スネーク氏の潜入レポート調査   作:夢現図書館

66 / 118
苦労する果実

 

 

 

 

「パラメディック、パラメディック〜?おーい、パラメディ〜〜ック」

 

『はいはい。聞こえているわよ‼︎ と、言いたい事沢山あるのだけどね⁉︎』

 

「何の事だ?」

 

『惚けないで。まだ、痴呆には程遠いでしょう?何回、私の家を料理スタジオに大改造すれば気が済むのかしら?トドメに飛行型メタルギアにまで改造するだなんて……あの家、ローンもまだ残っていると言うのに……』

 

「何の事だ?俺の専門は潜入捜査なのだがな……基本的に料理の類は焼く位しか出来んぞ」

 

『あくまで白を切る気なのね……‼︎ お陰様で私の懐事情は火の車よッ‼︎ 波乱万丈なのは貴方の人生だけで充分よ、私の家が波乱万丈なのは散々極まりないって訳よ‼︎ 貴方みたいに何処でも野宿出来る人間は南米出身の人間ばかりよ‼︎』

 

「何をそんなに怒って居るんだ……カルシウムが足りないんじゃないのか?」

 

『半分以上、貴方が原因なのだけれどね。そんな事よりも今度はどうしたの?と言うか、貴方は今、何処にいるのよ?』

 

「(パラメギアが燃料不足で墜落したから)砂漠のオアシスだ。其処で見た事も無い果実を見つけてな。それにしても暑いな、此処は……オアシスが無ければ乾涸びる所だったぞ」

 

『色々な意味で何故、貴方が其処に居るのか聞きたい所だけど……まぁ、良いわ。貴方が見つけたのはアイギーナ果実ね。アイギーナ砂漠で採取される果実の一種よ』

 

「3つの果実が固まった実るみたいだな?」

 

『ええ。その方が効率が良かったのかも知れないわね。その果実を用いて蒸留酒が作られ古代の王に献上されたそうよ』

 

「古代王が好む酒か……余程、度数が高くなりそうや酒だな」

 

『まさかと思うけど任務中にお酒なんて飲んで居ないわよね?』

 

「飲むと思って居るのか?」

 

『飲まないの?』

 

「飲む訳無いだろう。悪酔いしたらどうするんだ‼︎ 泥酔したらそれこそ狙ってくれと言っている様なモノだろう。で、味は?

 

『はいはい。味ね。お酒の原材料に使われるけど単体では余り好まれていない見たいね。資料にも載っていないわ』

 

「どうして載って居ないんだ‼︎ その資料、本当にアテになるのか?穴抜けが多い気がするぞ‼︎」

 

『仕方ないじゃない。古代の王国で使われたって事くらいしか無いし、第一古代文明の話なんて興味ないわ。そんな事よりも貴方、今、アイギーナ砂漠にいるのよね?』

 

「そんな事よりもって、俺にとっては超重要な事なんだがな」

 

『何か言った?』

 

「いや、何でもない。で?何かあるのか?美味いヤツの情報ならば大歓迎だぞ」

 

『黄金よ』

 

「は?」

 

『だから黄金よ。アイギーナ砂漠の何処かに黄金女王の宝物庫が隠されていると言う伝説があるのよ。其処には金銀財宝が数多く眠っているのだとか……』

 

「……食い物じゃ無いのか」

 

『貴方は潜入調査が専門なんでしょ?アイギーナ砂漠の何処かにある黄金女王の宝物庫を見つけ出して持ち帰って来て頂戴ッ‼︎ 貴方が私の家を破壊しまくったんだから弁償金位は自分で用意して頂戴よね‼︎ (スネークな、古代文明の呪いとか平然と効かないでしょうから大丈夫でしょ)』

 

「は、はぁ……あ、切れた。こんな砂ばっかの砂漠で宝物庫なんて探せるのか?砂の中に埋まっているんじゃないのか……?」

 

——仕方ないのでアイギーナ果実を食べて一息付く事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「……すっぱッ‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

——酸っぱい‼︎ こりゃ生では食えないな。

 

 

 

『アイギーナ果実』

 単体では酸っぱかった。そりゃ調理した方が良いよな……それよりも砂漠で宝物庫を探せって言われてもなぁ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




『アイギーナ果実』
『キングスレイド』に登場するアイテムの贈り物アイテム製作アイテムの1つ。『特別な星屑』と一緒に使う事で『砂漠の名酒』を製作する事が出来る。
 『砂漠の名酒』はアイギーナ砂漠の神王の神殿のNPC英雄である『カイン』に渡す事で好感度が10上がる。好感度が10万に達すればカインの専用武器を獲得出来る(その道のりは重課金者であっても血反吐が出るレベルの過酷さ)。


『カイン』
『不滅の神王』NPC英雄の1人で加入方法が特殊、加入時、☆5、LV60、専用武器、ソウルウェポン解放済みと言う状態で加入となる。
 性能としてはサポート主体の中央ウィザード。多数のバフ、デバフを兼ね備えており単体で色々出来るユノに近いスキル構成。ただ、バシップスキルの解除不可の『余は砂漠の王であるぞ』がレイドボス向きじゃないのが問題。そしてMP周りが深刻なレベルで重たい上にキャスト時間も長い。あのラブリルよりも重い……。

 
『神王の神殿』では主に『ソウルウェポン』に関係する施設となっている。強化、解放、昇格、鑑定(ガチャ)、試練、そして『エプリクス』。

『神王の試練』では任意の試練に挑戦して未知の魂の欠片や魂石チケットを獲得出来る。3段階目から難易度が跳ね上がるので英雄の育成は入念に行わないと突破は難しいだろう。1週間に2回、挑戦出来る。追加で挑戦するには1回につき『1,000ルビー』が必要になる。
 因みに神王の試練ではカインは背景キャラかつ重要な役回りの為にカインは使用出来ない。

『鑑定』では何らかの形で入手した『未知の魂の欠片×200』を使って魂の鑑定(ガチャ)が行える。ソウルウェポンを強化する『エーテル』か低確率でソウルウェポンを解放する為に必要な『魂石』を獲得出来る。鑑定時、画面が一際、激しく揺れると魂石となる。また、通算20回目は確定で魂石が獲得出来る。

『エクリプス』
 終わりなき連戦を繰り返して行く高難度エンドコンテンツの1つ。全10チームで挑み、WAVEが進む事に英雄の回復力が落ちて行く仕様となっている。全てのチームが戦闘終了時に何処まで進めたかに応じて『エーテル』を多数、獲得出来る。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。