二人の転生者は異世界で何を見てどう思うのか?   作:切嗣士郎

1 / 1
プロローグ:二人の転生者

真っ白な空間に一組の男女が立っていた。

すると

 

「此処は一体何処でしょうか?」

 

と黒髪のショートカットの女性が言うと首に青いボトルのペンダントをした青年は

 

「さぁ?でも、現世ではなさそうだね。」

 

と言うとショートカットの女性は平然と

 

「なら、此処は天国ですか?それとも、地獄ですか?」

 

と言って首を傾げると青年が後ろを振り返り

 

「此処は何処ですか?僕達の話を盗み聞きしている。人ではない誰かさん!」

 

と指を差すと誰もいなかった場所にノイズが走ると同時に一人のピンクのロングヘアの女性が現れる

 

「流石、切嗣マイトさん。人類の奇跡と呼ばれていだけはありますね。」

 

と言って拍手するとショートカット女性が

 

「貴女は私の敵?それとも味方?どっちでしょうか?答え次第では殺さなければイケナイから」

 

と言って一本の長刀を構えるとロングヘアの女性は

 

「凄いですね。これ程の殺気は久しぶりです!!」

 

と笑顔で言うといきなり「ですが」と呟くと

 

「貴女では私を殺せませんよ?新崎玲奈さん」 

 

と言って真剣な顔付きで言うと玲奈と呼ばれる女性は

 

「そうですね。私では貴女を殺すことは出来なそう」

 

長刀を腰に仕舞うとマイトと呼ばれた青年は

 

「それで、俺達は何で呼ばれたんだ?神様?」

 

と発言すると神様と呼ばれた女性は

 

「何故、私が神様だと思ったのですか?マイトさん」

 

とマイトと呼ばれる青年の方向に向くと

 

「まぁ、理由としては三つだ。一つ目は貴女が俺達の名前を知っていた事。二つ目はそこの女性の殺気を浴びても普通に話せていた事。そして、三つ目は最後の貴女が発した言葉から人間以外の感じがしたからだよ?」

 

と言い出すので神様と呼ばれた女性は

 

「正解です。私は貴方達の世界を管理している、神様です。名は天照大御神です。」

 

と言うとマイトと呼ばれていた青年は

 

「日本神話の大物が登場とはな!?」

 

と驚愕していると玲奈と呼ばれる女性は

 

「それで、天照様が何の用でしょう」

 

と首を傾げながら言うと天照は

 

「貴方達をとある世界に転生させます」

 

と発言するとマイトと呼ばれる青年と玲奈と呼ばれる女性は同時に

 

「「分か(った)(りました)」」

 

と呟くので天照は

 

「転生特典は何にしますか?ちなみに二つまでです。」

 

と聞くとマイトと呼ばれる青年は

 

「一つ目は仮面ライダーゼロワンのベルトと変身アイテムにこれから出てくる武器や強化系アイテム。そして、二つ目はFate/キャラの全宝具と武器を使える様にしてくれ」

 

と言うと天照は

 

「分かりました。」

 

と言うと玲奈と呼ばれる女性は

 

「なら、私は一つ目はデート・ア・ライブに出てくる全天使。そして、二つ目はとある魔術の禁書目録に出てくるアクセラレーターの能力でお願いします。」

 

と言うと天照は

 

「分かりました。それでは、転生させますよ」

 

と言うと二人の真っ下に魔法陣が現れると二人はこの部屋消えると天照は

 

「どうかあの二人に祝福がありますように」

 

と呟いてその場から消え去って行く。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。