デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~   作:鈴木颯手

44 / 57
第四十四話「天央祭・Ⅴ」

「さて、これでもうお前の仲間は全て墜ちたな」

 

「くっ!まだヨ!」

 

「この状況で何が出来るんと言うんだ?」

 

彼女によってアイアンクローを決められているジェシカはその様に吼えるが彼女はただ呆れと関心を抱くのみだった。

 

下方、天宮スクエアの一号館では来禅高校のライブが既に始まっているのだろう。ここまで音楽は聞こえてくる事は無いがそれでも盛り上がりは伝わってくる。残念な事に今どんな演奏が行われているのかは分からない。

 

「味方の魔術師は全滅、〈バンダースナッチ〉?とか言う鉄くずも皆破壊された今貴様に出来る事など…っ!」

 

彼女はジェシカを離し後方に大きく飛びのいた。瞬間、先程で彼女がいた場所を極太のレーザーが通り抜ける。そのレーザーはホワイト・リコリスの主砲に似ているが色は違っていた。

 

「一体何が…っ!?」

 

彼女はその存在をみて驚く。そこにいたのはホワイト・リコリス、に似た機体だった。全体はホワイト・リコリスと違い真っ赤でありさしずめ〈スカーレット・リコリス〉とも言える機体であった。

 

そしてそこに乗っている人物を見て更に驚く。二十代くらい、黒い短髪の男性(・・)であった。別に魔術師が女性しかなれないわけではない。しかし、その男性は本来なら決して戦場になど出てこない人物であった。

 

「…ふむ、予想以上にこの機体(スカーレット・リコリス)は扱いづらいな。改良の余地あり、か」

 

その男は自らの手を閉じたり握ったりを繰り返していたがやがて彼女たちの方に視線を向ける。

 

「悪いが内の社員は返してもらうぜ」

 

そう言う男の下では機体の随意領域(テリトリー)に包まれて落ちていくジェシカの姿があった。彼女はそれを忌々しそうに見ながら男を油断なく見る。ワイシャツに紺色のズボン、膝まで届く白衣を着た男はどう見ても研究者と言う出で立ちであった。

 

「…ああ、自己紹介がまだだったな。俺はクラーク・リトルトン。DEM社技術開発部の最高責任者だ。よろしくな鳶一折紙一曹に精霊【SS】」

 

「DEM社?」

 

折紙はそんな重要人物が何でここにと疑問を持つも決して油断することなく主砲を向け何時でも攻撃できるようにする。彼女もMG42をリロードしクラークへと向けた。

 

そんな二人の行動にやれやれとばかりに肩をすくめる。

 

「おいおい、俺に戦闘の意志はないぜ。最初にいった通り社員の救出に来ただけだからな」

 

「それならそんなものを持ちだしたりしない」

 

「全くだな。そんな重火器を持ちだされては戦争をしましょうと言っているようにしか見えないけど?」

 

クラークの言葉に折紙と彼女は真っ向から否定する。二人は知らないが〈スカーレット・リコリス〉はホワイト・リコリスと並ぶ最強の欠陥兵器であり三十分で搭乗者を廃人にしていた。とは言えそれだけの火力は持っており理論値で言えば精霊すら殺しきれる代物だった。

 

流石に〈スカーレット・リコリス〉については知らなくてもホワイト・リコリスと同じ機体であることは分かる。そんなものを持ちだし更には外したとはいえ一度砲撃をしていた。

 

「…確かに少し(・・)過剰戦力だったことは認めよう。だが、こうでもしないと戦闘になった場合無事に逃げられる確率はゼロに等しかったのでね」

 

精霊の中でも上位に位置する最悪の精霊である【SS】と精霊を理論上殺すことが出来るホワイト・リコリスを装備した鳶一折紙。しかも折紙はどういう訳か活動限界が近いはずなのに問題なく動かしている。

 

そんな彼女達に普通のCR-ユニットで立ち向かう程クラークは自分の力に自信を持っている訳でも無謀なわけでもなかった。

 

「…さて、私もそろそろお暇させてもらおうか」

 

「させると思っているのか?」

 

クラークの言葉に彼女はMG42の銃口を向けるが瞬間クラークが乗る〈スカーレット・リコリス〉から大量のミサイルが放たれる。

 

突然の攻撃であったが彼女と折紙は冷静に対処しミサイルを全て撃ち落とす。しかし、破壊されたミサイルは爆発と共に白い煙を周囲へとまき散らした。突然の事態に彼女と折紙は一瞬硬直するも直ぐに更に上空へと飛ぶ事で煙幕の外へと逃れる。

 

煙幕はかなり広範囲へとまき散らされたため煙幕の外へ出るのに少しの時間がかかってしまう。その間にクラークは撤退したようで周囲には影1つ見えなかった。

 

「逃げられたか」

 

「…っ」

 

折紙の方も同じらしく眉を顰めている。取り合えずではあるがDEM社の襲撃は無事防ぎきる事に成功していた。

 

しかし、事態はこれで終わりではなかった。

 

「…何の真似だ、鳶一折紙?」

 

折紙の乗るホワイト・リコリスの主砲が彼女へと向けられていたからである。

 

「…」

 

彼女の問いに折紙は何も答えず主砲のレーザーを発射した。瞬間、彼女の体は緑の閃光に包まれた。

 




次の投稿は11月16日12:00です。

エンディング

  • Aルート
  • Bルート
  • Cルート
  • 全部!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。