ヒーローとは一種の狂人である   作:科葉諸友

4 / 6
短いです。すみません。


彼のコンビニ感覚は信用できない。

さて。今日は日本の山の中にある秘境と呼ばれている温泉に来ている。

モチのロンで混浴だ。

 

…見渡す限り猿すらいないが。まあ、朝っぱらからこんな山奥の風呂に来る人なんていないか。

でもあれだ。家の風呂より確実に気持ち良いし、自然に囲まれた風呂ってのも良い。

 

目的は朝風呂だ。登校前に一風呂浴びてから行こうと思っただけだ。やはり転移個性は最強だな。

ちなみに自分の体だけを転移させることで服を脱ぐ手間を省くことができる。

皆も是非試してみてくれ。

 

さて、そろそろ風呂出るか。自分の体に着いている水分を置き去りにして転移をする。

こうすることで体を拭く手間が省ける。皆も試しにやってみると良い。

「うわ!wいきなり現れてないでよwというかなんで全裸?w」

 

あ、すまん姉貴。温泉行ってきた。

 

「やっぱ便利ねその個性wというか今度は私も連れてってwあ、そうだw朝ごはん出来てるから食べといてw」

 

あざす。流石姉貴。

 

…やっぱ人の作ったメシはうめぇ…。

 

「その前に服を着ろw」

 

忘れてた。

 

 

ーーーー

 

 

さて、そろそろできるかな?

何がかというと、制服とカバンを持った状態での転移だ。

7日間身につけないと転移できるようにならないが、俺の個性も成長しているだろうし6日くらいでできるようになっていてもおかしくない。

入学する前に事前に何日か身に付けておいたから、いけるんじゃないか?

 

で、結果は成功だ。転移実験は自分の部屋の中でやった。

いきなり学校に転移して失敗したらまずいからね。

さて、今日から転移登校始めますか。なに、楽をしてるんじゃなくて、個性訓練さ。

 

「おはよう」

 

「うわわ!!?」

 

俺が自分の席に転移すると、たまたま通りかかったボブヘアーの子とぶつかった。

クールな見た目の癖に可愛い悲鳴だった。可愛い。

これはもうラブコメ展開が来ちゃうんじゃないか?

胸の大きさもしっかりと俺の好みだし。これはもう俺の青春が来ちゃうじゃ(ry

「ビックリした!いきなり現れないでよ」

 

これは…。ツンデレか。流石雄英高校。レベルが高ぇ。

 

「悪い悪い」

 

くぅっ!頑張ってもこれくらいしか返す言葉がない!どうにかキザでカッコイイ返しはないのか!語尾にセニョリータ付けるだけでカッコ良くなれるって噂を試す時が来たのか!?

 

「おお。ビックリした。あーそうそう耳郎、この前お前が言ってた個性の使い方がな…」

 

「ああね。でもそれって…」

 

へ?俺スルーして2人で会話?しかもお前呼び?ボブ子ちゃんの顔もなんか嬉しそう。

てか、ボブ子ちゃんチャラ男に話しかける為に俺の席通ったのかよ!運命の出会いでもなんでもねぇじゃん!思いっきり脈ナシじゃねぇか!

 

はあ。中学校の頃からろくな恋愛してねぇ。

一応強個性持ちで運動勉強そこそこできる優良物件なんだけどな。多分顔も悪くはない…と、思う。

やっぱあれかな。登下校を転移で済ませたりしてたから、道端でばったり美少女とエンカウントする確率が0だったのがいけないのかな。

 

…にしても、そうか。中学校の頃は転移登校は当たり前だったから忘れてたけど、そりゃあいきなり現れたら驚くか。

中学ではもはや名物と化していたなぁ。俺がどこに現れるかで賭けが行われてたりしたなぁ。

 

そういえば、俺と長谷川が手を組んで、長谷川が大穴の「ロッカーの中」に大量に賭けて、俺がロッカーに現れる代わりに半分金を貰う取引とかやったな。

良い小遣い稼ぎになった。賭けのシステムは参加料50円で、賭けた場所に1番近い奴が総取り、同じ場所に複数人賭けていて正解したら山分けだ。 いやー、ぼろ勝ちですわぁ。

 

 

 

その日も何となく授業を受けてやってきた昼休み。

何故か雄英ガード?ウォール?だっけ?が突破されたらしい。なんか、敵が攻め込んで来た?

皆逃げ惑ってるから全然状況が分からない。

 

まあ、あれだよね。困った時に俺がやることなんて。1つしかない。もう選択肢がそれしかない。

 

転移。雄英高校の校門に。

 

 

そして、そこにはボロボロに崩れ去った雄英高校の防御装置があった。

 

…やっべぇ!!え!?誰がやったの?これができる個性?

人には使えるんだろうか。流石に物だけか?

というか、人に使ったら…やばいですね。

 

にしても、肝心の敵が見つからない。もう侵略してるとしても流石に消えるのが早すぎる。

…としかして、囮か?

