何故か一族ぐるみで水柱にならねばならん圧力をかけられた。曰く、俺には『記憶による呼吸の伝承』を受け取れる才能があるらしい。
 はっきり言っておこう、

「そんなもん見たことも聞いた事もねぇから!!!!」


 転生オリ主勘違いモノ。今日も周りの勘違いが加速……してる?


*アニメ派の人にとってはネタバレになる可能性が高いです。
*作者は基本単行本派です。
*オリジナル設定タグを付け足しました。
*基本ギャグ構成、かつ男子学生的なノリが序盤にあります。無理な方は回避して下さい。
*作者の力不足故、たまに勘違い要素が無くなります。
あっさり修行編
  事の始まりは()
  弟弟子が危険すぎる件について2019年10月11日(金) 02:14()
  だがしかし、主人公は特に何も言っていないのである。2019年10月12日(土) 20:25()
最終選別編(本人達は至って真面目です) *勘違い無し
  俺は変態ではない。2019年10月13日(日) 15:36()
  宇髄と流の藤襲山冬合宿2019年10月13日(日) 23:00()
  冬合宿折り返し地点2019年10月14日(月) 20:00()
  いまは何年?2019年10月15日(火) 10:40()
  少し貧血で厨二病状態になってる!多分俺はシラフだったらこんな事を絶対言わなかった!!2019年10月15日(火) 18:00()
  重ねて言うが、俺は変態ではない。2019年10月16日(水) 17:00()
刀が届くまでの二週間編
  テンゲンクエストV~天空の花嫁~2019年10月17日(木) 23:32()
  俺は女の子が好きだ。決してそっち系ではない。2019年10月18日(金) 23:28()
  戻ってきた勘違い!流は実家に帰りたい!2019年10月19日(土) 22:52()
  流覚醒2019年10月20日(日) 11:37()
  勘違いキャッチボール2019年10月21日(月) 17:00()
  キャッチボールは終わらない。2019年10月22日(火) 11:29()
  チベスナ錆兎2019年10月24日(木) 01:30
流、心労がすごい編 
  帰宅2019年10月25日(金) 23:27()
  るろ剣にありそうな展開(笑)2019年10月26日(土) 14:28
  どゆこと!?2019年10月29日(火) 02:22
  村雲宗治という女2019年10月29日(火) 22:58()
  戦闘開始2019年11月01日(金) 22:32()
  サゲポヨ流2019年11月02日(土) 19:50()
  (偶然です)2019年11月03日(日) 18:41()
  2019年11月03日(日) 18:45()
  お前ら!!派手に不評だった村雲事件に一段落つくぞ!2019年11月03日(日) 22:25()
水柱就任編
  放課後お八つタイム 前編2019年11月04日(月) 22:35()
  放課後お八つタイム 後編2019年11月05日(火) 19:29()
  そこで止まれば凪なのに……2019年11月08日(金) 00:39()
  水柱とは2019年11月09日(土) 01:03()
  流、それ水の呼吸やない。霹靂一閃や……。2019年11月09日(土) 18:15
竈門炭治郎立志編
  炭治郎は唐突に覚醒す2019年11月10日(日) 20:46()
  母のこえ2019年11月11日(月) 22:25()
  さらば冨岡義勇、胡蝶しのぶにぶっ飛ばされるの巻2019年11月12日(火) 23:22()
  本家2019年11月15日(金) 06:00()
  水の呼吸カウンセリング(鱗滝)2019年11月16日(土) 00:06()
  九ヶ月経過2019年11月17日(日) 12:16
  真菰さんと炭治郎2019年11月19日(火) 00:08()
  感謝2019年11月21日(木) 23:31()
  ヘタレ柱2019年11月23日(土) 20:36()
  一門家が予想以上にベリーハードだった件について。2019年11月24日(日) 00:14()
  炭治郎は悪くありません。彼は素直なだけです。2019年11月25日(月) 00:22()
  禰豆子2019年11月26日(火) 21:42()
那田蜘蛛山から柱合裁判編
  寝坊柱2019年12月01日(日) 21:53()
  人か鬼か2019年12月06日(金) 00:18()
  ぎゆしの(物理)2019年12月07日(土) 14:09()
  すれ違い 前2019年12月13日(金) 01:12()
  すれ違い 後2019年12月20日(金) 00:01()
蝶屋敷修行編
  水の呼吸だからね。しょうがないね。2019年12月27日(金) 16:31()
  一門流がモテない理由2019年12月30日(月) 01:40()
  証明2020年02月09日(日) 12:24()
  冨岡先生()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

