転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります   作:田舎犬派

12 / 257
二話更新します(二話目)


#11 準備中

 

嬉しいことがあったので今日はいつもとちょっと違う配信を行う予定でして、配信開始1時間前からしっかりと準備をしております。

カメラ代わりの動画編集ソフトの前で軽く踊ってみたり、マイク代わりの音楽編集ソフトの前で軽く歌ってみたりしてました。

あれ?これは準備というか、浮かれているだけなのでは……?

ま、まあいいでしょう。今日くらいは浮かれていてもバチは当たりません。

 

「ん~?メイクのDMに~」

 

今日の配信について詳しい内容をつぶやこうとしておりましたら、フォロワーさんからメッセージが届いていることに気が付きました。

いつも数件のメッセージは届くのですが、今回気になったのはそのメッセージがわちるという名前の方からだということでした。

 

「わちるさんだ~、そういえば忙しそうだからって最近あんまりお話ししてなかったな~」

 

わちるさんは私の初配信の時にコメントをくれた視聴者さんの一人で、あの時思いついた3Dモデル制作が今の私の配信の目玉のようになっているため、わちるさんは私の配信者としての恩人といっても良い。

私がメイクアカウントを取得した時もすぐにフォローしてくれた方の一人だ。

 

その後、わちるさんがフロントサルベージと呼ばれる国の運営する配信者の方たちの一人としてデビューすることを知ったときは本当に驚いた。

少し調べればこの世界の配信者の方たちの中でフロントサルベージ、通称FS所属と呼ばれる方たちがどれほどの有名人であるのかすぐに判明しました。

私は大体住処にしている空間の開拓だけで、ほかの配信者さんの動画はほとんど見なかったのですが、彼女達はこの配信者溢れる時代においてほぼ一強状態を維持しており、他の個人勢の方や企業に所属している配信者の追随を許さない圧倒的な支持率を誇っております。

一部には運営が政府なのだからあらゆる面で優遇されて他と技術も待遇も違いすぎて卑怯では?なんて言われているみたいですが、そんな考えは彼女たちの配信を見れば口にすることなどできるはずもありません。

 

彼女たちは自身と視聴者が常に楽しくいられるように考え、その姿勢でいつも配信を行っていますし、そのために努力も惜しみません。

そのようなひたむきな姿が視聴者に支持されている理由の一つなのだと思います。

 

さて、そんな昨今の配信者界隈でトップに君臨する集団に所属しているわちるさんからは配信者の先輩として慕ってもらっているのだけれど、私もまだ新参者であることに変わりないので何とも気恥ずかしい気持ちがある。むしろフロントサルベージと呼ばれる集団に所属しているわちるさんの方が私なんかすぐに登録者もフォロワーも追い抜いてしまうだろう。

そうなったら私は配信で、あのわちるさんと友達なんですよ~なんて視聴者さんに自慢する予定です。

 

ええと、わちるさんのメッセージは……

 

【わんこーろさん!!この度はおめでとうございます!私もわんこーろさんに追いつけるように頑張りたいと思います!それでですね!実はですね!私の初配信の日が決まったんです!すごくドキドキしてる!出来ればわんこーろさんにも見ていただきたいです!】

 

おおっ!ついにわちるさんが配信を始めるんですね、これは絶対に見なければ!

早速返信して、激励しておきましょう!

 

【わちるさんお久しぶり~ありがとうございます~一緒にがんばっていきましょ~ドキドキわかります私も初配信はとっても緊張しました~でもわちるさんなら絶対大丈夫です、リラックスしていきましょ~私も視聴しながら応援します~!】

 

【ううっ自分から振っておいてなんですが……わんこーろさんが見ていると思うとプレッシャーがかかりますね……いえ、見ないでという事ではないんです!むしろぜひご覧ください!?】

 

ふふっわちるさんはかわいいですね~、大丈夫ですよちゃんとわかってますから。

 

【あと、話は変わるのですがわんこーろさんが初配信の時に作成してもらった人形なんですが、もしよろしければ3Dモデルデータを頂くことは可能でしょうか?】

 

あ、そういえば制作したお狐様の人形、制作してから話に挙がらなかったからそのまま私がもっていましたけど、これはもともとわちるさんの映像データから私が作ったもの。当然無料配布は行ってません。

わちるさんに返した方がいいのかな?

 

【もちろん大丈夫ですよ~わちるさんの映像データが元になっているわけですから~、むしろ今まで放置していて申し訳ありません。3Dモデルだけでなく、制作に利用した資料データもすべてお送りしましょうか?】

 

【いえいえ!そこまでしていただくわけにはいきません!むしろ厚かましいのですが、わんこーろさんの配信で使っていただいたり出来ますか?】

 

【私の配信でですか?私としては嬉しいですけど、いいんですか?】

 

【はい!私はわんこーろさんと同じく配信者として友達でいたいですけど、同時にわんこーろさんの配信を楽しみにしている一視聴者でもあります!そんなわんこーろさんの配信にどうか利用していただければ視聴者として大変うれしいです!】

 

【ではありがたく使わせて頂きますね~、どこで登場するか楽しみにしていてください!】

 

そこでわちるさんは初配信の準備があるらしく、最後にもう一度お祝いの言葉をもらい私も配信の準備を再開した。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。