主人公補正が欲しくて転生したら、転生ではなく憑依してて魔王補正もあった件   作:MOKA珈琲

3 / 14
アンケート御協力ありがとうございます。
結果とおりにセフイロトとクリフォト能力&タロット能力を説明していきたいと思います。


設定の時間ですよ〜

主人公設定

 

名前:宮永 咲(偽)

よくある典型的憑依型主人公。

ちょっとドジ気質のあるハデス爺さん(三徹明け)のミスを被った不幸系主人公。

本当は転生する予定だったのに、またハデス爺さんのお茶目なドジにより転生ではなく憑依となってしまった。

転生特典として

1:セフイロトとクリフォトの能力

2:タロットの能力

3:天才的な頭脳

4:コミュ撃強

5:圧倒的豪運

6:主人公補正

を選んでおり、本人は満足している。

(ハデス曰くこれは大人しい方)

尚、咲ちゃんに元々備わってる能力は健在だった。

(嶺上開花、槓材の把握、王牌の位置把握、±0)

 

転生特典解説

1:セフイロトとクリフォトの能力は場の支配系の能力になります。

場の支配は下位のセフイロト・クリフォトから始まり条件を満たしたのちレベルが上がります。(その逆も然り)

セフイロトはマルクトからケテル 、クリフォトはキムラヌートからパチカルまでの双方10段階あります。

全ての能力はLvが上がっても基本的に上書きされません。

 

セフイロトの能力

Lv1マルクト(王国):自分の手牌が二向聴以下から始まる。

Lv2イェソド(基礎):前の局で聴牌以上をしたら次の局では小さい手で和了ることができる。(連続和了よりも遅いしゴミ手のみ)

Lv3ホド(栄光):有効牌を引きやすくなり、手牌も良くなる。

Lv4ネツァク(勝利):ドラが集まりやすくなり、和了りの打点に補正が入る。(クロチャーの能力も僅かながら受け付けない)

Lv5ティファレト(美):相手の手牌の一部が見えるようになる、それにより危険牌を切ることが少なくなる。

Lv6ゲブラー(峻厳):始まった手牌が満貫に近くなる。また、運次第では跳満もある。

Lv7ケセド(慈悲):ティファレトの能力強化が入る。(大半の手牌が見えるようになる)

Lv8ビナー(理解):イェソドの能力強化が入る。(連続和了より速いし点数もまぁまぁ)

Lv9コクマー(知恵):ネツァクの能力強化が入る(クロチャーの能力でも半分しか効かない)

LvMAXケテル(王冠):開始時の手牌が聴牌以下または役満になる。

 

LvUP:わざと一局捨てるor相手の自摸を防ぐ。

LvDOWN:自分以外が不聴orW役満以上(W役満は入らない)を自摸または栄した場合。

 

クリフォトの能力

Lv1キムラヌート(物質主義):相手の手牌を二向聴以上で始める。

Lv2アィーアツブス(不安定):有効牌を引きにくくなる。

Lv3ケムダー(貪欲):相手の手にドラが集まりにくくなる。(クロチャーの能力でも少しは効く)

Lv4ツァーカブ(色欲):相手を振込みさせやすくする。(卓にいる人の中一人)

Lv5カイツール(醜悪):局の最初に捨てた牌で和了ることができなくなる。

Lv6アクゼリュス(残酷):ツァーカブの能力強化が入る。(全員が振込みやすくなる)

Lv7アディシェス(無感動):アィーアツブスの能力強化が入る。(有効牌が全く来なくなる)

Lv8シェリダー(拒絶):キムラヌートの能力強化が入る。(相手手牌が五向聴以上で始まる)

Lv9エーイーリー(愚鈍):相手は自摸て和了ることができなくなる。

LvMAXバチカル(無神論):相手のオカルト全封じ。

 

LvUP:わざと一局捨てるor相手の栄を防ぐ。

LvDOWN:放銃されたらorW役満以上(上と同じ)を自摸または栄した場合。

 

2:タロット能力は攻撃的な打ち方です。

先ほどの能力とは違い好きな時に発動できまず。

タロット能力の多用は2枚までできます。

タロット能力は基本的に一試合中一回しか使えません。

 

