カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

201 / 2395
576 2020年1月4日③「何とか一日目クリアが見えてきた」

「ふぃ~やっと休憩だね」

 

「外の魔獣、窓ふき、お客様の暴動を鎮める。大変でしたから。お疲れ様です」

 

「ストーリーも難易度それなりに高いけど、インドやアトランティスに比べたらね。そっちよりもフリクエが面倒だね」

 

「そうですね。素材集め中心のパーティー編成ですから、強いサーヴァントの方の力はこちらから一人、フレンドから一人の合計二基での攻略になります」

 

「それに礼装もイベントだから宝具が直ぐに打てない……リンゴ齧られたら多少多くなっても三ターン周回をするのに」

 

「箱イベまで我慢です!!ここで諦めては今までと一緒になります。今年は去年とは違うんだ!!と言うことを見せてください」

 

「うん我慢大事。分かってる。でも、アイテム回収が間に合わなそうなら齧ってもいいよね?」

 

「はい。最後の方は仕方ありません。最悪最高率を解放してからにしてくださいね」

 

「さて、スタミナ回復するまで休憩だね。所長の冷やかしにでも行こうか」

 

「先輩……」

 

 

 

 とりあえず、六節まではクリアしました。

 やっぱりフリクエ周回が一番の鬼門。

 勝てないわけじゃないけど、やっぱりターン数がかかるね。

 これが自然回復の制限……。

 

 五節はエウロペ様入れて簡単にクリアしました。

 回数制限の無敵はホントに強い。

 でち公可愛いですね。

 容姿はまぁまぁだけど、声が一番の可愛さだと思います。

 小さすぎるのもダメなんですよ。

 

 六節は礼装の関係で二ターンキルは無理でした。

 ストーリー上でのアイテムもキッチリと回収したいですからね。

 孔明スカディナーサリーで行きました。

 ★4だけど、家の全体キャスター最強。

 宝具マは伊達じゃない。

 キャスターパーティーだから、宝具連打が楽しいね!!

 

 フリクエ周回ですが、基本的に全部特攻鯖を使っています。

 あ……今気づいたのですが、ディルムッド入れるよりも普通に育成済みセイバー入れた方が早い。

 アイテム回収数にも変わりないし……。

 しまった!!!!

 まぁ、後衛を変えるだけですけど。

 

 雀の間は、水着ヒロイン、アビー、フレンド楊貴妃

 雑木林は、wでち公、ねろちゃま

 裏山は、カーマ、水着牛若丸、グレイ

 ですね。でち公は絶対連れて行ってますし、フレンド様からはでち公か楊貴妃だけを借りてます。

 アイテム回収を考えるとこうなるね。

 

 後は大厨房の修復ですが、各素材40個なら一周で集めきれます。

 だから、スタミナを80回復したら今日のノルマはクリアですね。

 初っ端だからか分かりませんが、順調で良かった。

 アイテム交換はまだできてません!!

 どれも176~131とあと少しなんですけどね。

 明日には交換出来るかな!!

 

 多分、夜中に大厨房を開放すると思います。

 スタミナ回復的にそれで10時までステイですね。

 

 フレポ回しまくったので、種火溢れて育成しました。

 ナイチンゲールさんを第二再臨です。

 

 剣ディルムッド3

 でち公1

        に絆上がりました。

 

 

 やる事なくなったら、でち公育成しようかな?

 パーティーにはずっと編成するつもりだから、育成して攻撃力上昇された方がいいに決まってる。

 多分、雀の幸の最高率で使いまくるので……。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。