戦姫絶唱シンフォギア 輝ける星の聖剣   作:茶久良丸

3 / 40
どうしてもシンフォギアの作品が書きたくなりそう言えばセイバー(Fate/stay night)の出てる作品が無いなと思い転生作品にして挑戦してみました!
とりあえず序章をどうぞ!


無印編
噂は結局噂以上ではない


 [ノイズ]

 国連総会にて認定された特異災害。その素性は全くもって不明なものの、突如として現れては人間を襲い触れた者を灰にする人類の敵。出現から一定時間後に自滅する以外を除いての対抗手段が無く、人々は何時やって来るかも分からないおぞましい存在に日々恐怖していた。

 

 たがある時こんな都市伝説が出回るようになった。

 

 『ノイズが出てくると鎌鼬(かまいたち)がやって来て、ノイズを皆殺しにする』

 

 もちろん誰しもがそれを信じなかった。触れただけで人を殺せるような存在に鎌鼬(かまいたち)何て自然現象で説明できるものが対抗出来るわけがないと。たがこの都市伝説を信じる人は日々増えていった。

 やれ、『現れたノイズが瞬きの間に真っ二つになった』『ノイズに襲われそうになったとき風が吹いてノイズを切り裂いた』『群れとなったノイズがあっという間に塵となった』など多くの救われた声がSNSなどを通して爆発的に増加していったのだ。

 

 そして今日もまたノイズの発生と共に風が騒がしく荒れ始める。

 

━━━━━━━━━━

 

 見渡しのいい野原を一台の車が止まる。運転席からえらくガタイの良い男が出てくる。

 彼の名は[風鳴弦十郎]、[特異災害対策機動部二課]と呼ばれるノイズに対抗するため政府機関。その司令官である。彼は日々噂されている都市伝説[鎌鼬(かまいたち)]について己の目で真相を確かめるためノイズの出現報告があった現場に急行していた。

 

 降り立った野原には既にノイズの姿は無いものの、激しく盛り返った地面や倒れ落ちた木々、そして灰になったノイズの残骸などから既に鎌鼬(かまいたち)がノイズを撃退したのがうかがえた。弦十郎は無言のまま現場を歩き始め周りの様子を伺う。

 すると彼の直感が何かを捉えた。

 

「…っ!そこか!」

 

 弦十郎は目の前に倒れていた木を直感の赴く方角に蹴り飛ばす。およそ人間の力で蹴りあげられたとは考えられないほどの速さで飛んでいく木。それが突然として空中で真っ二つに斬れる(・・・)

 

「そこにいるのは分かっている!姿を表せ!」

 

 弦十郎が体術の構えをとりながら虚空に向け声を荒げる。

 

「驚きました…。そちらからは私の姿は見えてないはずなのですが?」

 

 何処からか声が響く。大人びているようで何処か落ち着いた女性の声だ。やがて空間が透明な布状の何かによって歪み人影が現れる。

 

 その者は蒼い衣の上に白銀の鎧を纏いその上から黄色いレインコートの様な物を着た少女であった。顔はフードで半分以上を覆い口元ほどしか見えない。右手には風を纏った何か(・・)を握っている。

 

「やはり鎌鼬(かまいたち)の正体は自然現象ではなく人為的なものだったか。貴様は何者だ!」

「そうですね…。名乗るほどの名は持ち合わせていませんが問われるのであれば仮にセイバーと名乗っておきましょうか」

 

 彼女は僅かに微笑みながらそう名乗った。

 

 

  




アンケート張っておきますので感想お願いします。m(_ _)m

この作品を続けるべき?

  • おう書け今すぐ書け
  • つまらん止めろや
  • それよりSAOのアホ達を書けよボケ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。