鬼殺の隊士はとにかくモテたい(作者:KEA)(原作:鬼滅の刃)

大正にタイムスリップ、もしくは転生したと勘違いした男。▼モテたいという安易な理由で刀を手に取るが、そこは鬼が存在する世界だった。▼


総合評価:19830/評価:8.1/話数:23話/更新日時:2020年12月22日(火) 23:04 小説情報

水に憑いたのならば(作者:猛烈に背中が痛い)(原作:鬼滅の刃)

”彼”には果たさなければならない役目がある。▼”俺”にそれができるかどうかはわからない。▼だが、立ち止まることだけは、したくなかった。


総合評価:8775/評価:8.08/話数:39話/更新日時:2021年04月27日(火) 12:00 小説情報

東方高次元(作者:セロリ)(原作:東方Project)

 現実世界からゲームの世界に来てしまった自分はどのようにして生きていけばいいのだろう……? まあ、それはおいおいと考えていけばいいよね?▼ そんな主人公が色々と頑張って生きていく話です。▼この小説は、小説家になろうにも投稿させて頂いております。


総合評価:6264/評価:6.93/話数:116話/更新日時:2013年01月14日(月) 16:00 小説情報

回帰の刃(作者:恒例行事)(原作:鬼滅の刃)

鬼は、人を喰らう不死の怪物だ。腕が千切れても、首が折れても、顔が吹き飛んでも、死ぬ事はない。▼なら、死んでも死ぬ事のない俺は……果たして、何なのだろうか。


総合評価:8051/評価:8.09/話数:38話/更新日時:2020年01月20日(月) 07:36 小説情報

時を操る狐面の少女が鬼殺隊で柱を超えたそうですよ(作者:たったかたん)(原作:鬼滅の刃)

鬼滅の刃を知らないで転生した大竹雫は転生特典として時止めの力を知り、その力を磨き上げながら鬼滅の刃の世界で最強になっていくお話▼


総合評価:4390/評価:7.02/話数:38話/更新日時:2021年07月23日(金) 00:00 小説情報

鬼狩りの鬼(作者:syuhu)(原作:鬼滅の刃)

血鬼術を使い、呼吸を使い、日輪刀を用いて鬼を狩る鬼の話。


総合評価:14775/評価:8.57/話数:40話/更新日時:2021年10月03日(日) 02:52 小説情報

殺された者になる魔法(作者:つるもちぷに)(原作:葬送のフリーレン)

『葬送のフリーレン』の世界で魔族に生まれた主人公テイターは、殺された者になる魔法を開発した。▼これにより強者とぶつかっても生き残る事の出来る生涯を歩めるのだが、長い時を渡り多くの人物と触れ合う中で、徐々に彼は自分が開発したこの魔法に苦しめられていく事となる。▼※この小説は原作120話時点までの内容を参考にしています。▼※原作120話時点までの一部ネタバレが存…


総合評価:2963/評価:8.38/話数:12話/更新日時:2024年01月08日(月) 23:10 小説情報

お風呂は好きかな?(作者:みいつけ党下っ端)(原作:葬送のフリーレン)

お風呂は嫌いだ▼泡が目に入ったら痛いし▼顔が濡れるのがいやだし▼お湯は熱いし▼おもちゃで遊んでる方が楽しいし▼だからお風呂なんて無くなっちゃえばいいんだ▼ネタ貧民の作者にネタを恵んでください。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=305190&uid=278414


総合評価:9170/評価:8.29/話数:9話/更新日時:2024年02月12日(月) 07:00 小説情報

引き籠もりの魔法使い(作者:涙袋)(原作:葬送のフリーレン)

▼森の奥に住む魔法使いのお話。▼この作品は前回、私の納得の出来ない仕上がりとなってしまい、非公開にした作品のリメイク版です。▼修正した箇所としまして、一部描写の細かな修正、主人公の口調と性格、非公開にするに至った旅に関する箇所でございます。▼内容に関しての細々とした修正・変更はございますが、大幅な変更はございません。▼6話目からが新しく投稿されたものになりま…


総合評価:1812/評価:7.48/話数:20話/更新日時:2024年03月30日(土) 19:16 小説情報

詠唱はロマンだよなぁ…?(作者:クソ長詠唱大好きお兄さん)(原作:葬送のフリーレン)

 とある魔族は言う———▼「———詠唱はロマンだよ」▼ ———と。


総合評価:1883/評価:7.61/話数:3話/更新日時:2024年01月16日(火) 16:00 小説情報