予測不可能者  遠山キンジ   作:caose

53 / 269
 やっぱ仮面ライダーと言えばバイクでしょ。


新たな愛車

そして時は過ぎて・・・。

 『アドシアード』が始まった。

 キンジは現在武藤たちと一緒に武偵校にて機材の確認をしている中武藤がキンジを

呼びつけた。

 「おおいキンジ!お前に届け物だぜ。」

 「?俺に。」

 キンジは何事だと思っている中そこに向かった。

 周りには『アドシアード』に備えて幾つもの部品や機材が所狭しと並んでいる中

キンジは武藤がいる場所にへと向かった。

 「これなんだけどよ。」

 そう言って武藤が指さすとそこには巨大な・・・箱があった。

 「何だこれ?」

 「さあな。まあお前に送られる奴だってのはあのタグに括られてんだよ。」

 そう言うとキンジはそのタグを見てあっと思った。

 「『ZEX』」

 それは前に防人から聞いたのだが国連軍のペーパーカンパニーであり表向きは

「御剣重工 篁技研」の下部組織として存在しているという設定の会社である。

 キンジはそれを見て確信した後箱についていた指紋認証機に指を押し付けると

声が聞こえた。

 『遠山キンジ様。特定しました。』

 それが聞こえた瞬間箱がばかっと開いた。

 「うおお!!」

 武藤は驚いて下がるとそこにあったのは・・・。

 「凄ええ!!最新型のバイク『αEXAS」じゃねえか!!」

 そこにあったのは黒と黄色で塗装されたバイクであった。

 するとそれを見た武藤は興奮気味で説明口調で喋り始めた。

 「こいつはトランスフォーマー型じゃねえのに最新のテクノロジーを搭載した奴じゃねえか!馬力は10300!燃料は内部にあるプラズマイオン発生器で半永久的!!

然も武装を取り付けられるって言う国防軍ですらまだ全体配備が終わってねぇレアものじゃねえか!!」

 武藤はそのバイクの周りをきょろきょろしながら見ている中キンジはそれに

ついている手紙を読んだ。

 「『これをお前にやるよ。お前自転車ぶっ壊れて今徒歩って聞いているしこれ

ライダーシステムと連動することも出来るから便利だぜ。』って・・・

これ高そうだな。」

 キンジはそう思い乍らバイクを見るがまあ良いかと思い封筒に同梱されている鍵を持った。

 まあ実際これ軍用だから買うともなれば億単位になるのだが。

 キンジはバイクに一応跨ってみると中々座り心地が良さそうであった。

 そしてキンジは取り敢えず何処かに置かなきゃなと思っている中携帯が鳴った。

 すると武藤と不知火も同じように携帯を取り出した。

 どうやら武偵校の全体周知であった。

 キンジは取り敢えず携帯を取り出してメールを開くとそこに

書かれていたのは・・・。

 「『ケースD7』」

 それは『アドシアード』中に起きた事件だが事件性があるのかまだ分からない為

一部の関係者のみに送り『アドシアード』は続行するというものであった。

 何だよとキンジが思っている中キンジは咄嗟に白雪の携帯に電話を入れようと

するも。

 「くそっ!繋がらねえ!!」

 キンジはもう一度つなげようとするとまたメールが来た。

 「白雪か!?」

 キンジはそう思ってメールを見るとそれは文章ではなく画像であった。

 「何だこれは?」

 キンジはそう思いながらその画像を見るとそこに映っていたのは・・・。

 「カナメ!」

 キンジはそれに映っている少女がカナメだと気づいた。

 さらに続けて見ると・・・。

 「白雪!!」

 何故白雪がと思っている中衝撃的映像が見えた。

 それは・・・。

 白雪が剣の柄を使ってカナメの首筋に当てた瞬間であった。

 「!!!」

 キンジはそれを見て驚くとそのまま白雪はカナメを裏に停めていた小さなトラックに乗せ込むとそのまま何処かに行ってしまった。

 それを見たキンジは眩暈しそうであった。

 幾ら白雪がカナメを気に入っていなかったとはいえここまでやるかと思っている中

またメールが来た。

 それに書かれていたのは・・・。

 「『この少女を返してほしくば第9排水溝の蓋を外して来い。』」

 それだけだった。

 「!!・・・カナメ!」

 キンジはそれを読んだ後バイクに跨った。

 「お、おいキンジ!!」

 武藤は何事だと思う中キンジはαEXASを動かした。

 普通のバイクみたいに排気ガスの音が出ることなくスムーズに起動した。

 「(待ってろ!カナメ!!)」

 キンジはそう思い乍らバイクを発進させた。

 自らが帰る場所にいる少女を取り返すために。

 




 バイク「αEXAS」見た目は「仮面ライダーカブト」に出てくる「エクステンダー」
 このバイクは国防軍が新たに作り上げたバイクで対トランスフォーマーとして
作られた。
 機動力、戦闘能力はバイク型トランスフォーマー以上でありその性能に軍が受注を
決めた。
 未だ配備が完了されていない為武偵校では未だ配備されていない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。