 

 

 

 

 

 




うーん、次章予告がちょっと勢いで書きすぎタァ……。
ま、いっか(適当)

あ、あと次回はちょっと遅くなるかもしれないです……
気長に待っててぇ。

RASのメンバーを出したいと思っとるんだけど、誰が最初に見たい?

  • レイヤ
  • ロック
  • マスキング
  • パレオ
  • チュチュ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。