勘違い鬼滅奇譚   作:まっしゅポテト

2 / 51
弟弟子が危険すぎる件について

「一年修行してその程度か!弱い!自分を守れるのは自分だけだ!ましてや己を守れぬ者に他人を守れると思うなよ!」

 

 俺は今、目の前で転がっている冨岡義勇と錆兎を叱咤していた。なぜ彼らは苦しそうに蹲っているのか?

 

 二歳下の少年達を体格、修行歴その他諸々で勝っている俺が徹底的にボコッたからである(白目)

 しかもあいつら修行はじめて一年しかたってないのに強いしさ、手加減とかできねぇわ。端から見たら完全に嫌な兄弟子、ごめん二人とも。だから俺に近寄るな。

 

 「お前なに年下いじめてんだよ!?」とか「義勇と錆兎をいじめるゥ?寝言は寝ていえカスが!!」とか言われそうだが、これにはれっきとした理由がある。

 

 

 『鬼滅の刃にて、鬼殺隊士でありながら生き残る方法』

 

 俺が毎夜必死になって考えている、俺の俺による俺のための人生プログラムである。それにはこう書かれている。

 

――主要キャラと仲良くなってはならない!(主に炭治郎) 

  なぜなら、彼らは尽く強い鬼に遭遇するからである。世の中に十二体しかいない鬼、十二鬼月に会いすぎだろ。特に上弦、何で柱の奴より一般隊士の方が会ってんだよ。

 

 

 主要キャラには勿論目の前の冨岡義勇が入る。錆兎は対象外だが、冨岡だけを一人省く事はできない。

 別にボコる必要は無い、やみくもに関わらなければ良い――。そう思っていた時期が俺にもありました!

 

 

「今日こそは貴様に勝ってみせる!」なり「強者に挑まずして何が男か!」なり(主に錆兎が)言って向こうからめちゃめちゃ絡んで来るのである。勿論冨岡義勇もついてくる。あと、絶対後者のセリフは間違ってる。

 

 錆兎はまだ良いよ?アイツ襲いかかってくる前に口上述べるし、煩いから直ぐに分かる。

 やべぇのは冨岡義勇だよ。何も言わずに後ろから斬りかかってくるんだよ。気配消すのも異様に上手いし。お前だけ暗殺技術仕込まれてんだろ……!

 途中で彼らの得物が真剣に代わって、本格的に死ぬかと思ったが、なんとか俺は生きている。

 

 ただこれは避けるだけでは永遠に終わらないので、俺は仕方なく――本当に、仕方なく!!ボコッてるのである。

 

 

 別に、日々の恨みなんか込めて無いんだからねッ!!

 

 

 …………。

 

 

 しかし俺も得物が切り替わった時に反省した。

 嫌われるのは全然良い。むしろ嫌われたい。

 

 

 だけどこのままじゃ俺、鬼以前にコイツらに殺されるんじゃね……?

 

 

 生きるために嫌われ大作戦をしているのに、作戦のせいで殺されるなど言語道断。やはりアメとムチは使い分けねば!

 俺は言葉をかけることにした。

 

 

「錆兎、お前は力を入れ過ぎだ!水の呼吸の真髄は何物にも変化し、それでいて本質を見失わない事だ!先生の教えをもう一度洗い直せ!」

 水の呼吸の真髄?まだ習って二年目ですが。

 

「義勇!気配の消し方はなかなか様になってきたが、奇襲が失敗した時にどうするべきかしっかり考えろ!」

 お前は一体何になるんだ。そして俺は何を言っているんだ。

 

「「はい!」」

 

 何故か返事だけはしっかりしている謎。俺適当に言ってるだけだからね?覚える必要全くもって無いからね?むしろお前らには『人に暴力を振るってはいけない』という社会常識を教えたい。

 

 

 

 だが、俺が今直面している危機はこんなものでは無い。なんと『殺る気満々最終選別』行きが決まってしまったのである。

 しかも俺、岩とか切ってないんだぜ?そういう試験とか無しに、さらっと決まった。

 

 いつも通り錆兎と義勇を転がして、「剣が無いなら鞘で戦え!鞘が無いなら拳で戦え!」と言ったのを切っ掛けに、ステゴロ勝負を繰り広げていた途中である。

 先生がスタスタと歩いてきて「お前はもう合格だ。二週間後の最終選別へ行け」とアッサリ言ったのである。

 俺は錆兎を殴りながら「マジか」と口を開けてしまった。

 

 

 だって俺、伍ノ型までしか出来ないんだもん。

 

 

 才能がないのか、俺は陸ノ型以降の技がこれっぽっちも使えないのである。先生が途中で匙を投げてしまうほどに。 




大正コソコソ話

主人公、一門流(いちもん ながれ)と言います。
現在十四歳、錆兎と義勇は十二歳。真菰は十歳(まだ居ない)という設定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。