多くの者を殺した、ある物があった
概念的な物でありなから、しかし視覚した者への精神攻撃をし、挑むにしても長い時間を必要とする
そんなものが、英霊になった

1 / 1
動くな、止まれ、止まってくれ

「---抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」

 

ウェイバー・ベルベットは確信していた。上手くいったと

ケイネスが使おうとしていた程の英霊が自分の下に来てくれた、と。

煙が晴れていく中、ウェイパーは見える人影に目を凝らした

中々小さい、人型だけどしっかりと居る!

そして煙が晴れていくと、その姿が顕になった…

 

「「………」」

「……(え、幼女?)」

 

そこに居たのは小さな女の子だ

とても戦闘ができるようには思えない。メガネがちょっと背伸びしたイメージを抱かせる程度だ

 

「…えーっと」

「マスターに問題。頂点A、B、C、Dで構成される正方形があります。頂点Aと頂点Bの間に秒速3mmで動く点Pがあります。点Pが2秒後に曲がるとしたら正方形ABCDの一辺の長さは何mmでしょう」

「………12ミリ?」

「…正解。この程度はわかって当然。マスター、あなたが基礎の基礎が出来ていたよかった。」

 

何を言ってるんだろうこの子は…

 

「って、マスター?じゃあ君は…」

「…あなたが召喚していたのに理解出来ていない?マスター、なにか記憶などに異常は…」

「ないよ!もう…じゃあ、君がサーヴァントなんだね?」

「その通り。サーヴァント、ライダー。」

「ライダー、か。うん。僕はウェイバー・ベルベット。よろしく、ライダー。」

「よろしく、マスター。」

「…それで、君の真名は?」

「私の名、ですか。私の名は……」

 

 

「…秒速 n ○mで動く点Pです」

 

 

「…えっ?」

 

 

 

 

 

 

クラス:ライダー

真名:秒速 n ○mで動く点P

性別:特に固定されていない(ランダム)

身長:必ず平均を大幅に下回る身長

体重:身長と同様

出典:数学

地域:日本?

属性:混沌/中庸

好きな物:特になし

嫌いな物:解けない人

 

筋力:E 耐久:D 敏捷:任意で変化

魔力:E- 幸運:C 宝具:D

 

対魔力:E-

騎乗:C

出題権利:A

点P特有のスキル

彼女は問題の一部であり、彼女だけでは機能しない

そのためマスターの任意でなければ動けないが、その際に速度を指定できる。

あまりにも無理な速度はできないが、サーヴァントの身体能力でできる所まで加速させられる

 

【秒速 n mで動く点Pが一秒ごとに90°曲がり正方形を作った時の正方形の中にいるものを答えよ。ただし正方形の中からは出られないものとする】

種別:対軍宝具

レンジ:1〜9

ランク:D

 

マスターが指定した一桁の整数の単位移動し正方形を作り、その中にサーヴァントを閉じ込めてしまう特殊な宝具

サーヴァントは外に出ることが出来なくなるが、こちらから攻撃をしたりすることは可能

また、令呪を使いワープさせるのも有効である




ヤード・ポンド法「俺も仲間に入れてくれよー」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。