だとしても、たかが一生徒に何ができる。

うーん、無理だ。こういうのは頭が良い人にやって貰わないと。転移連発してりゃ取り敢えず勝てるんじゃね?といかう脳筋思考をしているような奴の出る幕じゃない。

 

…戻るか。転移。食堂へ。

 

 

俺が戻ったら、何故か皆落ち着いてた。えぇ…。

いや、何事もなくて何よりだけど。

 

「あ!良かった!神出君どこいってたの!?」

 

俺に緑谷が話しかける。校門に転移して様子を見てきたと伝える。門の壊れ具合は…まあどっちにしろ下校の時に見るだろうしいいか。

 

結局その日も何事もなく終わった。

 

 

で、だ。そろそろ俺の真のヒーローコスチュームが解放される。

真のヒーローコスチュームとは何なのかというと、まあそのまんまなんだけど、本来のコスチュームだ。

この前戦闘訓練をした時は私服をチョロっと改造した程度だったけど、こっちは違う。

もう、バリバリでガッチガチなやつだ。

 

ここで1つ質問をしよう。人を素手で殴るのと、ナイフで切るの、どっちが強いでしょうか?

正解はナイフだ。当たり前だよなぁ?

 

俺のコスチュームはそういった当たり前に強い機能が盛りだくさんだ。だけど、訓練の時はまだ「馴染んで」おらず一緒に転移できなかったため、仕方なく家から持って来たジャージセットで戦ったってわけだ。

 

で、そろそろその本来のヒーローコスチュームも「馴染む」頃合いだ。

ふふふ。次の戦闘訓練の時は覚悟しとけよ。

我ながら結構エグいぞ。

 

良し。じゃあコスチュームの自慢大会でも開くかな。

 

まず、手は当たり前だが指ぬきグローブだ。これは流石に外せない。男のロマンだからな。

このグローブは鉄の板が入っているし、繊維自体も丈夫なのでパンチの威力向上及び手の保護になる。

 

 

次に腰についてる黒いホルスター。ここにはナイフが入ってる。

普通ならナイフは人の命を奪いかねない危険な道具だが、俺の個性なら的を外すことはない。「既に攻撃が当たってる状態」で現れるからな。

必ず敵の腱を切ることができる。狙い目はアキレス腱だな。

 

このナイフはマジで重要だ。俺の個性は重力加速がないとあまり威力が出ないため、連撃が弱くなってしまう。

本来なら転移で敵を翻弄できるはずなのに、威力が足りないせいでできないのは惜しい。

そこでナイフだ。これはマジで強い。

 

 

そして足先、つまりは靴だが、靴は黄色のブーツになっている。

デザイン性も抜群だ。

そして機能だが、ブーツの先にトゲトゲがある。

このトゲトゲは鉄製で、刺さる。致命傷を与えることのない程度のリーチだが、蓄積ダメージを与えるのに最適な長さだ。

 

単純に威力を上げるために刃物をくっつける。まあ当たり前な考えだが、だからこそ強いんじゃないか?

 

 

後はまあ、胴体には無難に防弾チョッキを仕込んだTシャツだ。耐火性がある丈夫な繊維とか言ってた。

緑と赤の横縞模様だ。凄いカッコイイデザインだと思う。

 

ズボンは丈夫さよりも動き安さをとった緩めのジャージだ。

だが、もちろんこっちもできるだけ丈夫に作ってある。

 

まあそもそも俺の戦闘スタイルは敵の攻撃は転移で避けるスタイルだからあまり防御に振る必要はないけど。

そもそも相手が力が強い敵だったらこんなものは焼石に水程度だ。

 

あ、色は青色で膝だけ黒く塗ってある。本当にセンスが光るいいデザインだな。

 

 

後、頭には何も付けない。付けると視界が悪くなり、そうすれば個性が弱くなるからな。

 

 

 

 

早速着てみて転移できるか試し、成功。

馴染んでから時間が経ってないから体力の消費が激しいが、時期になれるだろう。

 

鏡に映った自分を見て、満足。

姉貴に初めて見せた時は

 

「…はぁ。ま、うん、あんたらしいねw」

 

と草を付け忘れるまでして賞賛してくれた。

よし。写真とってグループRINEに送ろう。流石にクラスRINEは女子にナルシストと思われたくないからやめるて、男だけの方に送ろうと思う。

 

送信。

 

返信が楽しみだ。

 

お、返信来た。峰田か。

何?ダサいけどなんのアニメキャラのコスプレかだって?

 

は?嫉妬か?やんのかおい?俺のヒーローコスチューム舐めんなよ?

 

え?何その反応。皆俺のセンスについてけないのか?

 

おい緑谷。何故慰める。

 

というか上鳴、ネタだろ?ってなんだよ。マジだよ。

 

 





アンケートを作りました。
これからオリキャラを出すかどうかのアンケートです。

まあ特に深く考えないで本心で答えてください。
あくまで作者も参考にするだけで1番投票数が多かったものの通りに作品を進める訳では無いので。

きっとオリ主が中学時代モテなかったのは彼がオシャレ過ぎたのか、変人だと思われていたかの2択ですね。

オリキャラ追加について。

  • 許すまじ
  • マジ許す
  • 助言だけ残して去っていく謎キャラを出せ
  • 出すんだったらキチンと設定を練って欲しい
  • 適当な他原作から引っ張って来い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。