石の世界と星の少女たち   作:aterm

1 / 5
Dr.STONE×スター☆トゥインクルプリキュア~石の世界と星の少女達~ 予告編

 スター☆トゥインクルプリキュアサイド

 

 

 

 私、星奈(ほしな)ひかる!宇宙と星座が大好きな中学3年生!この春から高校生になるんだ!

 

 実は私、少し前まで伝説の戦士『スタートゥインクルプリキュア』として、宇宙の支配を目論むノットレイダーと戦っていたんだ。

 

 

 ノットレイダーは地球から遠く離れた所にある星空界の中心にある聖域、スターパレスにいた12星座のスタープリンセス達を襲って宇宙を支配しようとしていたの。

 スタープリンセス達は襲われた時に12本のスターカラーペンとなって宇宙に散らばってしまったんだけど、その直前にプリンセスが生み出した最後の希望、フワとスターパレスに仕えていたプルンスを逃がしたの。

 フワとプルンスは逃げた先でサマーン星から来た宇宙人、ララと出会ってそれから地球へやって来て……私と出会った。

 

 

 その日からとってもキラやば~☆な日々が続いたの!

 

 

 だって本物の宇宙人に出会って友達になれて、私もララもプリキュアになれて、フワをきっかけに同じ学校の先輩の天宮(あまみや)えれなさんと香久矢(かぐや)まどかさんに出会えたし!

 しかもえれなさんとまどかさんもプリキュアになれて、さらに石化されたレインボー星の人々を救おうとと頑張っているユニにも出会えて、ララのロケットのAIも含めて8人(ユニと出会うまでは7人)でいろんな星を冒険したんだ!

 

 もちろん楽しい事ばかりじゃなくて辛い事もあったけど、皆がいるから乗り越えられた。

 プリキュアと日常生活の両立は大変だったけど、毎日本当に、本当にキラやばで楽しかった!

 

 その後、ノットレイダーとはいろいろあって和解した後、ダークネスト…蛇遣い座のスタープリンセスによって宇宙が闇に飲み込まれたりしちゃったけど、イマジネーションの力で宇宙を元通りに戻せたんだ。

 12星座のスタープリンセスは全員復活したし、1度消えちゃったフワも戻って来たし、本当に良かった。

 

 でも、ララやユニ、フワとプルンスとお別れする事になっちゃって……。皆、自分の故郷に帰ったんだ。

 フワのワープの力はもう使えないし、プリキュアにも変身できなくなっちゃったから、ララ達とはしばらくの間会えない。

 

 

 でもやっぱり、ララやフワ達に、会いたいよ…。とっても寂しいよ…。

 

 

 だけど挫けていられない。寂しいのなら、今度はこっちから会いに行けばいいんだ!

 私、絶対に宇宙飛行士になって星空界に行ってララ達にまた会うんだ!

 

 

 そう決めてから、またいつものように星空を観察しながらノートに星座を書いていたんだけど、突然空から眩しい光が降ってきて気がついたら周りにたくさんの人の石像がある所にいたの!

 

 えー!?ここどこなのぉー!? 

 

 とりあえず辺りを探索していたら、そこで千空(せんくう)大樹(たいじゅ)に出会ったんだ!

 今から3700年前に突然謎の光で地球上の全ての人類が石化してしまって、石化が解けたのは2人だけなんだって。今は全ての人類の石化を解こうと復活液を作っている最中らしいけど……。

 

 

 え!?ここって地球なの!?しかもよくよく話を聞いたら、私のいた地球とは別の地球!?

 

 

 そして千空と大樹から話を聞いている途中で、突然空からロケットが降ってきて中からララとフワが出てきたの!

 ララ達の話によると、ノットレイダーとは全然違う謎の敵がスターパレスを襲撃してきて、なんとスタープリンセス達が石になっちゃって、その魂が再びスターカラーペンとなって千空と大樹がいる地球に散らばってしまったんだって!

 

 思わぬ再会でとても嬉しいけど、いろいろ起こりすぎてキラやば~☆

 

 さらにその敵がスターカラーペンを手に入れようと襲って来たから、もう大変!しかも私とララとフワだけじゃなくて、えれなさん達もこの地球に来ているみたい!

 おまけにスターカラーペンを全部集めないと元いた地球に帰れない!?それに私、千空と大樹や石化してしまった人達を放っておけないよ!

