カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

150 / 2394
あのメンテが無かったら、一週間前に始まってたのか……。


520 2019年12月3日~4日「サンタ婦長正式加入」

「やっと落としてくれた……」

 

「そう言われましても……私が渡しますが、選んでいる訳ではないので……」

 

「うん。それは分かっているんだ。でも、これでやっと宝具マだね!!」

 

「はい。ありがとうございます。これまで以上に活躍致します」

 

「うん。とりあえず、枕集めで頼むね」

 

「はい。お任せください」

 

 

 というわけで、やっとサンタ婦長の正式加入券が落ちました。

 寝る前のことです。

 急いで交換しまして、宝具分のサンタ婦長さんも交換。

 からの一気に宝具強化です。

 これで、イベント最低限に交換する物はゲットです。

 この後はアイテム回収に入ります。

 

 そして出てきたサンタバトルロイヤルクエスト6

 そろそろスカスカ巌窟王以外でも攻略しないとね。

 というわけで、クラス一致なのが幸いして、鴨でしかない。

 な・ぜ・な・ら!!!

 セイバーなら任せろ!!!というくらい揃っているからね。

 遊んじゃいまして、アルトリア・ペンドラゴン、アルトリア・オルタ、アーサーの「約束された勝利の剣」トリオで行きました。

 さぁ!!エクスカリバーはを三連続!!!

 耐えられるものなら耐えてみろ!!!

 モルガンからの元祖エクスカリバーで仕留めました。

 プーサー、ネタ枠でのご演出ありがとうございました。

 

 現在箱は6箱目の1/3を切ってます。

 ですが、絆創膏単独は一旦終わりにします。

 箱も良いけど、アイテム交換もオワラセナイト。

 なので、アイテム回収しながら絆創膏も集めていく形にします。

 とりあえず、金フォウ君の包帯からかな?

 

 絆上げ

 オリオン4

 宝蔵院3

 バーソロミュー3

        に上がりました。

 

 

 

 

 

「初めはどうなるかと思っていたけど、これならマシュへのプレゼントも持って帰れそうだよ」

 

「そうですね。事件も無事に解決。残りは周回してアイテムを回収するのみです」

 

「箱イベだけど自然回復しかやらないから、時間はたっぷり余っているからね」

 

「はい。楽しみにしています。その為、買い物中はゴルドルフ新所長に代わってもらいますね!!」

 

「はぁ!!?なぜ私が下っ端のするような事をしなければならないのだ!!」

 

「まぁまぁ。所長にも何かしら用意しますから」

 

「当然だ!!」

 

 

 夕方更新はありませんでしたね。

 でもね、明日怖くないですか?

 ピックアップ2があるかもしれませんよ?

 セイバーウォーズ2のようなない可能性もありますが、今年サンバを復刻していないのである可能性は大です!!

 来るとしたらやはりブラダマンテが最有力候補でしょう!!

 でも、ピックアップ鯖が一基だとは考えにくいので、邪ンヌ辺りが来てくれたら嬉しいのでは?

 しかし、5章も控えているからなぁ……。

 

 まぁ、来ても引かないんですけどね!!!

 

 

 包帯の金フォウ君を交換しました。

 次は体温計の金フォウ君を目指します。

 

 絆上げ

 サンタ婦長2

 ようやく上がったよ……。

 次は少なくて済むのか。

 

 

 では、明日の更新を待ちましょうか。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。