ネイア・バラハの聖地巡礼!   作:セパさん

9 / 84
番外編 アインズ様の支配者日記

 魔導国建国××日

 

 今日は聖王国への単身赴任も終わり、アルベドたちの好意で二日ほど休みを貰っている。状態異常の呪い装備を付けてでもベッドで眠りたい。二日後には書類の山かと思えば無いはずの胃が痛くなる。聖王国といえば、シズに友人が出来たというのは素直に嬉しい。ガーネットさんが聞いたら喜ぶだろうか。休暇を取らせて遊ばせたい。仲間達の娘に友人が出来ていくのは今後も続けばいい。……相手がネイアという殺し屋みたいな目をした少女というのが少し気にはなるけれど。

 

 魔導国建国××日

 

 今回は「おもてをあげよ!」のタイミングが良い感じに決まった!何度も練習したが、やはり本番になって他者が居ると全然違うからなぁ……。卒業式みたいに予行演習があればいいのに。デミウルゴスはキマイラの交配実験を牧場でしているらしい。キマイラに効くほどの魅了を使えるサキュバスとなると、大分限定される。アルベドにも相談しておこう。忘れがちだけれど、アルベドもサキュバスなんだよなぁ。

 

 そしてシズへ休暇制度導入の足がかりになって貰おうと、友人を招くことを提案してみた。言葉数も少ないし、表情も読めないから素直に喜んでくれているのか分かりにくい。よくある「あ、地元ですね(笑)! 今度オフ会しません?」みたいなノリで、実際はその後疎遠になるパターンの友人関係だったのだろうか?だとすれば悲しい。

 

 魔導国建国××日

 

 アルベド・デミウルゴスと打ち合わせ……というか確認をして、シズに正式な休暇を与える事になった。とりあえず一週間ということで7日の休みだ。有給だとすれば、新入社員基準で10日?どっちが良かっただろう。ナザリックのホワイト企業化の道のりはまだ遠い。

 

 魔導国建国××日

 

 遠隔視の鏡(ミラー・オブ・リモート・ビューイング)で聖王国、ネイアの様子をみたらトンデモナイ事になっていた。俺が神様!?いやいや、魚の頭も信心からと聞いたことはあるが……頭大丈夫なのか?しかし、名前を広めるという目的としてはこれ以上の期待は無い。デミウルゴスから「人間共がアインズ様を神と崇めておられますが、どのように?」と聞かれた。ここは必殺、それとなく首だけで後ろを振り返りながらの「好きにさせておけ」の出番だ。

 

 魔導国建国××日

 

 シズがナザリック玉座の間にネイアを連れてきた。最初は真っ赤な顔ですごいにらんでるし、やっぱり警戒されているのかと思ったけれど……。この子マジだわ、いきなり「首を刎ねて下さい」とか絶望のオーラも何も出してないのに凹むわ~。そしてアルベドのマジにらみはめっちゃ怖い。沈静化が追いつかないくらいヤバイ。アルベド、怒らせる、ダメ。

 

 とりあえずシズとネイアは二人仲良く魔導国へ観光に行ったようだ。楽しんでくれると嬉しい。お土産とかどうしよう、手ぶらで帰すことも出来ないよね。さりげなくアルベドかデミウルゴスに相談しよう。いや、この辺の気遣いは意外とセバスの方が出来たりするかな?

 

 それにしてもガーネットさん、シズに立派な友だちが出来ましたよ。小さいながらも先輩風を吹かせているみたいです。背伸びしているみたいでかわいいですね。……もし、ネイアを通じてアインズ・ウール・ゴウンの名前を聞いたら、遊びに来て下さい。それはきっと運命かも知れません。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。