【SZKちゃんで】がっこうぐらし_全員生存ルート 【完結】   作:黒巛清流

2 / 23
なんか筆がのったので書いたよ(RTAじゃないので語録使うのやめるよ)

それと三次創作と分かりにくいのでタイトルを少し変えたよ。


part2 屋上到着とチョーカーさん救出

前回はめぐねえを屋上に送り届けたところで終わったよ。今回は屋上からだね。

 

めぐねえが屋上に着いたら急いでドアを閉めて扉を押さえるよ。このシーン手に武器持ってると片手で扉を押さえるんだよね。サイレンで似たようなシーンみたな。

 

意気消沈してるめぐねえが腰を抜かすと同時にりーさんと何故か屋上に来たゆきちゃんが何事かと駆け寄ってきますね。台詞が出てきますが連打は止めてはいけません(2敗)

 

しばらくボタン連打をしていると奴らは開かないと思ったのか去っていくので足音が消えたら扉から手を離しましょう。ちなみに筋力にステを全振りするとボタンを押さなくても破られません。ゴリラかよ

 

「しずくっ、電話にも出ないしいったい何が...」

「助けてくれ! 先輩が!」

 

ここでくるみちゃんが屋上へと先輩を連れてやってきます。というかさっきまで奴らがいたのにどうやってきてたの?? まだ覚悟完了してないよね??

 

ここでキャラは揃ったのでバリケードを作りましょうね。ひんじゃくでもロッカーぐらいいけるって!!

ここで好感度が高いりーさんにも頼めるのでりーさんにも手伝ってもらいましょう。

 

りーさんは頭にはてなマークを浮かべてますが手伝ってくれます。いい子

 

 

どんがらがっしゃーん(天海春香転倒音)

 

 

というわけで先輩の奴ら化です。くるみちゃんの覚醒シーンを見守りましょう。ちなみに男主人公で「君がしちゃいけないと思った...」と先輩を代わりに介錯するとくるみちゃんに恋愛フラグが立つことがあるらしいです。女主人公しか使ったことないから知らないけどね!! さて、これで全員がこれは一過性の事件ではない。と気づきます、これでころころしても返り血がひどくなければそこまで正気度は減りません。ちなみに「霊咲 すずか」ちゃんはスキルの影響で返り血を浴びないのでむやみに減らしたくない方はおすすめです。

 

めぐねえがリーダーになってこれで雨の日までは安心です。と1日目にやることはほぼ終わりましたのでここで武器を製造します。

 

材料はモップ、そして少し知力があれば作れます。

モップの先端を折って尖らせて...簡易槍の完成です!

返り血が付きにくいので耐久が低いこと以外はいい武器ですね。ちなみに「くるみちゃんのシャベル」ことくるみちゃん固有武器は好感度と知力が高いと強化することが出来ます。最終的にはくるみちゃんが無双ゲーをすることになりますね。一振りで三体ミンチにするって何よ。

 

そしてりーさんに状況説明とゆきちゃんとくるみちゃんに自己紹介です。顔見知り程度なのできちんと好感度をあげておきましょう。ちなみに持久力が高いのでくるみちゃんはしずくちゃんのことを少しだけ知っています。といっても陸上部に誘われていたやつぐらいの認識ですが。

 

ゆきちゃんは変に行動しなければ好感度は高めからスタートします。ので早めに仲良くなりましょうね。

そしてここで「よく聞く」を使います!

 

「?? しずくちゃん何してるの?」

「しー、少しだけ静かにしててね」

 

りーさんが周りに配慮してくれているのでよく聞こえますね...いましたいましたよ。三階のトイレに生存者ことチョーカーさんが...

 

「どうだった?」

 

りーさんがペガサスフォームの結果について聞いてきますがここは「奴らが多くて分からなかった」を選択しましょう。こういうフラグを立てなくても助けに行けるんですがまぁ雰囲気でね!

後でまたペガサスフォームを使ってチョーカーさんのことを言って救出しましょう。出るときに取り押さえられなくなったり味方が増えたりします。

 

それではあとは寝るだけですがどうせなので甘えるを使ってみましょう! 本当はくるみちゃんに甘えたいですがまだ知り合いレベルなのでめぐねえに甘えましょうね。

 

座ってるめぐねえの隣にちょこんと座って頭をめぐねえの肩にコツンと置きます。あぁ~^

めぐねえはそれに気付くとふふっと微笑み、頭をそっと撫でてくれます。

あぁ~^たまらねぇぜ...おやすみ

 

 

 

~読み込み中~

・りーさんのワンポイントアドバイス

料理はスキルを持ってなくても使えるけど消費食材が増えちゃうから気を付けましょうね。

 

 

 

おはようございまーす!