タロットの能力

0-愚者:出来上がった役をわざと崩すことによりそれより上の役で和了ることができる。

1-魔術師:副露を三回することによりとても早く和了ることができる。

2-女教皇:三回槓することにより三回目で必ず嶺上開花で和了ることができる。

3-女帝:直感で打つことによりある程度の火力で必ず和了ることができる。

4-皇帝:相手がリーチを宣言した時に強制発動(試合中一回)宣言した人から跳満で栄できる。

5-法皇:相手が自摸した後の局で強制発動(試合中一回)その人から満貫で栄できる。

6-恋愛:地獄単騎にすることにより必ず和了ることができる。

7-戦車:3巡後に立直を掛けることができる(3巡後聴牌)。和了れるかは運次第。そのかわり最低でも三倍満ぐらいの点数が取れる。

8-正義:字牌を切らずにとっておくことで字牌を引き易くする。(和了れるかはわからない)

9-隠者:放銃されたらその次の局で強制発動(試合中一回)その相手に満貫以上を栄する。

10-運命:配牌を偏り易くすることができる。(萬子、筒子、索子、字牌なんでもござれ)オーラスでしか発動できない。

11-剛毅:配牌時に必ず四向聴の役満手が来る。

12-刑死者:SSSさんみたいな狙い撃ち能力、満貫以下の打点しかない分試合中に五回使える。

13-死神:オカルト全封じ(一局だけ)自分は効果を受けない。

14-節制:手牌がゴミ手だった時発動。その局は必ず和了ることができる。(併用不可)

15-悪魔:自分の手牌が一か九の牌に偏る。(清老頭確率を上げる)強制力はない。

16-塔:ダブリーをかけた時に発動(一試合中三回)相手が振込易くなる。(自分も振込易くなる)

17-星:字牌しか来なくなる(大七星確率を上げる)強制力は一つの文字のみ。

18-月:手牌が五向聴の時のみ発動(試合中一回のみ)向聴数を増やすことにより国士確率を上げることができる。

19-太陽:赤い牌が来やすくなる。(ユウチャーの能力でも半分しか来なくなる)

20-審判:役満手を張ってる時発動(剛毅との併用可)相手が一向聴以下の場合その人に放銃できる。

21-世界:天和、地和確率を上げる。

 

 

3:天才的な頭脳はまんまの能力です。

尚、セフイロトのなかにある隠されたセフイロトであるダアト(知識)と掛けている。

この能力は基本的に常時適用される。

フルで使った時某天災博士並みの頭の良さと器用さを手に入れる。

 

4:コミュ撃強は某番長並みのコミュ力を手に入れる能力です。

あまり得意じゃない人でもいずれは仲良くなれるみたいなことができる。

......一種のミーム汚染じゃねーか。

 

5:圧倒的豪運は名前の通りにとても運が良くなります。

FGOでいうと幸運:EX

 

6の主人公補正は一種の未来確定能力です。

たとえば強い相手に当たるとピンチにはなるが勝つなど。

一種の現実改変能力です。

 

 

その他設定

 

名前:宮永 照

皆様ご存知ポンコツ姉。

ここの次元の咲ちゃんがバグに近い所為で本家のいざこざが起きなかったので咲とは仲良しである。

尚、ここの咲ちゃんは方向音痴ではなくなっているのでいつも迷ったら咲ちゃんを頼る。

能力は原作通り(連続和了、照魔鏡など)

咲より歳は二歳年上。

 

名前:宮永 光

元気いっぱいな咲の姉。

こっちはポンコツ具合が幾らか改善されている。

姉と同様、方向音痴なので迷った時は近くにいる人に話しかける行動力のある方向音痴。

能力は、海底牌や有効牌危険牌が透けて見える能力。

見える時は水面に波紋が広がるように見えるというとか。

咲より一歳年上




うちの咲さんはバグですな。
アンケートを実施します姉二人にも強化しますかどうかをアンケートします。
期間は次の更新までです。

姉二人の強化を入れるか。

  • 入れる
  • いらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。