スネーク氏の潜入レポート調査   作:夢現図書館

26 / 118
冬は鍋物

 

 

 

 

「パラメディック、冬と言えば蟹と聞いた事があるぞ」

 

『唐突にどうしたの?スネーク』

 

「いや、ニッポンでは冬は蟹を食べるそうじゃないか」

 

『……確かにそうね。私は蟹なんてゲテモノはお断りしたいのだけどね。それで、どうしたのよ?』

 

「いやな、蟹を捕獲(キャプチャー)したからな。折角なんで、鍋にして食おうかと考えているんだ」

 

『……フルメタルハガーを捕獲(キャプチャー)して言う言葉がソレなのね。第1、鍋ってどうするつもりなのよ?』

 

「ついでに鍋として使えそうな奴を保管庫から見つけて来たんだ。カロリーメイトが無かったのは残念だが、調理器具の幾つかはあった」

 

『いつの間に……』

 

「鍋なら水入れて火をつけるだけで作れるからな‼︎ 生食も悪くないが偶には料理して食おうと思っていてな」

 

『……はぁ、まぁ……生食ばかりだとお腹を壊すとは良く言うからね。良いんじゃないかしら?蟹鍋って言う料理がニッポンにあるし』

 

「そうか……しかし」

 

『どうしたの?』

 

「蟹だけでは何か物足りないな…………他にも何か適当なモノを入れて見ると案外、イケるかも知れない」

 

『貴方の場合、闇鍋になりそうね……』

 

「良し、適当に何か捕獲(キャプチャー)して来るか」

 

『(嫌な予感しかしない)』

 

 

 

 

 

 

 

「とったどォォォォォォ‼︎‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

『(本当に嫌な予感しかしない……)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パラメディック、パラメディック。美味そうな奴らを捕獲(キャプチャー)して来たぞ」

 

『貴方の場合、何でも噛んでも放り込みそうだから、一応……選別してあげるわ』

 

「先ずは、オットンガエル。取り敢えず、姿見でブチ込む」

 

『スキヤキに使えるから大丈夫、良いセンスね』

 

「フルメタルハガーとやらはデカ過ぎるな……」

 

『殻を剥いて中身の肉を入れてどうかしら?私はお断りしたいけど』

 

「殻は流石に食えないな。そうしよう。次にサザエを見つけて来たぞ」

 

『それはスーパーサザエよ。ミソは食用になるわ』

 

「……何処ぞのスーパーキノコみたいな名称だな。まぁ、良いか。その次に特に美味かった霜降り鋼肉を放り込む。熱したら美味いから煮込んでもイケる筈だ」

 

『何処で捕獲(キャプチャー)して来たのよ……確か、サイヤードはそう簡単に見つかる様な生物では無かった気がするけど』

 

「細かい事は気にするな。それから何か釣れたからコイツも入れよう」

 

『貴方、本当に何処で釣って来たのよ……って、それはオーロラマンボウ⁉︎」

 

「コレら。じっくり煮込めば完成だ」

 

『……やっぱり食べる気なのね……もう既に闇鍋感が満載な気がするけれど……』

 

「そんな細かい事を気にしてはダメだ。さて、味の方は、と」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味い‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

——うむ、美味いな。コレは‼︎ 海鮮物の味が効いている。偶には料理するのも悪くないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

『鍋物』

 

パラメディックからは闇鍋とか言われたが美味かった。食えるモノを煮込んだのだから当然だろう。

 

 

 

 




『フルメタルハガー』
『聖剣伝説』シリーズに登場するボスキャラ。他に言える事は無い。

『オットンガエル』
食用ガエル。間違っても寿司のネタには使われて居ない。

『スーパーサザエ』
『スプラトゥーン』シリーズに登場するアイテム(?)。色々な意味で血眼になって収集している人がいるとか。武器の強化とか色々な事に使うらしい。

『特上霜降り鋼肉』
『セブンスドラゴン』シリーズに登場するサイヤードの肉。

『オーロラマンボウ』
『ONE PIECE』の一部のゲーム作品に登場する魚。釣るのは簡単だが、釣れる場所は限られている(大概の魚もそうではあるのだが……)。が、釣るのは其処まで難しく無い。寧ろ、その近くに現れる虹色の蝶を捕まえる事の方が何倍も難しい。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。