 

 またプリキュアに変身できるようになったし、プリンセススターカラーペンをもう1回集めて、皆と合流して、全人類を石化から救うために頑張っちゃうぞ!

 よーし、ストーンワールドの冒険に出発だーっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 Dr.STONEサイド

 

 

 

 その日はなんて事ない極々普通の日だった。

 

 1つだけいつもと違う点は俺の幼馴染の大樹が、5年も想いを寄せていた(ゆずりは)についに告白する決心をした事ぐらいだ。

 口ではなんだかんだ言いつつ、ようやくあの2人がくっつくのだと内心では喜びつつ廊下の窓から一世一代の告白の様子を見守る。

 そうして、大樹が自分の気持ちを杠に伝えようとした正にその時。突然空を謎の光が覆って……。

 

 

 

 その日、世界中の全ての人間が石になった──

 

 

 

 それからおよそ3700年後、俺──千空は文明が完全に滅んだストーンワールドにて目覚めた。

 そこから生活基盤を整えたり、石化解除のための復活液を作ろうとしたりとまあ、ちぃーと大変だったが俺が目覚めてから半年後にやっと大樹が起きてきてこっからだ……。どれぐらいかかるか分からねえが、必ず全人類を復活させる!

 そうして大樹と共に日々実験を繰り返していた、ある日の事。

 

 突然、空から少女──ひかるが現れた。

 

 しかも、この宇宙とは違う別の宇宙から。

 

 さらにはロケットが落ちてきて宇宙人と妖精が出てくるわ、異形の奴らが俺達に襲ってくるわ、奴らを追い払うためにひかると宇宙人──ララがプリキュアに変身するわで、まるでニチアサのような出来事が次々に起きて……。

 

 

 全人類石化の時点で相当ファンタジーだって言うのに、いくら何でもファンタジー過ぎんぞ!

 

 

 奴らが襲ってきたのはひかる達のいた宇宙の均衡を保っていたスタープリンセスの魂が込められた、12本のスターカラーペンを奪うため。

 さらにはそれが全部、俺達のいる地球に散らばってしまった上、厄介な事にこのままだとひかる達のいた宇宙だけでなく、俺達のいる宇宙も闇に飲み込まれてしまうらしいが……。

 

 ファンタジーの連続で置いてけぼりになりかけていたが、地球も宇宙も全部消えちまうのはすげぇ困るからなぁ。

 ククク、こうなったら全人類を丸ごと救うついでに宇宙も救ってやろうじゃねえか……!

 

 

 (そそ)るぜ、これは!




 初めまして。atermと申します。ハーメルンに投稿するのは初めてですので、いろいろ手探りしながら書いている状態です。
 至らない点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。
 
 あらすじにも書いてある通りDr.STONEの良さを少しでも知って読んでくれる人を増やすため、スタートゥインクルプリキュア(以降スタプリ)の良さを広めたいため、そして千空とひかるがすごく相性が合いそうだと思ったので、このクロスオーバー小説を書きたいと思い立ちました。
 絶対千空とひかるは、宇宙の話で意気投合すると思うんだ。
 pixivにも投稿させて頂きました。
 
 ただ、こちらであまりにも需要がなさそうでしたらこの小説はこっそり消します。pixivでは需要がなくても書いていきたいと思います。
 自分の想像を形にしたいですし。
 
 スタプリの最終回を踏まえて、予告編を少し書き直しました。本編の投稿については活動報告に載せています。
 スタプリを見続けてきて、本当に良かった。
 
 
 個人的には、ハーメルンでの活動は敷居が高く感じているので少し緊張していますが、始めたら完結はしたいです。
 願わくば、少しでもDr.STONEやスタプリに興味を抱いて、好きになって、夢中になってくれる人がいますように。

 
1/3
 一部文章を追加したのと、改行の手直しを行いました。
 評価コメントにて詰め過ぎとご指摘を受けましたので、直しましたがこんな感じでよろしいでしょうか?
 それから、お知らせは活動報告に書くべきとご指摘を頂いたので、そちらへ移動致しました。
 神威混淆様、貴重なアドバイスをありがとうございます。
 まだまだ不慣れで申し訳ありません。精進します。

1/28
 上で述べたように、予告編を少し書き直しました。

7/31
 本編スタート。予告編はこのまま残ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。