 

起きたらとりあえずセーブをして写真を撮りましょう。そうです、チョーカーさん用の屋上の写真ですね。

デッドライジングの初代で似たような救助者いたな。あの、ダクトの写真見せないといけないやつ。

ちなみにゆきちゃんが写ってる写ってないで二パターンの台詞があります。今回はゆきちゃんの寝顔も写しておきましょう、好感度が少し変わります。

そしてペガサスフォーム発動! 朝早いのでチョーカーさんの位置がちゃんと把握できます。

 

ここでりーさんとめぐねえを起こして校舎の中に入る有無を伝えましょう。もちろん止められます。

 

「だ、だめです! 昨日あんなことがあったばかりなのに一人で出歩くなんて!」

 

ですが三階に生存者がいることとりーさんの援護射撃を貰います。正直りーさんも行ってほしくは無さそうですが...

 

なんとか説得してめぐねえがついてこようとするのもりーさんに止めさせてバリケードをどかして校内へと侵入します。ちなみにくるみちゃんの好感度が高いとくるみちゃんも一緒に来てくれます。今回は残念ながら来てくれませんが。

 

というわけで校内へ到着! ころころしてもおーけーなので簡易槍を使って返り血がかからないように注意してころころしましょう。

 

 

 

おっ、レベルが上がりました。

交流多めにしましたからその分の経験値が入ってたんですかね。

今回とるのは【投擲】! いや、これ本当に重要でして。

フレンドリーファイアがあるこのゲームで味方が射線上にいても当たらなくてすむというのは本当にいいんですよ。乱戦状況や噛まれる寸前で投げることが出来るので非常に助かります。

 

そして到着トイレの個室! ノックしてもしもーし。

 

「ひっ」

 

声が聞こえたけど居留守を使われるので声かけをしましょう。

 

『生きている方ですか?』

「え...? 生きてる...?」

 

チョーカーさんが反応してくれたので屋上に生き残りがいることを伝えますが警戒心が高いので行きたがりません。そこで携帯の写真を見せましょう。これで来ない場合はドアをこじ開けないといけません。そのためにドライバーも所持してます。

 

「...ゆきっ!? ゆきがいるの!?」

 

というわけで少し興奮気味のチョーカーさんこと「柚村貴依」ちゃんがドアを開けてくれました。君くにおくんって彼氏いない?

チョーカーさんをなだめたら道中の奴らを突いたり怯ませたりして屋上へと向かいましょうね。正気度は少し減るけどしゃーなし、死ぬよりマシ。

 

屋上に到着ー!

再会した二人は抱き締めあって泣き始めますね。このまま眺めているのもいいな...

 

さて二日目は大忙しなので体力管理はしっかりしないとですよー...ファッ!?

 

 


 

 

ギギギッ と屋上の扉が重い音と共に開かれ。屋上にいた私達は咄嗟に身構えた。

しかしそこにいたのはさきほど生存者がいると屋上から出ていった雪野さんだった。後ろにいるのは生存者だと思われる丈槍さんと同じクラスの柚村さんだ。

二人とも怪我をしている様子はなくほっと息をつく。

 

「ゆきっ!!」

 

柚村さんは丈槍さんに気付くと駆け寄っていき丈槍さんを抱き締める。

丈槍さんも柚村さんに気付くと抱き締め返してせきを切ったように二人とも泣き始めた。こんな事件の後だ。信頼できる友人に出会えたら泣いてもおかしくないだろう。

 

「良かった」

 

ふとそんな呟きが聞こえ、そちらを振り向くと血の付いた槍を持った雪野さんがほんの僅かに、よく見ていなければ気づかないほど僅かに。口元を緩めた。

 

...彼女の表情が変わるのを初めてみたかもしれない。

私は思わず雪野さんの頭を撫でた。

 

「...? ...!」

 

一瞬疑問符が浮かんだ雪野さんは私が頭を撫でていることに気付くと頬をほんの少し赤らめた。

 

「せ、センセイ?」

 

初めて聞いた抑揚のある困惑した声、私はその姿に庇護欲をとてもそそられ

 

ぎゅっと

雪野さんを抱き締めた。




この子、元だと全身血まみれのキラーガールなんだよなぁ...
少しだけ交流深めにするとこうなるよ(非公式)

次回、オリジナルパートと新キャラ来るよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。