アルテミット・ワンに転生したことを知らない男(幼女)が死亡フラグ満載の世界を生き延びようと頑張る話   作:シニカケキャスター

2 / 11
続きました。

前回のあらすじ!
・知らない天井だ…
・なぁにこれぇ
・体が縮んでしまっていた!
・テレテレッテッテッテー♪
・無限の彼方へさあ行くぞ!
・デデンデンデデン!
・起きて、昼過ぎよ
・Orange(ネイティブ)
・ヤメローシニタクナーイ!
・デデドン!(絶望)

…伝わるのか?


みんなを助けるのは難しい

 この世界がFGOという死亡フラグ満載の世界であることが判明して一週間!私は固有結界に引きこもっていた!

 

 これはこの固有結界が快適なのが悪いんだ!

 

 電気水道が通ってるし、ちゃんと電波も届くらしく、テレビも見られる。さらにコンピューターゲームやテレビゲームも能力で再現できる。さらにさらにこの固有結界内では物が劣化しない。簡単に言えば生魚が腐る心配もないし、アイスクリームが溶ける心配もない。これはもう引きこもるしかないじゃないですか!ということです。

 

 もちろんずっと引きこもっているわけじゃない。時々固有結界の外に出てスーパーで買い物したりもする。これは人理焼却される前に大好きないちご大福を買い溜めしておこうという考えだ。人理焼却されたら買えなくなるしね!(人理焼却されない世界線である可能性は捨てた)少なくとも十年くらいは籠城する腹積もりだ。固有結界も多分焼却されるし漂白されちゃうけど。

 エミヤあたりに頼めば作ってくれそうだが、十中八九カルデア職員かサーヴァントでなければ無理だ。そしてホームズにバレる。それはヤバイ。とてもヤバイ。

 それにカルデア職員になってもアナスタシアとなんちゃら猟兵とかの襲撃という死亡率のバカ高いイベントがあるからどっちみちヤバイ。

 大気圏突入して地表にぶつかっても無事なこの体でも、氷漬けにされて無事でいられるのか怪しいし。死の危険は出来るだけ避けたいのです。いのちだいじに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________

 

__________

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今私は『地球のみんなの命綱』こと、Fate/Grand Orderの主人公である藤丸立香ちゃんをどうするか考えていた。

 原作では『一般人に毛が生えた程度』『魔術師として平凡以下』などと評されるほどの能力しかない。実際、私から見ても一般人と大差ない。

 だがしかし!立香ちゃんの真髄は曲者揃いのサーヴァントと意思疎通が可能なほどのコミュニケーション能力だ!さっきもその辺で喧嘩して暴れまわっていたはずのガキ大将と、すでに仲良くなっていた。どういうことなの…。

 

 まあそれはいいとして、今のままではコミュニケーション能力が異常に高いだけの一般人だ。これからの展開を知っているとはいえ、私の命を預けるには少々どころでなく不安だ。もしかしたらバタフライエフェクト的な何かで立香ちゃんが死んでしまうかもしれないし。てゆーかFGOの世界では一歩間違えばどころか紙一重で死ぬ。

 ある程度身体能力を鍛えたり、英雄たちの知識を持たせたりした方がいいかものしれない。具体的にはもの追っかけて走らせたり、歴史書を読ませたりだね。ものは私が圏境使いながら持って走るとして、歴史書の方は私が買ってくるか。軍資金はヤがつくところから持ってくるとしよう。

 人類の命運がかかってるのだからこれくらい許されるだろう。おそらく。多分。…うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________

 

__________

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼうえッ!(謎の雄叫び)

 

 私は思った。藤丸立香の魔術回路をどうにかしてもいいんじゃないかと。だがそんなことしてみろ!あの節穴フラウロスに目をつけられるぞ!どうする私!グランドオーダーが始まった後に私の魔術回路を移植する?いやいやいや!そんなことしたら絶対怪しまれるよ!そもそも私、魔術回路あるか分からんし!

 

 …そういえば魔術回路ってどうやって確認するんだ?そもそも魔術回路の起動とかどうするんですか。気合い?気合いですか?気合!入れて!行きます!じゃないよ!ほんとどーすんのさ!

 

 よし、こうなったらエミヤ作戦だ!イメージしろ…!イメージするのは常に最強の自分だ。…最強の自分って何?うーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ………………………え?ヤバイ出てこない。最強な私が想像できない。嘘でしょ、ねぇ!嘘だと言ってよバーニィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …………………………嘘でしょ!?ほんとわかんない!最強な私って何!?てゆーか最強って何!?哲学!?わかんない!私わかんないよ!イマジネーションが足りてないのよ!だれか教えてください!教えて!偉い人!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________

 

__________

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 魔術は諦めた!魔術の訓練なんて自分一人でやるもんじゃないしね!私、魔術なんて使えなくてもいいもん!引きこもれる固有結界があればいいもん!そういえば固有結界って大魔術の類いじゃなかったっけ?じゃあ私魔術師?いやそれはない。私魔術師じゃない。固有結界が使えるだけのカニ幼女だから!

