ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルAll Starsリリース記念小説です。
虹ヶ崎では一推しの上原歩夢との絡みメインです。
今回はいつも出る愛妻である音姫、由夢、ルビィは登場しません(笑)

1 / 1
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルAll Starsリリース記念
μ'sやAqoursも同学年で絡むのは凄い楽しいです。
初のリズムタップが楽しくて仕方ない。そして歩夢可愛い大好きです。


スクスタリリース記念

ここはとある団地である

 

ピンポーン♪

 

「どちら様ですか?」

 

?「義信君/義信くん」

「あれ?歩夢に舞歌じゃん、どうした?」

歩夢「ニュースだよ!ニュース!」

「ニュース?なんかあったか?」

舞歌「歩夢ちゃんはしゃいでるね、でもわかるよ!その気持ち!」

「ひとまず落ち着け2人とも」

 

▽▽▽

 

「スクールアイドルになるって?マジか?」

歩夢「そうなんだ♪舞歌ちゃんに勧められてね、私決心したの!もっと積極的になろうって。」

舞歌「歩夢ちゃんなら素敵で最高に可愛いスクールアイドルになると思うんだ!それでいま虹ヶ崎のスクールアイドル同好会が解散のピンチで、部員集めしてるの!」

「そりゃ大変だな、でもスクールアイドルかぁ…歩夢だけか?舞歌はやらないのか?」

舞歌「私は歩夢ちゃん達の稜で沢山応援したいの!だからサポート役をやるよ!」

「なるほど、歩夢なら頑張り屋だし、一生懸命だから、やれそうだな、それに、可愛いしな。」

歩夢「かわっ?///」

舞歌「歩夢ちゃん照れてる〜!」

歩夢「舞歌ちゃん〜///」

「舞歌も可愛いからイケると俺は思うよ?」

舞歌「私はいいの!でもありがとう///」

「まぁ何かあったら俺も協力するよ、歩夢と舞歌を俺も応援したいからな。」

歩夢&舞歌「ありがとう義信君/義信くん♪」

 

こうして虹ヶ崎学園スクールアイドル同好会は部員集めに奔走する事になる。

 

▽▽▽

 

そして数日後…

 

舞歌をこれから新たに虹ヶ崎学園スクールアイドル同好会、改めて活動スタート!」

一同「おー!!!」

 

▽▽▽

 

「んで俺も招集されたと…彼女らがメンバーか?しかし、みんな個性的で可愛いな…」

舞歌「みんな可愛いでしょ?でもあんまり言ってると…」

歩夢「む〜!」

「ごめんごめん歩夢、そんなにむくれるなよ、お前も勿論可愛いんだからな。」

歩夢「///」

?「あら?歩夢ちゃんって彼が好きなの?」

舞歌もそうなんですよ、私と3人で幼なじみでしたからね。果林さん、まさか?」

果林「大丈夫よ、人に恋路は邪魔しないわよ♪それより舞歌ちゃんはどうなの?」

舞歌「私は歩夢が好きなので、って言っても、2人とも親友って感じですよ。ずっと一緒でしたしね、特に歩夢ちゃんはベッタリですよ。」

「よしよし、可愛いな歩夢は。」ナデナデ

歩夢「ポワ〜ン」

舞歌「やっぱり歩夢ちゃんは可愛いね、でもまだ付き合ってはないんだよね。」

?「ではこれからミーティングをやりましょうか、まずはどうしましょうか?」

舞歌「せつ菜ちゃん、まずはダンスや歌を鍛えて行こうよ、歌って踊るのがスクールアイドルだからね!μ'sやAqoursのような人を魅了するパフォーマンスを鍛えて行かないとね!」

「さすが舞歌だな、昔から変わらないよ。」

歩夢「じゃあ、始めようか、義信君、これから頑張るから、見ててね?」

「あぁ、しっかり応援してるから頑張れよ!」

歩夢「うん!」

 

そして歩夢達とサポート役の舞歌の虹ヶ崎学園スクールアイドル同好会活動がスタートする。

 

 

▽▽▽

 

 

そして…

 

 

ラブライブ!第14回の優勝は!

 

虹ヶ崎学園スクールアイドル同好会です!!!

 

一同「やった〜!!!」

舞歌「やったね!みんな!グスッ…」

「舞歌…歩夢達とうとうやったんだな!」

 

楽屋にて…

 

歩夢「義信君やったよ!やったよ…グスッ、うわーん!!」

「よくやったな、本当に感動したよ!!!歩夢、最高だったよ!」

歩夢「うん、うん!ありがとう!!!」

「これで俺も言えるよ、歩夢、大好きだ!付き合ってくれるか?」

歩夢「本当に?うん!ありがとう!私もずっと大好きだよ!これからもよろしくね♪」

 

そして最高のムードでキスを…

 

?「うわっ、押さないで!あぁーっ!!」

歩夢「みんな?」

舞歌「ゴメンね歩夢ちゃん、でも良かったね!長年の想いが実ったね!」

歩夢「うん!ありがとう!これからも頑張るよ!」

果林「義信君だよね?歩夢を泣かせたら私がお仕置きするからね!」

「勿論、歩夢にはいつも笑顔で居て欲しいから、絶対に泣かせない!生命を賭けて誓う!!!!!」

舞歌「そのあたりはしっかり私が監視しますよ果林さん!」

せつ菜「じゃあ優勝会に行きましょうか!」

一同「はい!」

 

こうして虹ヶ崎学園スクールアイドル同好会はμ'sとAqoursに並んだ…

 

おわり

 

 




音姫&由夢&ルビィ&音夢&可憐
「新しい愛妻候補?」
「そうなりそうだよ。勿論、君らもこれからも変わらず愛してるよ。」
という訳で完全自己満小説でしたが、いかがだったでしょうか?
スクスタ、初めてのスマホゲームでハマっています。
やっぱりラブライブシリーズは最高ですね!
ちなみに…
虹原舞歌とはあの歩夢の幼なじみの女の子の名前を私で付けました。虹原は虹ヶ崎から虹を、原は通りがいいかなと。
舞歌はスクールアイドルは歌い舞い踊る所から命名しました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。