予測不可能者  遠山キンジ   作:caose

34 / 269
 ここからはおそらくだけどオリジナル怪人が出ます。


爆殺鬼現る。

 理子がワルサーP99を二丁抜くとアリアも自身のガバメントを二丁とも出して

攻撃し始めた。

 ここで武偵の戦い方を少し話そう。

 武偵同士の戦いにおいてはISの誕生以前からある訓練がなされていた。

 それは防弾服を着用している限り決着は近接戦である。

 そして拳銃はそれを可能にする打撃武器なのだ。

 然しここで問題なのは拳銃に使われる装弾数である。

 ワルサーP99の装弾数は16発、それが*2の為合計32発

 一方のアリアの方はガバメントの装弾数はあらかじめ入れてたとしても8発、

それが*2であることから合計16発と半分以下である。

 そして後は・・・本人たちの腕次第である。

 「くっ・・・このお!!」

 「あはっ、アハハハハハ!」

 アリアと理子の戦いはその小柄な体つきからかお互いの銃弾は当たることなく壁に、床にへと撃ち込まれて行く。

 そしてキンジはと言うと・・・。

 「あいつら考えなしかよ。」

 近くのテーブルを壁代わりにして伏せていた。

 そして暫くすると・・・・。

 カチッ、カチッと音がした。

 お互い弾切れの様だ。

 「はあっ!!」

 アリアはそれを見計らって自身の両脇で理子の両手をブロックした。

 「今よ!キンジ!!」

 アリアはそれを言った瞬間キンジは背中から脇差を抜き放って理子目掛けて

襲い掛かろうとした。

 すると理子はアリアに向けてこう言った。

 「ねえアリア。あたし達って似てるよね。」

 「はあ!?」

 アリアは何のことだと思っていると理子はこう続けた。

 「家系、キュートな姿、そして・・・二つ名。」

 すると理子の髪の毛が・・・有り得ないことになり始めていた。

 「あたしも持ってるんだよ。でもあんたと違って完璧な『カドラ』をな!!」

 髪の毛がまるで生きた蛇のようにうねうねと動きながら背中に入り込み・・・

そこからナイフを出した。

 「!!」

 「ハッハー!!」

 理子は笑いながらアリアに襲い掛かった。

 「くう!!」

 一撃目は避けれたが・・・反対側からもやってきた。

 「やらせるかよ!!」

 キンジはそれを見て懐から苦無を出してそれの軌道を変えた。

 「!!っ!!」

 アリアはそれを見て更に避けきると・・・。

 「うみゃあ!!」

 背負い投げの要領で理子を投げ飛ばした。

 「おっと。」

 然し理子はそれを髪の毛を使ってシャンデリアを掴んだ後に着地した。

 「やっぱ2対1じゃ無理があったかなあ。」

 理子は面白半分で言うもアリアはキンジに向けてこう聞いた。

 「ねえ・・・弾ある?」

 「規格外だから無理だな。」

 だがキンジは自身の銃を渡すとアリアに向けてこう言った。

 「俺が前衛で奴を引きつけるからお前はその間に奴を倒しとけ。」

 然しアリアはこう返した。

 「何言ってるのよ!?あいつはママに罪を着せた悪党よ!!あたしが風穴開けて

やるわ!!」

 如何やらアリアは仇がいることで頭がいっぱいのようだ。

 無論キンジも仇を目にして倒したいという願望があるが今は飛行機を何とかしなきゃいけない為それは二の次で考えているのだ。

 するとそれを見ていた理子はこう言った。

 「全く、Sランクとはいえ協調性が無い奴は大変だな。だがまあ・・・本気でしないといけないようだな。」

 「あんたのそれ・・・本気じゃないって事。」

 アリアはそれを聞いて訝しげに聞くと理子はこう返した。

 「いや本気だよあたしは・・・この状態ではね。」

 「?・・・『この状態』?」

 キンジはそれを聞いて何かあると思うと周りの電灯がチカチカと点滅していた。

 「このモードあたし嫌いなんだよなア。」

 何せと言うと胸の中央部分に空白の三桁の数字が表れた。

 「何せ可愛くないしソレニ』

 すると理子の声が変わった瞬間体も変わり始めていた。

 黒に近い鋼の金属と姿を変え。

 頭のツーテールは二対のキャノン砲のようにせり上がり。

 両脚にはブレードの様なものが生え。

 顔は最早理子ではなく突起物が生えたような口になっていた。

 『コノジョウタイダトオマエラスグニコロシチャウカラネぇ。』

 それを見たアリアとキンジは言葉にも出来なった。

 何せ目の前にいるのは人間ではなくなっていたからだ。

 『サテト・・・コロスカ。』

 すると両腕のナックルがせり上がった瞬間理子だった何か・・・

 いや・・・『ロイミュード』ナンバー125『ボムキル』がアリア達目掛けて

走り出した。

 未だ戦いは終わらず。




 ロイミュードNo125『ボムキル』
 見た目は「風の谷のナウシカ」にでてくる「巨神兵」と思ってください。
 このロイミュードはセカンドシリーズと呼ばれておりファーストシリーズとは違い
人間の儘からでもロイミュード化できるのだ。
 武器は脚部のブレードと頭部のキャノン砲である。
 特にキャノン砲は爆発力で砲撃するためその威力は通常の戦車以上で桁違いである。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。