ここは、Dワールドとはまた違った世界。いわゆる、別世界。
ここには、ある家族が住んでいた。その家族の物語である。

1 / 1
というわけで、謝罪文でもあり、あの人のハクとは、一切関係ないということを証明する分でもあります。
最初に言っておきます。ごめんなさい。


前章
ハク。


ある家族、『天野家』に住む、『天野 ハク』はいよいよ免許を取り、これから乗る車を決めようとしていた。

ハク「どうしよっかなぁ~。」

 

そこに、彼女の姉である、『天野 ハル』が嫌味のように、声をかける。

ハル「一生物なんだから、ちゃんとしたものにしなさいよ、うちにはそんなにお金はないし。」

 

ハク「わかってるって、ハル姉。あ!」

ハクは、ある車に目が留まった。

ハル「ん?・・・・・。(うわぁ、この子。」

 

ハク「ねえ、これにしたい!」

 

ハル「あんたねぇ、FDって、いくらなんでもd」

 

ハク「そんなハル姉も、FD乗ってるわけで。」

 

ハル「ぐぬぬ・・。言いは返せない。・・・。まぁ、いいわ。私のFDは、タイプRS。あんたが選んだのは、タイプR。峠最速のFD姉妹として、やっていくのも悪くないし、ね。」

 

ハク「うん!やった!」

 

こうして、ハクとFDとのコンビが組まれた。ハクはFDに雨宮チューンをして、まるでわが子のようにかわいがっていた。

 

・・・ある日 20:00 赤城峠・・・

ハクは、慣れごとのように、赤城山を攻めていた。すると、後ろから車が来た。

ハク「ん?後ろから誰か追ってくる・・・。誰だろう。!?あの特徴的なリトラクタブルのライト。まさか・・・ハル姉!?」

 

ハル「ふん、あんたもこの峠に慣れて来てるみたいだし、私と勝負してもいい頃合いだと思ったんだ。この勝負受けてもらうよ!」

 

ハク「あおってくる・・。いいよ、受けてあげる。勝負だ!『天空のR』!」

 

・・・・(そして安定のバトルカット)・・・・

 

ハク「ふぅ、やっぱり、速いなぁハル姉は。」

 

ハル「でしょ?あんたもまだまだねぇ。」

 

・・・・・・・・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

ハク「ん?だれか上がってくる・・・・。誰だろう。」

 

ハル「うん?はっ!あれは・・・・。」

 

映姫「ふふふ。ここにいたんですね、天空のR、・・・と誰ですか?」

 

ハク「私は、この人の妹の、天野ハクです。えっと・・・通り名まだないんですよね…(汗」

 

映姫「そう。勝負よ。あなたが私のライバルにふさわしいか、確かめさせてもらいますよ。」

 

ハク「はい。」

 

・・・(そしてバトルかっ…?)・・・

 

・・・赤城峠 中腹<頭文字Dストステの3番チェックポイントあたり>

ハク「こうなったら、外から・・・!」

 

ガクッ(FDの後輪が外れる)

 

ハク「!!!?」(もう・・・お・・シ・・マ・イ・・・)

 

ヒルクライムのバトルだったが、決してハクのFDが戻ってくることはなかった。その日の時刻は、午前4:00を回ろうとしていた。

 

次の日、ある車が赤城の中腹から引き上げられるという、奇妙なニュースをハルがみていた。

 

ハル「・・・!」

 

ハルは絶句した。あの特徴的なウイング、FDにもかかわらずついている普通のライト。

 

ハル「まさ・・か・・・、う・そ・・・でしょ・・・。」

 

彼女が気晴らしに赤城にでも行こうかとFDに近づいた途端、奇妙なことが起こった…。

エンジンがついている…

ハルはFDに乗り込むと…

ハル「うそ・・・。ハク・・・!」

 

ハク(カーナビ)「ふふふ。びっくりした?・・ん?なんで泣いてるの?」

 

ハル「う・・うん。なんでもない。行こう。」

 

ハク(カーナビ)「うん。」

 

こうして、ハクはカーナビになった。(謎)

 

しかし、このコンビは1か月で止まってしまった。ハクがカーナビからいなくなったのだ。

ハルはこうなることが分かっていたのか、落ち着いていた。

ハル「この子を頼んだよ…」

 

しかし、それでは終わらなかった。エンジン一式とカーナビがごそっとなくなっていたのだ。

ハル「まったく。あの子ったら。」




どうでした?
いい話だと思ったか。あんまりいい話じゃないんだよなぁ…これが。
これでわかった・・・はず。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。