SAOメインメニュー縛りRTA   作:アルシャ

26 / 47
本日2話目です。
すみません、とても短いですが、キリが良かったので投稿します。


第26話 二刀流

 さて、今現在75層なのですが、まず、ヒースクリフとキリトさんの、アスナさんを賭けたデュエルがあります。

 女性を賭けて争う2人の男。あ、違うか。

 キリトさんはアスナさんを欲していますが、ヒースクリフはキリトさんを欲していますからね。

 で、現状アスナさんはヒースクリフさんのもの(ギルド的な意味で)。

 

 完全に三角関係というやつですね。

 修羅場や! だからデュエルするんやな。

 

 ……あれ? 三角関係ってこんなのでしたっけ? 

 

 ま、まあいいか。

 

 デュエルの結果は、ヒースクリフがキリトさんの二刀流に押されて、負けそうになった瞬間に、システムのオーバーアシストを使用して、ヒースクリフが勝利します。

 

 ここでキリトさんはヒースクリフに疑惑を抱くわけです。

 今の、明らかに動きが早すぎる、と。

 

 因みに、このデュエルは見ません。

分かり切った試合なんて見る必要ありませんからね。

 

 一応、もしキバオウさん敵対ルートでは無ければ、もうほとんどやることがないので、観戦していてもいいのですが、キバオウさんに負けるわけにはいかないので、負ける確率を少しでも減らすためにレベル上げをします。

 

 なので、キリトさんとヒースクリフのデュエルの結果は後で確認しましょう。

 ま、確認するまでもなく結果は目に見えていますがね。

 

 はい、一度街に戻ってきました。レベル上げもひと段落しましたし、一応デュエルの結果を確認しておきましょうか。

 

 ここは、キリトが二刀流ならよっぽどこちらが干渉でもしていない限り結果は変化しません。

 ヒースクリフがオーバーアシストを使用しての勝利です。

 

 さてさて結果は、キリトの勝利、と。

 

 当然ですよね。だってキリトさんが負けるはず……ん? あれ? 

 見間違いかな? 何故か勝利したのがキリトさんと書いてある気が。

 ああ、この記事が間違っているんですね。

 

 ここでキリトさんがヒースクリフさんに勝利するなんてこと、今までなかったので、ありえません。

 きっと書き間違いでしょう。

 だってキリトとヒースクリフって名前が似てますからね。

 そりゃ書き間違えても仕方ないですよ、ええ。

 それにキリトさんとヒースクリフって、よく見ると同じ人間という種族で男じゃないですか、そりゃ間違えますよね! 

 だって顔も似ていますからね! 目と耳と鼻が付いていますから! うん! そう! そうとしか考えられません! 

 

 では、街の人たちに話を聞きましょうか。

 

「っぱ二刀流っしょ! キリッ!」

 

「くらえ! スターバーストストリーム! キリッ!」

 

「俺はキリト、神聖剣を打ち倒し、新政権を立てる男だ! キリッ!」

 

「神聖剣? そんな過去の遺物なんてどうでもいいでしょ、そんな古臭いものより、今の時代は二刀流よ!二刀流!キリッ!」

 

「盾は臆病者が持つ武器だ! 真の勇者は二刀流! キリッ!」

 

 みんなバグってますね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。