 

 でもどうしよう!このままじゃ立香ちゃんが原作通りに平凡以下の魔術師になっちゃう!いやそれでいいのか?もしかした自前の天運でなんとかなるかもしれないけど!その場合私はどうなるの!?ヤバイよ!?カルデアに引きこもってもいいかもとか思ったけどあそこ『ヒト』じゃなきゃ入れないんじゃなかったっけ!?フォウくんみたいなのは例外かもしれないけど!あれプライミッツ・マーダーだよ!?死徒二十七祖第一位だよ!?ビーストⅣだよ!?もしかしたら人智を超える能力で入り込んだのかもしれないじゃないですか!

 

 あ、圏境使えば不法侵入バレないかな?いやあそこ最新鋭の機械置いてあるからバレるかもしれない。固有結界に引きこもりながら立香ちゃんについていこうにも、あの子半ば誘拐じみた方法でカルデアに連れていかれたんじゃなかったっけ?そうだったら撒かれそうだな、どうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________

 

__________

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やあ、大変だよみんな!歴史書買い与えてみたけど立香ちゃんが全然読んでくれないよ!仕方ないから寝てる間に直接脳内に朗読してるよ!睡眠学習だよ!でもなんだか立香ちゃん、最近よく眠れてないみたい。九割九分私のせいですね、わかる(達観)

 運動の方は私が手を出すまでもなく、みんなと一緒に鬼ごっこやらして遊んでるから、今のところ問題ない。

 

 最大の問題は数年後のことだが中学高校での基礎体力だ。少なくともこのころには特異点を駆け回れるような体力を持っていてもらわなきゃならない。じゃないと私が安心して暮らせないし。

 後これは割と個人的な願望なのだが、余力があるのならばカルデアの所長であるオルガマリー・アニムスフィアも救ってもらいたい。人間味があって共感が持てるし、何よりポンコツかわいい。これ大事。ポンコツかわいい。大事なことなので二回言わせていただきました。

 

 …いや、これはもう自分でやるべきなのかな?なんでも『主人公だから』と立香ちゃんに頼るのはダメだろう。あの子一応一般人だし、未成年だよ?仮にも大人(ただし現在実年齢1000歳超のカニ幼女)がそんなバンバン頼っちゃいけないと思うよ。

 そもそも今の私には大気圏内に突入しても無事なほどの耐熱性と、小惑星に衝突しても傷一つつかない耐久性を持っているのだ。カルデアスに接触してもある程度は耐えられる筈だ。それに最悪聖杯を拾って使えば所長を助けられないこともないだろう。聖杯万能説。

 

 まあこの通り、自分の生存が最優先ではあるのだが、葬式ムードに巻き込まれるのもご勘弁願いたい。要するに、所長やドクターにも生きていてもらいたいのだ。

 だがこの道は荊だらけ、課題ばっかりである。所長はまだしもドクターロマンを助けるのはかなり厳しい。だって相手ゲーティアだよ?ネガ・ハサン…じゃなかった。ネガ・サモンだネガ・サモン。なんで間違えたんだ私?ネガ・サモンという召喚された者、かなりざっくり言うけどサーヴァントらへんに耐性があるせいで、サーヴァントをけしかけて倒すと言うことはできない。原作でもサーヴァントたちは魔神柱をへし折りまくるだけにとどまった。結局ドクターロマンことソロモンの第三宝具による自爆みたいなもので倒した。ほんとどうしようか。冠位時間神殿ごとビームサーベルの最大火力で吹き飛ばすと言う力技もできないことはないのだけれど、この方法だと立香ちゃんとマシュちゃんを巻き込みかねないし、そもそもゲーティアにバレて阻止される可能性大。どないせーっちゅうねん。

 

 ほんとにままならない世界に来てしまったものだ…。




主人公のスキル的な何か

◇圏境(宇宙):EX
宇宙と一体化して自らを透明化させる。EXの場合、宇宙から切り離されない限り、攻撃はおろか触ることもできない。

◇道具作成(偽):D
道具を作る。この場合はビーム兵器くらいしか作れない。

◇物体保存:B+
物の状態を保存する。B+の場合、時間の経過による変化は起きない。

◇手習い:C
習ったことを行うスキル。Cランクの場合、よくある趣味や習い事程度である。

これからの展開どうしましょう?

  • さっさと原作入れ
  • 番外編やれ
  • いっそ月に行け
  • ちくわ大明神

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。